注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

長所が一つもない

レス8 HIT数 568 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/10/20 19:07(更新日時)

突然ですが私には長所が一つもありません。
短所だらけの人間です。

顔はブスです。街中ですれ違った人に笑われるレベルです。
体型もデブです。身長162cm体重62kgです。足のサイズも26cmでバカの大足です。
性格としては、馬鹿真面目、無口、人見知り、口下手、人付き合い下手、超ネガティブ、根暗です。
友達もいません。恋人もいません。

笑顔もブサイクだから人前で笑えません。
周囲の人に笑われるのが怖くていつも下ばかり見て歩いてます。
メイクに気を遣おうを思ったこともありますが、メイクの仕方も分かりません。
服装もオシャレな洋服を着たいと思ったこともあります。でも、イオンなどに入ってるお店は大体Mサイズのみ展開でデブには着られません。それに私が試着したいというとお店の人に嫌がられそうで行けないので、私服は全身しまむらで構成されています。
痩せたいと思った時期もありました。でも、こんな人間痩せたところで何も変わらないし、痩せても人生変わるわけじゃないならせめて好きなもの食べて自分くらい自分を満たしてあげたいと思う我儘女です。

最近はついに、私なんて生きてるだけで迷惑なんじゃないか、この世の酸素を吸ってるだけで、存在してるだけで邪魔なんじゃないかと思い始めました。
でも怖がりだから死ぬ勇気なんてなくて…

どなたか、こんな私を励ましてはいただけないでしょうか?
励ます価値もないと思われた方は、批判・罵倒なんでもいいです、レスいただけるだけで「私なんかを気にかけてくれる人がいる」と思えるので…

No.3165764 20/10/20 17:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/20 17:40
匿名さん1 

62キロならそこまでデブじゃないですよ!
そのぐらいの体型を好む人はたくさんいます

20代なら不潔な感じがしなければいくらでも相手はみつかると思います
たとえ1割の人にしか好かれなくても良いんです
10人と知り合えばいいだけですから

私は応援しますよ(^-^)

No.2 20/10/20 18:14
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

腕も足も太いし、お腹も二段腹です…
体を見られて嫌われるのが怖くて、26歳の時に初めて出来た彼氏ともエッチ出来なくて、拒み続けて愛想尽かされました。

不潔な感じ…自分ではそれはないと思うのですが、周りから見たら不潔に見えるのかもしれません。
23歳の頃から恋活婚活めちゃめちゃ頑張りました。
知り合いを増やしたくて社会人サークルに行ったりもしました。
総勢100人くらい出会ったと思います。
でもこんなデブでブスで根暗でネガティブで会話もろくにできない女、誰も近寄ってくれなかったです。声を掛けると嫌な顔して逃げられたこともありました。
だからもう私は恋愛なんてしちゃいけないんだと悟りました。

応援していただきありがとうございます。
なんとか生きていけるように頑張ります。

No.3 20/10/20 18:33
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私ならまずダイエットしますね。
内面を磨くより外見を磨く方が手っ取り早いです。
デブなブスより、痩せてるブスの方がマシでしょ?
痩せたら次にYouTubeでメイクを勉強します。検索すればいくらでも動画が出てきますよ。
それから美容室に行って、髪型を整えます。これは美容師さんにおまかせで大丈夫です。
あとは流行りの服を新調します。オシャレなお店に入りづらいなら、しまむらでも良いアイテムは沢山ありますよ。私もたまに買います。
外見が変われば、内面も変わってきます。
痩せてオシャレして少しでも外見に自信を持てるようになれば、少なくとも下を向いて生きなくても済むのでは?
あなたが今長所が一つもない人間なら、何から始めてもプラスになるわけです。
文章を読む限り言い訳ばかりですよね。
変わりたいと思うなら、行動に移さなくては始まりませんよ。

• << 5 言い訳ばかりですみません。 私、変わりたいと思ってないんですよ。 別に痩せたいとも思ってません。

No.4 20/10/20 18:57
おしゃべり好きさん4 

まずはダイエット、メイクの仕方はYouTubeで学ぶ、服はGUも買いやすいと思いますよ~☺️

• << 7 私は痩せたいと思ってないです。 メイクは勉強したいと思ってYoutube開いたりもしましたが、可愛い顔面がなきゃ意味なかったです…

No.5 20/10/20 18:59

>> 3 私ならまずダイエットしますね。 内面を磨くより外見を磨く方が手っ取り早いです。 デブなブスより、痩せてるブスの方がマシでしょ? 痩せた… 言い訳ばかりですみません。

私、変わりたいと思ってないんですよ。
別に痩せたいとも思ってません。

No.6 20/10/20 19:01
通りすがりさん6 

短所が分かってるなら改善はできますよね。

短所だらけが問題なのではなく、やっても何も変わらないとか諦め半分で努力しない我儘女ってのが問題なんでしょう。

そりゃ誰だって努力は面倒だし、ありのままで生きたいもの。けどそれじゃダメだと思うから何かしら変えようとする。

死ぬ勇気…それってツラくて死にたいとかじゃなくって、変えることが面倒だから生きてるのが面倒だから…に繋がりそう。

励ましようが無いんだけど、とりあえずゴタゴタ理由付ける時間あれば何も考えずに何かしら取り組んでみたらどうでしょ?

体重1kg落とす、自分から話しかけてみる、前を向いて歩いてみる、何でもいい。やってみてダメだったんならそれはそれじゃないかな。やらない理由より、やる理由をまずは探して行動してみては?

あと、馬鹿真面目ってのは長所にもなるものだし、自分が気付いてないだけだと思いますよ。

• << 8 やっても変わらないのは事実です。 現に今より10kg近く痩せてた時期がありましたが、出会いなんて全然なかったし、ブスだと嘲笑われるだけでしたよ。 1kg痩せる→上記より痩せても無意味 自分から話しかける→話しかけたら逃げられる 前を向いて歩いてみる→コソコソ陰口を言われる です。

No.7 20/10/20 19:02

>> 4 まずはダイエット、メイクの仕方はYouTubeで学ぶ、服はGUも買いやすいと思いますよ~☺️ 私は痩せたいと思ってないです。
メイクは勉強したいと思ってYoutube開いたりもしましたが、可愛い顔面がなきゃ意味なかったです…

No.8 20/10/20 19:04

>> 6 短所が分かってるなら改善はできますよね。 短所だらけが問題なのではなく、やっても何も変わらないとか諦め半分で努力しない我儘女ってのが問… やっても変わらないのは事実です。
現に今より10kg近く痩せてた時期がありましたが、出会いなんて全然なかったし、ブスだと嘲笑われるだけでしたよ。

1kg痩せる→上記より痩せても無意味
自分から話しかける→話しかけたら逃げられる
前を向いて歩いてみる→コソコソ陰口を言われる
です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新