注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

姑のイラついた事。皆さんだったらどうですか?

レス11 HIT数 3137 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
09/04/21 14:24(更新日時)

番号順に私が姑にイラついたこと書くので皆さんが同じ立場ならイラつくか、イラつかないならその理由も教えて下さい🙇私が心狭いのかそれとも普通なのか知りたいんです🙇質問前に、私は同居していて、洗濯・ゴミだし・洗濯たたむの・昼御飯、平日姑用意してくれる等役割で私は晩御飯作り茶碗洗いが役割です。①娘と遊んでくれるのは私が晩御飯作るときと茶碗洗う時のみで全くみてくれない。②義兄弟夫婦とかが泊まりに来て子供達に姑が『苺切ってもらう?』って聞く。お前が切れよって思う💢③昨日焼肉で私が下ごしらえしたらカボチャを下茹でしていなく、あきれた声で茹でやんと~って言いやがる💢④自分が作る昼御飯はインスタントラーメンばっかりなのに私が昼御飯つくんの分かったらチャーハンや丼物などさせる。⑤私の娘に『ママと公園行ってきぃ~』💢と言う。⑥義兄弟夫婦が帰ってきて晩御飯をたくさん作って結構疲れてご飯食べるとき椅子が足らず私と義弟嫁が立って子供食べるの見ていたら、『○○ちゃん(義弟嫁の名前)椅子ないな~』と言って一つ倉庫から椅子用意した。私は妊婦で臨月💦💢皆さんはどうですか?私のくだらない質問にお付き合い頂けたら有り難いです😃

タグ

No.317356 09/04/20 16:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/20 17:55
匿名さん1 ( ♀ )

子どもさん(孫さん)に関しては開放的ですね😃
私の姑は、子どもを意地でも懐かそうとするので、子どもを欲しがり、放してくれません😔

だから、主さんの姑さんは、開放的で良いなぁーと思いました。

ご飯を作らせるのも、
美味しい物が食べたいんだろうな~
と想像出来るので、主さんにチャーハンやらを作らせるのも、苦にならなくても良いと思います。
しかし、臨月妊婦さんに立ったままご飯を食べさせるのはいただけませんね😣
姑が体不自由になりかけた時に、仕返しするぞっ💢💢💢って感じです💢
意地でも座って食べさせるか💢ってね😜

目には目を💢

• << 4 くだらない質問付き合って頂けてありがとうございます😃 孫にめっちゃベッタリも嫌ですね😢私の方がいいのかもしれません。1さんも大変ですね😢お互いがんばりましょうね💓 そっかぁ~美味しい物が食べたいんだなって思えばいいですね😃 ありがとうございました💖 後、ほんと姑とかにイラついた時 年とったら嫌味言って仕返ししてやるって思い耐えてる時あります😁

No.2 09/04/20 18:31
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

①もっと見て可愛がってもらいたい        ②別に何も思わない
③『あらーすいません次から茹でます💦』とかわす ④仕方ない       ⑤良くないですか?   ⑥普通は臨月の主さんに椅子を渡すべき                  もしかしたらお姑さんは、孫にたいして過干渉になったら主さんに嫌がられると思ってるのかもしれませんね💦主さんから『○○ちゃんはおばあちゃん大好きだもんねーもっと遊んでほしいんだよねー』とか言ってみてはどうですか?😄

• << 5 レスありがとうございます😃 やっぱり色々人によって受けとめ方違いますね😃やっぱり私ちょっと人と違うとこで腹立つタイプなのかもしれません😱 二人目も産まれるからうまく姑こきつかわせれるように言葉巧みになれるようにしたいな😁

No.3 09/04/20 18:34
♀ママ3 

確かに❗主さんが臨月じゃなくても、立ったまま食事させるなんてひどすぎます💢…て、いうか、主さんの旦那さん達はなんで何も言わないんですか❓自分の奥さんが立ったまま食事させられてるなんて、あきらかに姑のいじめだってわかるはず⤵しかも臨月なんだし⤵自分達さえ座れれば良いのか⁉もっと妊婦を労ってほしいですね😢

• << 6 ありがとうございます😃 ですよね💢妊婦の苦しみ忘れてんのか、嫁だからなんとも思わないのか💢だと思うんですが、うちは皆 亭主関白みたいな感じなので旦那はあまり何も思わないのかな😥普段は優しいけど 些細な事は気づかないとこあります😥

No.4 09/04/20 18:50
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 子どもさん(孫さん)に関しては開放的ですね😃 私の姑は、子どもを意地でも懐かそうとするので、子どもを欲しがり、放してくれません😔 だから、… くだらない質問付き合って頂けてありがとうございます😃

孫にめっちゃベッタリも嫌ですね😢私の方がいいのかもしれません。1さんも大変ですね😢お互いがんばりましょうね💓
そっかぁ~美味しい物が食べたいんだなって思えばいいですね😃

ありがとうございました💖

後、ほんと姑とかにイラついた時 年とったら嫌味言って仕返ししてやるって思い耐えてる時あります😁

No.5 09/04/20 18:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 ①もっと見て可愛がってもらいたい        ②別に何も思わない ③『あらーすいません次から茹でます💦』とかわす ④仕方ない       … レスありがとうございます😃

やっぱり色々人によって受けとめ方違いますね😃やっぱり私ちょっと人と違うとこで腹立つタイプなのかもしれません😱
二人目も産まれるからうまく姑こきつかわせれるように言葉巧みになれるようにしたいな😁

No.6 09/04/20 19:03
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 確かに❗主さんが臨月じゃなくても、立ったまま食事させるなんてひどすぎます💢…て、いうか、主さんの旦那さん達はなんで何も言わないんですか❓自分… ありがとうございます😃

ですよね💢妊婦の苦しみ忘れてんのか、嫁だからなんとも思わないのか💢だと思うんですが、うちは皆 亭主関白みたいな感じなので旦那はあまり何も思わないのかな😥普段は優しいけど 些細な事は気づかないとこあります😥

No.7 09/04/20 19:24
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

⑥は許せんな💢
誰でもムカつくと思います。

①は基本、姑は役立たずだと思って諦める。

②はムカつきはしないけど、自分が食べたくない&毎回なら、聞こえないフリして🚻にいく(笑)または子供に夜に沢山食べるとお腹痛くなっちゃうもんね~😃「明日」食べようね💕って言う。私はハッキリ言わないと解らんぞ😏的な(笑)

③は「あ、忘れた。チンすればいいよ😃」と言ってチンする😁

④は姑は料理が下手な可哀想な人だと思って、「この私が作ってあげるわ✨しょうがないわね😏」と上から目線の気持ちで作るようにする😁

⑤は別になんとも思いません。

本気でブチキレそうのは⑥だけかな❓❓

• << 9 レスありがとうございます😃遅れてすみません💦 そっかぁ~やっぱり私心狭すぎなのかも😂 ですよね⑥は腹立ちますよね💢 気のきかない奴め💢って感じだし、同じ嫁で態度違われるとムカつきます💢 レスありがとうございました😃

No.8 09/04/21 08:32
♀ママ3 

嫁だから我慢するのが当たり前、椅子がたりないんだから、しょうがないって思ってるんですかね⤵気がつかない男って多いですよね⤵妊娠は病気じゃないけど、おなかに大事な命が宿っているんだから、もっと妊婦を大事にしてほしいと思います😢主さんは予定日いつですか❓主さんの入院中は誰が娘さんをみてくれますか❓

• << 10 再レスありがとうございます😃 そうですよ💢いつまでたっても、どうして嫁は家政婦みたいな感じにされるんでしょうか💢おいおい年とったら私達が面倒みてあげんのに、今は今で気をつかい😥おかしいなぁ💦 だんだん年とってきたら嫁が強くなってくるんだろうけど😁 予定日は来月の15日です。娘はまだ2歳だし、私にべったりで入院中も一緒に過ごします😃めっちゃ大変そうだけど💦うちの母が一緒に入院中いてくれるので💖 やはり、うちの両親は私が妊娠してからとかなんかもっと私の事大切にしてくれて娘も散歩に連れて行ってくれて私を休ませてくれたり小さい鞄でも持とうかと言ってくれたり😢ほんとやっぱり血がつながっていると全然違いますね☺義両親は一生他人は他人ですね💢

No.9 09/04/21 12:16
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 ⑥は許せんな💢 誰でもムカつくと思います。 ①は基本、姑は役立たずだと思って諦める。 ②はムカつきはしないけど、自分が食べたくない&毎… レスありがとうございます😃遅れてすみません💦

そっかぁ~やっぱり私心狭すぎなのかも😂
ですよね⑥は腹立ちますよね💢
気のきかない奴め💢って感じだし、同じ嫁で態度違われるとムカつきます💢

レスありがとうございました😃

No.10 09/04/21 12:24
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 嫁だから我慢するのが当たり前、椅子がたりないんだから、しょうがないって思ってるんですかね⤵気がつかない男って多いですよね⤵妊娠は病気じゃない… 再レスありがとうございます😃

そうですよ💢いつまでたっても、どうして嫁は家政婦みたいな感じにされるんでしょうか💢おいおい年とったら私達が面倒みてあげんのに、今は今で気をつかい😥おかしいなぁ💦
だんだん年とってきたら嫁が強くなってくるんだろうけど😁
予定日は来月の15日です。娘はまだ2歳だし、私にべったりで入院中も一緒に過ごします😃めっちゃ大変そうだけど💦うちの母が一緒に入院中いてくれるので💖
やはり、うちの両親は私が妊娠してからとかなんかもっと私の事大切にしてくれて娘も散歩に連れて行ってくれて私を休ませてくれたり小さい鞄でも持とうかと言ってくれたり😢ほんとやっぱり血がつながっていると全然違いますね☺義両親は一生他人は他人ですね💢

No.11 09/04/21 14:24
♀ママ3 

>> 10 入院中は主さんの実母が手伝ってくれるとの事で安心しました😃姑に預けたら、心配で心配で入院どころではないかも⁉主さんの実家は近いのですか❓産前産後の大変な時は実家に帰られたほうが良いかと思いますが…。無理をしないではいられないかもしれませんが、どうか無理はしないで、無事に赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧