嫁は好きだが限界?と不安😖💧

レス42 HIT数 3041 あ+ あ-


2020/12/12 23:00(更新日時)

初めて書き込みをします。

現在私夫 41歳
嫁 43歳 専業主婦
長女 6歳 来年小学1年生 
の3人家族です。

色々な悩みが重なり離婚か別居か、現状維持か?真剣に悩んでいます。

3年前から嫁との関係に溝ができ、その溝が大きくなっています。

溝の原因は、数年前からのマンションの騒音問題。マンションの最上階を買い引っ越しました。

下の階の家族がわざと音を出し生活を妨害してくると始まりました。
私的には音は多少しますがそこまで害はない。

嫁は仕返しとばかりに床に椅子を投げたり、棒で床や壁を殴り購入して1年もしないうちに壁に穴が空く始末。

嫁の強硬な依頼で弁護士を着けて争いもしましたが、解決は難しく結果的には敗北。

その後、私の風俗通いがバレて大揉め。これは私が完全に悪く謝罪の日々。(嫁とは子供が妊娠してからセックスレスなのでもう7年近くレス状態)

これも仕方がないと思いつつあるが、夫婦の会話がなくなりました。
なぜか?外出時の見送りや食事などは今もしてくれています。しかし更に亀裂と溝が大きくなったような気がします。

嫁は、自分の主張を信じないのかとイライラ暴れる始末。こちらも風俗のこともあり前より強く言えない状態ですが、このままでは私もおかしくなりそうです。

長女も常にイライラしている嫁より私を慕っており
今後どうしたものか?悩んでいます。

別居か?離婚か?嫁を放置か?
ただ子供の面倒を見たいのは山々ですがさすがに仕事もありどうしたものか?

長女は軽度の発達障害があり放置も出来ません。
私は地方出身で親は近くにいないし、嫁も実家は近くだが親は他界しており頼れず、子供の面倒を含めて困っている状態。

何かアドバイスや広く意見があればお聞きしたいです。

タグ

No.3172815 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

奥様早いですが、更年期とかではないですよね?イライラなどの原因。

今もそのマンションに住んでいるのでしょうか?家に籠もってばかりだと余計に騒音が気になってしまうのでは?

奥様パートとか始めるのはどうですかね?外の世界に触れるのもいい機会かと。
ただ娘さんは今は幼稚園?
それとも施設に通っているのでしょうか?時間が取れないとパートも難しいですよね…。

  • << 6 ありがとうございます。 幼稚園に通っています。 更年期かな⁉️と思って私も我慢している状態で今も住んでいます。 少しでも働くことを勧めていますが、本人は乗り気ではなく。 毎日部屋の隅っこで本読んだりスマホいじったりしています。 私が週の半分テレワークなので余計にお互い目についてイライラしている感じですね。

No.2

穴が空くほど壁を殴るって精神的におかしくなっている状態だと思うのですが、主さんはそうなるまでどうしていたのですか・・?

  • << 7 出来る限りの対応をしていたつもりですが。 言っても常に平行線出し、第3者に入ってもらったり、書いてあるように弁護士対応も基本全て私が対応しましたが、止められず。

No.3

マンションの騒音問題で、裁判するってすごいですね。そこまでするほどのことだったのでしょうが、敗北したのも奥さんにさらに追い打ちかけてるのでしょう。

他の方も言ってますが、奥さんの更年期も関係してるのかなと。ここは、奥さんがどうにかクリアして行く問題ですが。

マンションを買われたのですよね。離婚となるとこそも問題だと思います。
そしてお子さんも発達障害なんですよね。でも奥さんに任せるのも難しそう。

ただ、奥さんに別居だと言っても素直に受け入れそうにないと思うな。ここは、離婚か現状維持。現状維持は主さんの精神状態にいいとは思えないけど。
調停や弁護士で離婚は考えていないのでしょうか。協議離婚は難しい相手だと思います。

最悪お子さん連れて主さんが地元に戻り、親のサポート受けながら子育ては無理でしょうか。

  • << 8 弁護士探すの苦労しました。 それまでもかなり情報集めで騒音の調査などお金を費やしましたが、騒音問題て裁判するの大変なんですよね。 特に嫁が言うようにわざとの音かの判断と立証が出来ないので。 いくら諭しても受け入れなかったけど。 子供もかなり放置気味の対応なので、嫁に任せるのも心配で。 嫁からは離婚と言う言葉は出ないので何考えているのか分からない。 子供の相手はほぼ私が家にいるときはしている状態ですね。

No.4

知人男性のお母さんが主嫁さんに似ていますが病院にいくと統合失調症だと診断されましたよ。
更年期のレベルじゃないと思いますそれは。
病院にまず連れて行った方がいいと思う

  • << 10 本人になんと言って診断を受けさせるかですね。本人はまともだとおもっていますからね。 連れ出すのに相当な苦労が予想されます。

No.5

奥様のワンオペ育児になっていませんか?
専業主婦なら家にいる時間が多いので、騒音や育児のストレスが限界なのかもしれません。

そりゃ奥様がいつもイライラしてたら、主さんも家に帰るのが億劫になってしまう気持ちも分かります。
別居する経済力がおありなら、いっそのこと家族で引越しを考えてみるとか?

会話がなくなってしまったなら、いきなり話かけるのも難しいので、体調気づかう声かけとかご飯おいしかったよとかさりげなく感謝の気持ちを伝えることから始めてみるとか。そうやって普段の頑張りを認めてあげたらどうかな。

奥様の精神的な負担を減らしてみると良いかもしれませんね。

  • << 9 ワンオペどころか私が家にいるときはワンオペ状態なので困っています。 体調を気遣ったり声かけたりしていますが反応が薄く、最近はどんどん家事もやらなくなり困っている状態です。

No.6

>> 1 奥様早いですが、更年期とかではないですよね?イライラなどの原因。 今もそのマンションに住んでいるのでしょうか?家に籠もってばかりだと余… ありがとうございます。

幼稚園に通っています。
更年期かな⁉️と思って私も我慢している状態で今も住んでいます。

少しでも働くことを勧めていますが、本人は乗り気ではなく。
毎日部屋の隅っこで本読んだりスマホいじったりしています。

私が週の半分テレワークなので余計にお互い目についてイライラしている感じですね。

No.7

>> 2 穴が空くほど壁を殴るって精神的におかしくなっている状態だと思うのですが、主さんはそうなるまでどうしていたのですか・・? 出来る限りの対応をしていたつもりですが。
言っても常に平行線出し、第3者に入ってもらったり、書いてあるように弁護士対応も基本全て私が対応しましたが、止められず。

No.8

>> 3 マンションの騒音問題で、裁判するってすごいですね。そこまでするほどのことだったのでしょうが、敗北したのも奥さんにさらに追い打ちかけてるのでし… 弁護士探すの苦労しました。
それまでもかなり情報集めで騒音の調査などお金を費やしましたが、騒音問題て裁判するの大変なんですよね。

特に嫁が言うようにわざとの音かの判断と立証が出来ないので。
いくら諭しても受け入れなかったけど。

子供もかなり放置気味の対応なので、嫁に任せるのも心配で。

嫁からは離婚と言う言葉は出ないので何考えているのか分からない。

子供の相手はほぼ私が家にいるときはしている状態ですね。

  • << 20 奥さんがどう思っている、どう考えているのではなく主さんが本音でどうしたいか?ですよ。 対奥さんですが、離婚なんて考えてもなかったのにいきなり相手からなんてよく聞くし、ここでも相談あります。何の前触れもなく青天の霹靂。 なんだかんだと述べてますが、主さんの気持ちはどうなんですか? 離婚?そのまま同居?どこに気持ちは向いてる、傾いてる。

No.9

>> 5 奥様のワンオペ育児になっていませんか? 専業主婦なら家にいる時間が多いので、騒音や育児のストレスが限界なのかもしれません。 そりゃ奥… ワンオペどころか私が家にいるときはワンオペ状態なので困っています。

体調を気遣ったり声かけたりしていますが反応が薄く、最近はどんどん家事もやらなくなり困っている状態です。

  • << 11 そうですか。 失礼いたしました。 難しいですねえ。。。 奥様を追い詰めているものって何なのでしょう。そこは当然話し合ってて「強く言えない」という結果なんですよね。 奥様が通院が必要な状態なのかもしれないし、別居、離婚、このままなのか、慎重な判断しないといけないですね。 このままだと主さんも疲弊してしまいますね。 正直に腹を割って話し合いができるといいですね。

No.10

>> 4 知人男性のお母さんが主嫁さんに似ていますが病院にいくと統合失調症だと診断されましたよ。 更年期のレベルじゃないと思いますそれは。 病院に… 本人になんと言って診断を受けさせるかですね。本人はまともだとおもっていますからね。
連れ出すのに相当な苦労が予想されます。

  • << 18 そうですよね 先に精神科に連絡してどのように誘導したらいいかを聞いたほうがいいかもしれませんね。 それにしても困った状況ですね。 せめて奥さん側の親御さんがいればいいのですが 私には非情ですが、奥さんを閉鎖病棟にいれて  あなたの親御さんに来てもらって娘さんの面倒をみる くらいしか思いつかないです

No.11

>> 9 ワンオペどころか私が家にいるときはワンオペ状態なので困っています。 体調を気遣ったり声かけたりしていますが反応が薄く、最近はどんどん家… そうですか。
失礼いたしました。
難しいですねえ。。。

奥様を追い詰めているものって何なのでしょう。そこは当然話し合ってて「強く言えない」という結果なんですよね。
奥様が通院が必要な状態なのかもしれないし、別居、離婚、このままなのか、慎重な判断しないといけないですね。

このままだと主さんも疲弊してしまいますね。
正直に腹を割って話し合いができるといいですね。

  • << 13 私は何度も話をしたいと言っているのですが、嫁は話すことはないと拒否しており長々出来ない感じですね。 離婚したいとか別居したいとかもないので、逆に何考えてんだ?みたいな感じなのでいつまでこの状態が続くのか?と不安なんです。

No.12

そもそもから夫婦になる関係じゃ無かった2人が無理な結婚をしたんだと思います。

相手の気質なんて結婚する前からわかってますよね。それを包み守る覚悟も持たずして結婚したのだから当然の結果なのだと思いますよ。

それと未だそこに住む気持ちも理解に苦しみますね。挙句風俗とか奥さん気持ちも考えず風俗に通える考えも理解出来ません。我が妻の気持ちよりも自身の性欲優先とかそれで妻を愛しているとは言えないですよ。

奥さんの精神的な崩壊を放置してのちどうしようなんて都合良すぎだと思います。それだけ自分の奥さんを見ていないということです。俗に言う上辺夫婦なのだと思います。

精神的にも言葉でもコミュニケーション自身が足りなかった結果なのに努力もしないで離婚だ別居だと逃げ道しか考えないのもどうかと思いますね。

溝が溝がと言うばかりで埋める努力は?真剣に話し合わない理由は?伝え合わない理由は?そう言うのが普通に出来るのが夫婦ですよ。形ばかりの夫婦だからわからないのでしょうか?

  • << 14 この掲示板は説教するためのものではないと思います。 あなた以外は皆さんアドバイス等ありがたいものばかりです。 そもそも夫婦になるべきではなかったとか、占いのような意見は求めていません。悪しからず。

No.13

>> 11 そうですか。 失礼いたしました。 難しいですねえ。。。 奥様を追い詰めているものって何なのでしょう。そこは当然話し合ってて「強く言… 私は何度も話をしたいと言っているのですが、嫁は話すことはないと拒否しており長々出来ない感じですね。

離婚したいとか別居したいとかもないので、逆に何考えてんだ?みたいな感じなのでいつまでこの状態が続くのか?と不安なんです。

No.14

>> 12 そもそもから夫婦になる関係じゃ無かった2人が無理な結婚をしたんだと思います。 相手の気質なんて結婚する前からわかってますよね。それを包… この掲示板は説教するためのものではないと思います。
あなた以外は皆さんアドバイス等ありがたいものばかりです。
そもそも夫婦になるべきではなかったとか、占いのような意見は求めていません。悪しからず。

  • << 24 言うに事欠いて説教と取るしか無いのですね。正直結婚して20年経つ自身の経験からも言える事なんですけどね。 お互いをコントロールするのもお互いの義務です。それが夫婦です。 妻の暴走に対して対処するのも夫の勤め、SEXレスの対処は夫婦のコミュニケーションによって対処するのが夫婦です。身勝手に風俗通いしてるとか男の恥です。 だからそう書いたのです。 夫婦は一心同体、一蓮托生の繋がりです。夫婦を軽く考えないでください。 妻の心無きにして何言ってるんですか。どこが占い?事実を書いてるまでです。 アドバイスを求める前に主自身の夫婦のあり方を考えたらいかがですか?夫婦というよりもう終わった同居人にしてしまったのは主自身だと思いますよ。

No.15

>> 14 注意されたら反発か!


はっきりいうたる!

一生そのまま!Death!

  • << 23 thanks! ありがとうございます。

No.16

>> 15 これも、わざわざ書き込みする内容ではありませんね。
掲示板の意図と違います。

No.17

>> 16 コメントしようがないやん

だってもう僕は田舎からどうのでやら、奥さん追い出すのもやし
我慢するか離婚しかなくないですか?

No.18

>> 10 本人になんと言って診断を受けさせるかですね。本人はまともだとおもっていますからね。 連れ出すのに相当な苦労が予想されます。 そうですよね
先に精神科に連絡してどのように誘導したらいいかを聞いたほうがいいかもしれませんね。

それにしても困った状況ですね。
せめて奥さん側の親御さんがいればいいのですが

私には非情ですが、奥さんを閉鎖病棟にいれて 
あなたの親御さんに来てもらって娘さんの面倒をみる くらいしか思いつかないです

No.19

>> 18 ありがとうございます。
提案そのままに、ならように、頑張るしかないですね。

No.20

>> 8 弁護士探すの苦労しました。 それまでもかなり情報集めで騒音の調査などお金を費やしましたが、騒音問題て裁判するの大変なんですよね。 特… 奥さんがどう思っている、どう考えているのではなく主さんが本音でどうしたいか?ですよ。

対奥さんですが、離婚なんて考えてもなかったのにいきなり相手からなんてよく聞くし、ここでも相談あります。何の前触れもなく青天の霹靂。

なんだかんだと述べてますが、主さんの気持ちはどうなんですか?
離婚?そのまま同居?どこに気持ちは向いてる、傾いてる。

No.21

>> 20 そうですね。
正直並みがあり結団できず。

いざこざでケンカになると離婚に傾き、子供のことやシングルファーザーで育てることを考えると、もう少し成長まで、辛抱しようかと。考えたり。

この繰り返しですね。

  • << 26 離婚を踏み止まる理由が子ども。子どもは離婚するしないの決断の道具ではありません。 それを子供が知ったらどう思うか。もし、離婚せずにこのまま生活をしてもそれを選んだのは自分。 そう言い切れるぐらいの気持ちが必要。 離婚の経験はないけど、子どもを理由にするのかという感じですね。

No.22

>> 21 変換ミスだらけで申し訳ない。

No.23

>> 15 注意されたら反発か! はっきりいうたる! 一生そのまま!Death! thanks!

ありがとうございます。

  • << 30 この反応が子供みたい。 ドラマのセリフを書き込む、ふざけに近い内容に力強い応援と勘違い?

No.24

>> 14 この掲示板は説教するためのものではないと思います。 あなた以外は皆さんアドバイス等ありがたいものばかりです。 そもそも夫婦になるべきでは… 言うに事欠いて説教と取るしか無いのですね。正直結婚して20年経つ自身の経験からも言える事なんですけどね。

お互いをコントロールするのもお互いの義務です。それが夫婦です。

妻の暴走に対して対処するのも夫の勤め、SEXレスの対処は夫婦のコミュニケーションによって対処するのが夫婦です。身勝手に風俗通いしてるとか男の恥です。

だからそう書いたのです。

夫婦は一心同体、一蓮托生の繋がりです。夫婦を軽く考えないでください。

妻の心無きにして何言ってるんですか。どこが占い?事実を書いてるまでです。

アドバイスを求める前に主自身の夫婦のあり方を考えたらいかがですか?夫婦というよりもう終わった同居人にしてしまったのは主自身だと思いますよ。

  • << 27 終わった同居人にしたのは私だけの責任と取れる内容、なぜそう言える? 一蓮托生ではないないのかい? 矛盾してない。 感情的に返信する程度ならしなくていいですよ。

No.25

実際のお二人を知らないし、主さんの文章を読んだ印象ですみませんが、どっちもどっちなのではないかと思いました。

奥さんが産前産後、一番大変だった時にどのように過ごされましたか?助けてほしい時の風俗通いや、女性の反感をかうような的をえない手伝い、もしくは手伝う気さえもなかったのなら、一生恨まれますよ。女性は過去をいちいち覚えています。

  • << 28 おっしゃる通り、どっちもどっちだと思います。 私だけが被害者面するつもりもありません。

No.26

>> 21 そうですね。 正直並みがあり結団できず。 いざこざでケンカになると離婚に傾き、子供のことやシングルファーザーで育てることを考えると、… 離婚を踏み止まる理由が子ども。子どもは離婚するしないの決断の道具ではありません。
それを子供が知ったらどう思うか。もし、離婚せずにこのまま生活をしてもそれを選んだのは自分。
そう言い切れるぐらいの気持ちが必要。

離婚の経験はないけど、子どもを理由にするのかという感じですね。

  • << 29 健常者の子供ではないから、苦労も分かるのです。 通常の子育てや成長の過程ではないので。 これは当事者でないと分からないと思います。

No.27

>> 24 言うに事欠いて説教と取るしか無いのですね。正直結婚して20年経つ自身の経験からも言える事なんですけどね。 お互いをコントロールするのも… 終わった同居人にしたのは私だけの責任と取れる内容、なぜそう言える?
一蓮托生ではないないのかい?
矛盾してない。
感情的に返信する程度ならしなくていいですよ。

No.28

>> 25 実際のお二人を知らないし、主さんの文章を読んだ印象ですみませんが、どっちもどっちなのではないかと思いました。 奥さんが産前産後、一番大… おっしゃる通り、どっちもどっちだと思います。
私だけが被害者面するつもりもありません。

No.29

>> 26 離婚を踏み止まる理由が子ども。子どもは離婚するしないの決断の道具ではありません。 それを子供が知ったらどう思うか。もし、離婚せずにこのまま… 健常者の子供ではないから、苦労も分かるのです。
通常の子育てや成長の過程ではないので。
これは当事者でないと分からないと思います。

No.30

>> 23 thanks! ありがとうございます。 この反応が子供みたい。
ドラマのセリフを書き込む、ふざけに近い内容に力強い応援と勘違い?

No.31

騒音が問題と言うのなら引っ越したらいいのではと思いましたが…それ以上に深い問題もありそうではありますが。
レス内容読んでいるとどうにも臭いものに蓋をしようとしているように見えてしまいます。
奥さん、病んでませんか?専門家の意見を聞いてみてもいいかも。
そうでないのなら中々難しいとは思いますが話し合ったりするしかないと思います。こちらは冷静に、かつ相手に寄り添いながら。
奥さんのご両親が良い方なのであれば相談してみるのも良いかも。

  • << 34 ありがとうございます。 私の父親と嫁の母は他界しており、私の母親とは折り合い悪く。 嫁の父は我関せずという感じですね。 余計に嫁の逃げ場がなくて。

No.32

私も発達障害にうまれて両親不仲親戚不仲の中で育ったので一応アドバイスできますが。
発達障害の子はお友達に影響受けたり誘惑に乗りやすいので家庭の中がまあまあ円満でないと将来に傷がつきますよ。 片親になると環境がかわるのでパニックになるかもしれないし仲悪いままでよいので大声あげたり愚痴をゆったりしないようにしてあげてほしいです

No.33

>> 32 ありがとうございます。
参考に心に停めたいと思います。

No.34

>> 31 騒音が問題と言うのなら引っ越したらいいのではと思いましたが…それ以上に深い問題もありそうではありますが。 レス内容読んでいるとどうにも臭い… ありがとうございます。
私の父親と嫁の母は他界しており、私の母親とは折り合い悪く。
嫁の父は我関せずという感じですね。
余計に嫁の逃げ場がなくて。

  • << 36 引っ越しはできないのですか?

No.35

今もそのマンションに住まれているのですか?今の環境がご家族皆様のストレスになっているということはありませんか??

No.36

>> 34 ありがとうございます。 私の父親と嫁の母は他界しており、私の母親とは折り合い悪く。 嫁の父は我関せずという感じですね。 余計に嫁の逃げ… 引っ越しはできないのですか?

No.38

>> 37 レスも離婚の原因になりますからねえ。私は、奥さんが拒否を7年続けてたなら風俗も解るけど。
あなたのレスの文面からすると女性のヒステリックさが見えるのは気のせい?
住んでる所の騒音くらいでメンタルやられるなら「ポツンと一軒家」に引っ越すしかないですし、妻のメンタルの弱さを全部旦那のせいだけにするのはどうかと思いますが?

No.39

>> 37 削除されたレス あなたの書き込み、共感されないですね。
どうでも良いなら反応している時点でダメでしょ(笑)
自分のストレスの捌け口に掲示板使ってるだけですか?

No.40

優しい旦那さんですね。
お嫁さん、やられたらやり返すタイプなのでしょうか?
下からの騒音について、自分達は一切下の方に騒音はなかったと言えるのでしょうか?
大体は上からの音の方が聞こえると思うんです。
下からの騒音に悩まされたからって、故意的に下に音を出すって。そりゃ裁判しても負けますよね。
お子さんもいるのに、常識というものはないのでしょうか?
風俗通いのことがあり、強く言えないとの事ですが、それと騒音の件は別問題ですよね。
おかしいと思う事はおかしいと嫁に言ってあげなきゃ!
まぁおかしいと思ってないなら仕方ないですが。
そもそも夫婦なのに7年間もレスって。風俗行って何が悪いんだよって私は思いますけどね。
セックスレスは離婚理由になりますから。

まず、お前の言ってる騒音の件は信じてる。だから裁判までしたんだと伝えてあげてください。
そして、裁判負けた理由、普通にわかりますよね?
お嫁さんに常識教えてあげてください。

私はそういうのが嫌だから集合住宅には住みません。

No.41

他の方のレスと返信を見て思ったのですが。
奥様とコミュニケーションとれてなさすぎというか、とれないのか。そもそも本当に好きなんですか?
私も旦那を朝見送るのですが、必ず旦那は行ってくると笑顔で出て行ってくれます。
それだけで、なんか全部許せちゃいます。これが最後にならないようにといつも思います。
奥さんの事好きとか言ってますけど、それ本当ですか?
明日嫁が居なくなったらホッとするんじゃないですか?
お子さんが日中幼稚園で居ないのに、奥様は毎日何してるんでしょう?ただボーっとしてるだけ?
奥様、自分の存在価値がわからなくなってるんじゃないですか?
だって休みの日も主さんにいろいろされたら、自分がすることって何もないじゃないですか。

一人でいる時間が長いと色々考えすぎちゃう人って居ますよね。
奥様、本読んでると書いていたので、恐らく静かに日中過ごしているんじゃないのかなと思いました。

夫婦の会話なんてくだらない物で良いと思うんです。
うちの旦那はよくニュースの話してきますよ。○○見た?とか。結婚前はどのように奥様と接していたのでしょう?
初心に戻って、奥様ときちんとコミュニケーションがとれるよう、再度頑張ってください。

No.42

まず、風俗通いを謝って、2人の関係がおかしいことをお互いで確認して、やり直したいど話し合う。
これしかないかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧