注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

割り勘彼氏 結婚

レス83 HIT数 10959 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/04/25 19:10(更新日時)

割り勘彼氏との結婚。
付き合って半年の少し年上の彼氏がいます。付き合いだしてから、ちょっとケチ?と思うことがありました。彼氏が払う時は飲み物は2人で1つ,食事も1つのものをシェアする時があった,家でご飯作ってくれる時も大皿に盛ってシェアするのですがほぼ彼氏が食べる,等少し不満があったので彼に伝えたところ、デート代全て支払ってくれるようになり、しばらくそれが続いていました。でもこの前デート代を割り勘にしたいと言われました。理由は、対等な関係がいい、貯金がなくなってきて自分に余裕がなくなったらストレスが溜まってしまって私に当たってしまうのが怖い、近々同棲したいし結婚したいから私を幸せにするためにも貯金をしたい、仕事の勉強会のお金もあって将来稼げるようになるためにも勉強代も支払いたいとのことでした。私も彼から愛情はかなり感じるし結婚はしたいです。でもデート代全て割り勘となれば私にも負担が出ます。綺麗でいるための美容代もあるし、割り勘だとデートできない時もあると伝えたら、お金かからないデートにしてランチもワンコインのものにしたらいいじゃんと言われ、それデートじゃないじゃんと正直引いてしまいました。男性ってそもそも大好きな彼女ならせめてもうちょっと頑張ってデート代多めに出そうとしたりするものだと思うのに、何か結婚したいとか言う割には気持ちと行動が一致してない気がするのですが、どう思いますか?今で割り勘だったら結婚したら私苦労するのでしょうか?

No.3176731 20/11/07 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/11/10 15:42
通りすがりさん51 

>> 35 この時代に、飲み物を一つでシェアって信じられないです。 何故、「私の分は自分で払うから別に頼む」って言わないのかな? 相手がお金に困って… え?普通にしますよ飲み物のシェア
お互いが飲みたいものが一致してる時にしたりしますケチとかじゃなくて
一杯で充分だからしてます、時代とか関係ないですよ。

No.52 20/11/10 16:13
通りすがりさん51 

世の中には彼女に金かけたくないとか趣味の方に金かける方もいますが彼氏さんの理由は「対等な関係がいい、貯金がなくなってきて自分に余裕がなくなったらストレスが溜まってしまうかもしれない、あなたを幸せにするためにも貯金をしたい、仕事の勉強会のお金もあって将来稼げるようになるためにも勉強代も支払いたいとのことでした。」
立派な利用だと思いますよあなたへ一切金をかけたくないとかじゃ無いですよね?
あなたの投稿が感心されないのもここだと思いますよ
彼氏さんは将来のことを考えてお金の使い道をしてるのにあなたは自分の美容って・・・
毎週毎週美容室とか化粧品とか頻繁に金使ってるんですか?頻繁に美容に金掛ける必要って無いと思いますよ、奢ることもあった上で経済的理由をしてるのになんで自分の美容代のことを考えてるのか分かりません、そこは彼氏さんを応援してあげるところでは?二人のために考えての上での貯金なのだから、美容なんて言ってる場合ですか?金かけ無いデートはデートじゃ無いってそれはあまりにも彼氏さんに対して失礼だと思いますよ。
考えを改め無いのであれば別れた方が彼氏さんのためです。
将来のための金をより自分の美容のために使いたいなんて結婚しないほうがいいです

No.53 20/11/10 20:09
匿名さん53 

あなたのために美容にお金かけてるんだからデート代は全部もて!!
と主張されたら金のかからんそこそこの子がいいなと思いますよ。
嫁にするならね。
付き合うのはいいけど先はない。
スレ主さん放置を決め込んでるねぇ〜

No.54 20/11/10 20:59
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 13 すみません、彼の年齢記載していませんでした。彼は30です。 デートはともかく
結婚は無理だと思います

妊娠、出産、子育て中は
場合により、女性は働いて稼ぐ事が出来ません


そして、結婚の場合は、
女性は妊娠、出産、子育てで、キャリアから外れてしまうと、定収入の可能性もあります


嫁と子の為に、何がなんでも自分が稼いで
養うっていう
気持ちの持てない人は難しいです

元気で働けてる人もいますが、
幸運な場合です

周囲の協力や勤め先の福利厚生等も大きいです
勿論パートナーの協力は最優先です

30才でその考えでは
その方との結婚は考えるべきではありませんし

セックスもすべきではありません

妊娠して中絶で逃げそうですし
結婚しても幸せにはなれない相手です

セックスは避妊していても妊娠の可能性があります


対等と言うのでしたら
セックスのリスクの分を、対価として毎回2人で積み立てた方がいいですよ。

No.55 20/11/10 21:22
通行人 ( lKM0v )

彼のほうが現実的だしマトモです。
 
一時期、全て出してくれたんですよね?
大事にしたい気持ちもあるし、実際そうしてくれてもいた。
 
けど、現実的にやりくりが厳しい、という話だと思いますよ。
 
いつでも奢ってほしい、という主さんの考え方のほうが傲慢と感じます。
 
その彼はいい男性のようなので、主さんがワリカンが嫌なら、デートの回数を減らして、早く結婚する、をお勧めしますよ。

No.56 20/11/11 03:55
通りすがりさん56 ( ♂ )

カッコ悪い彼氏になったこと。主さんに打ち明けたことって想います。

おごって頂いて、ありがとうって感謝の気持ちを伝えていたと想います。

男として、それが出来なくなったら、未練たらしくワリカンして付き合わなくていいんじゃないのかな。

お互い今の自分自身だけを愛してるだけ。

ふたり一緒の未来は、きっとないよね。

No.57 20/11/11 08:07
恋多きパンダさん57 

デート代などは全て割り勘と考えてる、貯金が出来る男と、

デート代などは全て自分持ちなのが当たり前と考えてる、貯金が全く出来ない男。


将来を考えるなら、前者の方が安心出来ると思いますよ。

後者の場合は特に、「自分は金を出してるんだから、家事は妻がやって当たり前」なんて考える夫になりがちだし。

No.58 20/11/11 08:41
通りすがりさん58 

自分が出掛ける分は自分で出す気がないの? 美容代とかは自分でやることだけどな。

彼も割り勘で人の分まで食べちゃうとか。。

2人とも似た者同士ですね。相手が払ってくれたらうれしい、て人たち。ふたりとも嫌ですわ。

No.59 20/11/11 08:58
匿名さん26 ( ♀ )

人それぞれの考えがあり
2人の考えがあわないだけ
もやもやしながら、無理して合わせる必要もないでしょ

No.60 20/11/11 09:38
社会人さん60 

50代結婚22年主婦です
結婚前に引っかかっていることは必ず後でトラブルになります。
価値観合う人にしたほうが良いですよ。
結婚したいならなおさら、価値観合う人、優しい人、ギャンブルやらない、女癖酒癖悪くない人を探しましょう。
あとは妥協。
主人も2回目のデートから割り勘でした
結婚するのに不安でした。
この人ケチすぎて私は苦労するんじゃないかって。
婚約しておごってくれるようになりましたが。
何千万のすごい貯金があったのでマイホームは現金で建てました。
それは感謝してます。
私が浪費家の家に生まれたから仕方ないのですが主人が倹約家すぎて衝突します。日常生活の小さいことで倹約しなくちゃならない。
義両親も良い人ですがすごい倹約家です金銭的には価値観が合いません。
主人の家は金持ちです。
でも言うことがセコすぎて疲れます。
白い紙にメモすると怒られ、チラシの裏使えとか結婚式の招待状もったいないから出さなくて良いとか?もめました。
同窓会や結婚式には毎回同じ服で出れば安くすむとか二駅歩けば電車代かからないバス代だけですむ、とか。
ゴミも袋いっぱいに入れなきゃ出しちゃダメとか。夏なんて臭くなるのに?
仕方ないから働いてますよ。
お金はあるのに不自由なのでパートしてお金自由に使ってますよ
働けば美容代もかけられて綺麗でいられるし。
金持ちで財布のヒモがゆるい人なんていません。




No.61 20/11/11 12:41
匿名さん61 ( 30代 ♀ )

私は、結婚前、二人で決めた貯金額を貯金するために、デート代は全て割り勘にしてました。
今も大事かもしれないけど、将来のお金も大事です。

友達が今の旦那さんと付き合ってた頃、全部デート代出させて、貢がせてて、子供出来てバタバタと結婚したけど、デート代と貢いでたお金のせいで貯金がなく、とても大変だったと言っていました。

主さんが彼といたいのか、お金のある人と付き合いたいのか、どちらかじゃないですか?
彼氏といたいなら、彼の要望は受け入れるべきだし、もっと年収高い人と付き合いたいなら彼氏と別れるべきだし。

ワンコインランチ提案してくれる彼、いい人だと思いますけどね。
結婚したら、毎回派手なお出かけはできませんよ?

No.62 20/11/11 12:48
匿名さん62 

彼が言いたいのはあなたの金遣いの件じゃないかな?
デートをどの位の頻度でしてるのか分からないけど、毎回外食ならお金もかかるし。美容代いくらかにもよるけど。
そもそも結婚ってなったら家計は一緒なんじゃないの?割り勘とかより2人の生計の心配した方がいいんじゃない?
お金があってもケチなのか、今の収入で今の生活水準では貯金ができないからケチなのかにもよるけど、私はお金があってもケチなのは嫌だな。

No.63 20/11/11 12:59
社会人さん63 

20代で年収800万超えている会社員ですが

もし仮に相手が
広瀬すず
橋本環奈
レベルの美人だとしても完全奢りは無いです。基本は割り勘。

理由は相手にもプライドがあると思うから。自分で生きていけるチカラがない人間の魅力なんてたかが知れてますよ。

No.64 20/11/11 16:49
匿名さん64 

金の切れ目が縁の切れ目ですよ

No.65 20/11/11 17:19
恋愛好きさん65 

前向きに、結婚したら節約家かも?と思ったりするのは。

No.66 20/11/11 17:24
匿名さん53 

スレ主さん、7日から放置するならせめてスレ閉じましょう。

  • << 70 ガルちゃんに取り上げられて結構叩かれてるし、反応するにも出来ないだろうね。 主さんはこれをみて価値観改めるといいよ

No.67 20/11/11 19:00
匿名さん67 ( ♀ )

主さんの考えが悪いとは思いませんよ。
お互いの価値観の違い次を探しましょう。

No.68 20/11/11 19:10
恋愛好きさん65 

低予算のデートも好きな人となら楽しいと思います!

No.69 20/11/11 19:12
恋愛好きさん65 

お互い共通の財布を作って
そのなかにお金を同額いれて使えば良いですよ!

No.70 20/11/12 02:29
匿名さん70 

>> 66 スレ主さん、7日から放置するならせめてスレ閉じましょう。 ガルちゃんに取り上げられて結構叩かれてるし、反応するにも出来ないだろうね。
主さんはこれをみて価値観改めるといいよ

No.71 20/11/12 08:26
恋愛好きさん65 

ガルちゃんにこれあるんですか…

No.72 20/11/14 21:59
匿名さん72 ( 20代 ♀ )

今って男の人も稼ぎ少ないからね
稼いでる男は当然出すよね

No.73 20/11/15 14:03
匿名さん73 

投稿者です。
お返事遅くなり申し訳ありません。
皆様のコメント読ませていただきました。
皆様の意見を聞いて、自分の考え、捉え方が間違っていることにも気付き、相手を考えず自分の身勝手な考えで相手の彼氏を傷つけているとが分かりました。私の周りでは、彼氏には奢ってもらっているという言葉しか聞いたことがなかったので、自分と比べてマイナスにどんどん考えてしまった結果の投稿でした。意見を見て客観的に自分を見つめ直す必要があるとしりました。これからもう一度考え方を改め、今後のお付き合いを考えていきたいと思います。
皆様本当にありがとうございました。

No.75 20/12/24 22:57
匿名さん75 ( 40代 ♂ )

>仕事の勉強会のお金もあって将来稼げるようになるためにも勉強代も支払いたいとのことでした。>綺麗でいるための美容代もあるし、割り勘だとデートできない時もあると伝えたら

彼氏は仕事の勉強会で自分磨き
あなたは美容で自分磨き

どちらもお互い様だし、どちらが優先てこともないような感じ

割り勘にしておけばいいんじゃない

No.77 21/03/04 22:12
社会人さん77 ( 40代 ♀ )

男はお金って思う人 知ってる人に居るんだけど全く呆れちゃう…男の人が可哀想だし。
私なら割り勘にします。デート回数減らせば負担が減るから良いのかなと思います。

No.78 21/03/04 22:12
社会人さん ( 40代 ♀ )

男はお金って思う人 知ってる人に居るんだけど全く呆れちゃう…男の人が可哀想だし。
私なら割り勘にします。デート回数減らせば負担が減るから良いのかなと思います。

No.79 21/04/12 19:00
匿名さん79 

絶対やめた方がいいです。問題は割り勘の提案じゃなくて、自分がたくさん食べているのに気を使えず出し渋るところ。節約家ではなくただのケチです。人にはお金使えないタイプ。そんなのと子ども作ったら地獄ですよ。女性は出産の負担がある分、お金だけ対等にしたって対等にはなりませんから。

No.80 21/04/13 18:29
匿名さん80 

割り勘だったら結婚後苦労しますか?というより、ここまで価値観の違う方と結婚すると苦労すると思います。

私は女ですが、綺麗でいるためのお金が必要だからデート代はあなたが払ってね!
愛があるならお金を出してくれるはず!
という考えが理解できません。
お金をかけずに外で散歩する、家でゆっくりするだけでも立派なデートだと私は思っています。
勿論出してくださるならありがとうと感謝を伝えて受け取りますが。
今の彼は私より倍以上稼ぎがあるので、ありがたいことにお金を出してくださる機会は多いですが、彼自身は高いお店に行きたがったり、出してもらうのが当たり前と言う人だったら好きになってなかったと言っていました。

ただ、この逆で女性にはお金を払わせるなんて男の恥だ!
女性にはお財布を出して欲しくないという方もいます。

どちらかが正しくて、相手が間違っているという事ではなく、価値観が違うんです。
なので、この彼とこのまま結婚したいのであればあなたが歩み寄るしかないと思います。
それが出来ないのなら、あなたと価値観の合う男性を見つけた方が我慢をせずに過ごせるかなと思いました。

No.81 21/04/13 21:27
匿名さん81 

なんでそんなにイケシャアシャアと上から目線で語れるの?
デートって常に男が女をもてなさなきゃいけないものなんでしょうか?

男性は大好きな女性のためなら…っていいますが、女性は大好きな男性のために頑張らないんですか?
頑張るけど今の彼氏には頑張らないの?
てことは彼氏のことがそこまで好きじゃないの?

No.83 21/04/25 19:10
匿名さん79 

女が社会進出している今、不況だと結婚に慎重になるのは当然だと思います。
自分の食い扶持だけならどうにかなるし、出産、新居、その他もろもろ少ない賃金から負担してまでしたいものではないよね。日本男性の家事育児参加率なんて微々たるものだし。男の魅力(養う力)がないのなら、女の魅力(家事育児)も期待しないのが本当の平等でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧