注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

マリッジブルーで離婚は?

レス68 HIT数 7493 あ+ あ-

マリッジブルー中( 20代 ♀ )
09/07/14 02:14(更新日時)

結婚して1年経ちます。子供はいません

遅かれ早かれこの人とと思い、好きで結婚しました

私は軽く依存で、旦那命!だったんですが
旦那の趣味で家を週に3日×月2回空けられるようになり
私は旦那がいるのに一人という状況が辛くて
寂しさを感じないように心を無にし、そうして慣れようとしてるうちに
旦那がいなくても平気になりました。

旦那に興味がなくなり、私はいつまでも旦那と恋愛していたかったんですが…もう冷めてしまいました。

すると、急にこの先何十年も続く結婚生活が不安になり
もうすぐで旦那の実家に引っ越す追い討ちもあって
今更マリッジブルーになってしまいました。

旦那さえいればどこでもと思って実家に行くのも了承したんですが、今では行きたくありません。

実はそれが一番マリッジブルーの原因でもあります。
でも話はどんどん進んでるのが現状です。

旦那が継いで3代目の家業がある立派な実家に嫁に行く自信がありません
おまけに親が無断で作った私名義の借金もあります。
後々、旦那の家業に迷惑をかけることになるでしょう…

旦那は完璧な人です
私が欠陥してるんです
私にはまだ結婚は早かった。資格もないですね

No.316141 09/07/08 17:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/08 18:04
匿名さん1 

何で同じスレを何回も立てるの‥😒

• << 3 というか何度も小分けに相談してるうちに、まとまってきたりして 相談する度に更新されてるような感じです。 毎回、荒削りされてどんどん完成されるような感じです。 とにかく見てくれてて嬉しいです。 目障りですみません。

No.2 09/07/08 18:18
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 悩みが何個もあるからですかね…
最初は一つにまとめて書こうと思ったんですが、自分の中でまとまらないので悩み毎に分けて相談してます😔

だけど悩み一つ一つは手を繋いでもいるので、多少は混じってきちゃいますね。
なので同じスレに見えたんでしょうか…?
私は一つ一つ解決したいと思って分けてます。

No.3 09/07/08 18:22

>> 1 何で同じスレを何回も立てるの‥😒 というか何度も小分けに相談してるうちに、まとまってきたりして
相談する度に更新されてるような感じです。
毎回、荒削りされてどんどん完成されるような感じです。

とにかく見てくれてて嬉しいです。
目障りですみません。

No.4 09/07/08 18:31
♂♀ママ4 ( ♀ )

初めまして☺
主さん、私なら旦那と向き合って素直に・真剣に話し合うかなぁ💦
こんな気持ちを一人で抱えて悩んで、一人で結論づける問題じゃない気がするから…

話し合い、向き合いが上手く行くかは分からないけど一度は旦那にぶつかってみるかも😣

• << 6 有難うございます。 私は何でも話すタイプなので、一旦ここで相談しますが 必ず旦那にも打ち明けます。 先日、寝る前に今は実家に行きたくないと話しました そのまま旦那も寝てしまったので(のび太並みに寝付きが良い)進展というか返しはまだありません。 自分でもどうしたらいいのか分からず、とにかく投げ出したい気持ちです。 実際は相手がどう受け止めてどう決断するかに限るので、旦那次第なんですが… 完璧な旦那 立派な実家 重くて逃げ出したい 自己中な自分が更に惨め そんな感じです

No.5 09/07/08 19:10
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

マリッジブルー?結婚前にはそう呼ぶけど…あなたの事はそう呼ばないでしょう。
子供もいないわけだし、まだまだやり直せる人生なので、離婚されたらいいと思う。

• << 7 私もマリッジブルーとは結婚前限定なのだと思ってましたが調べたら限定でもないようでした。 だからマリッジブルーに似てるかなと思い、言葉を借りています。 許されるなら…やり直したいです。

No.6 09/07/08 19:10

>> 4 初めまして☺ 主さん、私なら旦那と向き合って素直に・真剣に話し合うかなぁ💦 こんな気持ちを一人で抱えて悩んで、一人で結論づける問題じゃない気… 有難うございます。

私は何でも話すタイプなので、一旦ここで相談しますが
必ず旦那にも打ち明けます。

先日、寝る前に今は実家に行きたくないと話しました
そのまま旦那も寝てしまったので(のび太並みに寝付きが良い)進展というか返しはまだありません。

自分でもどうしたらいいのか分からず、とにかく投げ出したい気持ちです。

実際は相手がどう受け止めてどう決断するかに限るので、旦那次第なんですが…

完璧な旦那
立派な実家

重くて逃げ出したい
自己中な自分が更に惨め
そんな感じです

No.7 09/07/08 19:13

>> 5 マリッジブルー?結婚前にはそう呼ぶけど…あなたの事はそう呼ばないでしょう。 子供もいないわけだし、まだまだやり直せる人生なので、離婚されたら… 私もマリッジブルーとは結婚前限定なのだと思ってましたが調べたら限定でもないようでした。
だからマリッジブルーに似てるかなと思い、言葉を借りています。

許されるなら…やり直したいです。

No.8 09/07/08 19:43
♀ママ8 

他にもスレあるんですか❓

主さんの事知りたいので スレ名教えて頂けますか❓

私の旦那は実家はないので楽なんですが 仕事が忙しく ほとんど家にいません⤵
仕方が無いことですが 居ないのが当たり前になってきました😥

• << 10 他の見たいのですか⁉ 緊張しますね有難いことです🙇 他にはここで触れている親が作った私名義の借金の事が1つで『親の借金で旦那に迷惑』。 一番不安である実家の移住についてもう1つ相談しており、『旦那の実家に移住』が一番最初になります。 そしてここが一番最近の相談です。 スレに寄って話が違うかも?分かりませんが… とにかく自分は社会不適合だし、まだ子供で自己中です。 旦那が家を空けるのは仕事なら構いません 自分の為でもありますから でもバンド活動で家を空けてます 本人は本気です 逆に仕事はSOHO(実家も自営業)なので家にいます

No.9 09/07/08 19:53
匿名さん9 ( ♀ )

結婚してから、恋愛を続けたい発想、もうすでに嫁いでいるのに、立派な家に嫁ぐのが嫌など。

そんな立派な跡取りの家系が、何故貴女との結婚を許してくれたのでしょうか?

結納→結婚式と大変だったのではないですか?

もし、離婚をしたいなら、跡取りとしてやっていく気持ちがない。

親の借金を背負っていて、後々、迷惑をかけてしまう。

この2点で離婚できると思います。

馬鹿な息子を持つと親御さんは大変です。

• << 12 馬鹿な息子とは旦那の事ですか? よく意味が分かりません。 結納はしませんでした。しなくても良いと思ったというか、私のような者には必要性が分からなかったので。 旦那の両親は、とにかく旦那に実家に戻って継いで貰うことに必死だったので 結婚にも賛成だったのだと思います。 でも結婚してから、母子家庭の私に「どうして父親がいないのか?」と母に手紙を出したり 母が妊娠中に別れた、私の男親に嫁に貰うのだからと手紙を出そうとしたり いきなり電話してきて「お父さんの名前は?」と聞いてきたり(私は顔も名前も知らないし、一緒に住んだこともない人に興味もありません) 真面目で律儀ですが、私としては空気が読めないというか、今は家族もいるだろう人に一方的に手紙を出すなど迷惑だと思わないのかな?とか理解出来ず、そんな旦那の親を息苦しくも感じます。 私の母が作った私名義の借金を相手の親が知れば… 焦るかもしれませんね

No.10 09/07/08 20:05

>> 8 他にもスレあるんですか❓ 主さんの事知りたいので スレ名教えて頂けますか❓ 私の旦那は実家はないので楽なんですが 仕事が忙しく ほとん… 他の見たいのですか⁉
緊張しますね有難いことです🙇

他にはここで触れている親が作った私名義の借金の事が1つで『親の借金で旦那に迷惑』。
一番不安である実家の移住についてもう1つ相談しており、『旦那の実家に移住』が一番最初になります。

そしてここが一番最近の相談です。
スレに寄って話が違うかも?分かりませんが…
とにかく自分は社会不適合だし、まだ子供で自己中です。

旦那が家を空けるのは仕事なら構いません
自分の為でもありますから

でもバンド活動で家を空けてます
本人は本気です
逆に仕事はSOHO(実家も自営業)なので家にいます

No.11 09/07/08 20:19
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

えっと…主さんはどうしたいんですか❓
主さんと思われるスレ見ても何がしたいのかよく分からないんですが…😥

離婚したいのか同居がしたくないだけか😥

主さん名義での借金問題は結婚前に分かってたなら結婚前に解決すべきことであって今さら…って感じですね💧
まぁ借金は法律でなんとかするしかありません☝

主さんは悩みが沢山あると言うことですが、スレ内容からすると悩みの元となる原因をその時点で解決せず自分自身でうやむやにしてきた結果じゃないですか❓
一つずつ解決していくしかないし、まず出来ることをしていけばどうですか❓

• << 13 私の中でまとまっていないので、何がしたいのか伝わらなくて当然ですね 独り言に近い感じで、私自身どうしたら良いのか分かりませんから 一番は旦那の実家に行きたくないのはハッキリしてます 私名義の借金が分かったのは最近で、当然ながら結婚後です。 悩みの元の原因自体、最近発生したことなので(つい前まではマリッジブルーじゃありませんでしたから) 今が一つずつ解決する時であります。 出来ることから…一時の思いでなく気持ちが確定したら旦那に話そうと思い、ここに羅列してる状況です。

No.12 09/07/08 20:37

>> 9 結婚してから、恋愛を続けたい発想、もうすでに嫁いでいるのに、立派な家に嫁ぐのが嫌など。 そんな立派な跡取りの家系が、何故貴女との結婚を許… 馬鹿な息子とは旦那の事ですか?
よく意味が分かりません。

結納はしませんでした。しなくても良いと思ったというか、私のような者には必要性が分からなかったので。

旦那の両親は、とにかく旦那に実家に戻って継いで貰うことに必死だったので
結婚にも賛成だったのだと思います。

でも結婚してから、母子家庭の私に「どうして父親がいないのか?」と母に手紙を出したり
母が妊娠中に別れた、私の男親に嫁に貰うのだからと手紙を出そうとしたり
いきなり電話してきて「お父さんの名前は?」と聞いてきたり(私は顔も名前も知らないし、一緒に住んだこともない人に興味もありません)
真面目で律儀ですが、私としては空気が読めないというか、今は家族もいるだろう人に一方的に手紙を出すなど迷惑だと思わないのかな?とか理解出来ず、そんな旦那の親を息苦しくも感じます。

私の母が作った私名義の借金を相手の親が知れば…
焦るかもしれませんね

No.13 09/07/08 20:44

>> 11 えっと…主さんはどうしたいんですか❓ 主さんと思われるスレ見ても何がしたいのかよく分からないんですが…😥 離婚したいのか同居がしたくないだ… 私の中でまとまっていないので、何がしたいのか伝わらなくて当然ですね
独り言に近い感じで、私自身どうしたら良いのか分かりませんから

一番は旦那の実家に行きたくないのはハッキリしてます

私名義の借金が分かったのは最近で、当然ながら結婚後です。

悩みの元の原因自体、最近発生したことなので(つい前まではマリッジブルーじゃありませんでしたから)
今が一つずつ解決する時であります。

出来ることから…一時の思いでなく気持ちが確定したら旦那に話そうと思い、ここに羅列してる状況です。

No.14 09/07/08 21:09
匿名さん14 

マリッジブルーて何ですか

No.15 09/07/08 22:02

>> 14 わざとですか?
素ですか?

検索頂ければより詳しい説明が読めるかと思います。

No.16 09/07/08 22:47
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

他のスレ見つけた方、リンク貼って頂けると助かります。

スレ分けるならタグ同一に頼るするだけでも検索しやすかったのに…😩

No.17 09/07/08 23:06

>> 16 タグ?
このスレ以外は結婚生活に書いています。

まとめて(省略して)書いたので、今回はマリッジブルーに関してなので、ここの文だけで事足りるかと思ってるんですが…😥

スレをわざわざ分けてるのでなく悩みごとに分けてるだけで、全スレ必読なわけではありませんので😣

No.18 09/07/08 23:39
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

失礼ですが、旦那さんのご実家は何の家業ですか?
由緒ある…伝統を守る的な?
主さんも、実家に入ったら何かその仕事に縛られて身動き出来なくなる感じなんですか?
すみません…質問ばかりで。

No.19 09/07/08 23:55

>> 18 いえいえとんでもないです
こんな事に親身に気にかけて頂き有難いです

全然、伝統系ではありません
だけどそのジャンルでは唯一の会社です。

ただ伝統というと、街が有名な神宮があって観光地なんですが
その神宮に纏わる年間行事が街にあります
まぁお祭りは大好きなんですけど💨
祭りに遊びに行く方は好きですが、旦那の実家はそれがご近所付き合い必須行事だったりします。

嫁に行く=旦那の家族の一員になるので
違うルールに当然縛られるわけですが
私は独りで知らないところに永住するという脅迫概念に捕らわれています

今住んでる東京から4時間もかかる場所なので、今遊んでる友達も月に一度と会うことも難しくなる…
それが辛いです
そんな事いってるなんて結婚する資格ないと思うわけです

No.20 09/07/09 03:15
匿名さん9 ( ♀ )

私としては、旦那さんは元々跡取りなので、実家に戻り地元の人と再婚するのがあちらの家族には一番いいと思います。

貴女も代々続いた家を守り、様々な人と付き合うのは無理だと思います。

大事な跡取りの嫁を簡単に認めてしまった彼方にも落ち度はありますが、きっと大変な日々だと思います。

借金なんかバレたら肩代わりしてあげるから、出て行けと言われそうですよね。

帰るまでに借金の完済無理ですか?

No.21 09/07/09 03:31

>> 20 相手方が知ったらどうでるのか想像も付きません。

実家に行くのは今年末です。
私名義の借金の方は見覚えがないものなので、払うと私自身が返済する気があるとみなされよくないそうです
そうでなくとも、払うより私が借りたのではないと決着つけたほうが良いので、立て替えるかはその後判断したいと思います。
それよりも母の1子供である私が父親の代わりのように、いくら渡したか分からないのでもう正直お金を使いたくないんです。

ともかく今は借金よりも私自身がまだ実家に嫁ぐ勇気?やっていく自信もない事。
これが先行してます。
ただ行くといって、安心した旦那の両親を裏切る事になりますからね…

No.22 09/07/09 18:29
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

>> 21 いや、関連スレ見たけど…。

親が作った借金でブラックリストにのりそうだのハラハラしているんだったら、ブラックリストにのらないように借金返済するなり親説得しないとあっと言う間に雪だるまになるよ。

まず旦那さんに借金の話をしないと…。マリッジブルーだの甘いこと言っている場合ではないよ。

下手したら旦那さんの家族にも迷惑かかるんだからさ~!

抱えている問題別っていうけど、借金はとくに主名義なんだから。どちらの問題にしても迷惑がかかる被害者は旦那だし。

ちなみに離婚したくて調停かけてもマリッジブルーなんて普通は通らない。協議離婚しかないからね。 旦那側家族にしたらそんな一方的な理由、協議しても慰謝料対象に値すると思います。しかし離婚理由が借金なら離婚はできると思います。

失礼いたしました!

No.23 09/07/09 18:49

>> 22 借金相談の方のスレに、電話して解決するので閉鎖してもう完結しています。

旦那も知っていて一緒に弁護士のとこにも行きました。
レスに書いてあります。

マリッジブルーは借金とは関係ない事です。

どちらの問題にしても…とは何のことか分かりませんが、最初から旦那の実家に迷惑がかかる事を相談してます。

調停とか協議は離婚に応じて貰えなかったらの話ですよね?
子供もいないし財産もいらないし
応じて貰えない時点で離婚なんて出来ないし
だから、そこまでにならないと思います
どんな理由であれ、どう出るかは相手方が決めることですからね

No.24 09/07/09 20:31
匿名さん9 ( ♀ )

主さんは借金を自分が返してしまうと、返済する意思があると見なされるので、返済はしないと言いますが、貴女名義の借金なんで消費者金融側は、貴女が返済していると認識していると思いますよ。

まぁ、貴女の中では借金は解決済みで、不安がないならいいですが・・。

同居は避けられないなら、誰にもどうしようもないですよ。

まだ3代目位なら、そんなに煩くないかも知れませんね。

同居を前提として、旦那さんは、何と言ってるのですか?

いずれ迷惑をかけるかもしれない、貴女の身内に対して。

• << 26 なので金融会社には見覚えがない連絡を入れて契約に使った書類を取り寄せ、筆跡鑑定などしてもらうつもりです でも実際払われてる今回の場合はどうなるのか分かりませんが… うちの家庭の事は旦那は全部知ってるので、借金が発覚した時も怒ってるのは私の方でしたが なにせ私は無知なので家業に迷惑がかかるかも知れない事は、旦那に言われて知りました。 どうするべきか分からないので弁護士のとこに一緒に行き、介入する事でもブラックに載ると教えてもらったので 私が動くしかないということです。 同居の事は、私が出来るのは気持ちを伝える事だけですが旦那には言いました。 そのまま寝てしまってそれから話はしてません。

No.25 09/07/09 20:49
匿名さん25 

離婚したいならここでグズグズ言ってないで動いてください
別にご主人だけが実家に戻れば義理のご両親も満足なんでしょう?
それなら離婚は反対されないでしょうに
ご主人にはあなたが一人にするからいけないのだと言ってあげればいいじゃないですか

結局主さんの依存は変わらないと思いますね
離婚離婚と騒いでご主人の気を引きたいだけ

• << 29 そうですね 有難うございます 別に旦那の気を引かなくても冷めてるのは私だけです 依存も生まれ持った性質なので変わりません 旦那じゃなければ大丈夫などと言ってませんし、旦那のせいにもしてません まだ離婚以前の問題だから相談してるんです 離婚すれば?で解決するなら相談する必要もしてもらう必要もありません

No.26 09/07/09 21:06

>> 24 主さんは借金を自分が返してしまうと、返済する意思があると見なされるので、返済はしないと言いますが、貴女名義の借金なんで消費者金融側は、貴女が… なので金融会社には見覚えがない連絡を入れて契約に使った書類を取り寄せ、筆跡鑑定などしてもらうつもりです
でも実際払われてる今回の場合はどうなるのか分かりませんが…

うちの家庭の事は旦那は全部知ってるので、借金が発覚した時も怒ってるのは私の方でしたが
なにせ私は無知なので家業に迷惑がかかるかも知れない事は、旦那に言われて知りました。

どうするべきか分からないので弁護士のとこに一緒に行き、介入する事でもブラックに載ると教えてもらったので
私が動くしかないということです。

同居の事は、私が出来るのは気持ちを伝える事だけですが旦那には言いました。
そのまま寝てしまってそれから話はしてません。

No.27 09/07/09 21:29
匿名さん9 ( ♀ )

>> 26 見覚えがないとは言え、貴女のお母さんが勝手に貴女の名義で作った借金ですよね。貴女は知っているのに何故、筆跡鑑定するのですか?

それをして借金は自分の借金ではないと、証明して名義をかえることが目的なんですか?名義変更できる身内いませんよね?

しかし、借金は帳消しにはならないし、金融会社がお母さんを告訴して、裁判になったら、実は貴女も知っていたことがバレますよ。

本当に大丈夫ですか?

• << 30 私は弁護士に相談して言われた通りにここに書いてるだけですよ それを覆す知識があるのですか? 弁護士だからそこまで言えるんですか? そもそもここのスレの本題は借金ではないのでそこに固執しないで下さい。 その為に借金相談は別スレにしましたし、どうするべきか完結したので閉鎖した話題です。

No.28 09/07/09 21:53
匿名さん28 

同居しなくちゃいけないのは結婚前からわかっていることだから、避けられないとではないかな。旦那に、同居したくないこと伝える時に、一人で寂しいこと伝えましたか?根本的に解決しないと無理だと思います。

借金については、弁護士さんに、主さんがどう動けばいいのか助言はしてもらいましたか?

• << 31 やっぱり避けられないですかね… 個々で考えは違うだろうと思い、自分ならどうするか?そこが聞きたくて、この場を借りて相談しました。 一人で寂しい事や、依存であることや、私の恋愛の仕方は付き合い当初から伝えています。 趣味で家を空けるほど一番に熱を入れているので いくら私でもそれを取り上げる権利はないと思い、寂しくても我慢していました。 おかげで慣れましたよ。旦那がいなくても平気になりました。 だからいなくても平気な旦那に着いていく勇気がなくなったんです。 友達を捨てて誰も知らない土地に旦那の家族だけに囲まれるのが怖くなりました。 借金は弁護士の言うとおりにしたいと思います。 素人には分かりませんから…

No.29 09/07/10 00:03

>> 25 離婚したいならここでグズグズ言ってないで動いてください 別にご主人だけが実家に戻れば義理のご両親も満足なんでしょう? それなら離婚は反対され… そうですね
有難うございます

別に旦那の気を引かなくても冷めてるのは私だけです
依存も生まれ持った性質なので変わりません
旦那じゃなければ大丈夫などと言ってませんし、旦那のせいにもしてません

まだ離婚以前の問題だから相談してるんです
離婚すれば?で解決するなら相談する必要もしてもらう必要もありません

• << 40 何が離婚以前の問題なの? 借金があるから迷惑かけたくないし、実家に戻ってやっていく気がないって書いてるじゃない 借金をどうするか、実家に戻らないで済むにはどうしたらいいか話し合いなよーなんて言って欲しいわけじゃないでしょうに 欠落してるって自分で書いてるわりに、自分を認めて欲しい感がありますね めんどくさいね 回りくどいこと言ってないではっきり書けばいいのに

No.30 09/07/10 00:09

>> 27 見覚えがないとは言え、貴女のお母さんが勝手に貴女の名義で作った借金ですよね。貴女は知っているのに何故、筆跡鑑定するのですか? それをして… 私は弁護士に相談して言われた通りにここに書いてるだけですよ

それを覆す知識があるのですか?
弁護士だからそこまで言えるんですか?

そもそもここのスレの本題は借金ではないのでそこに固執しないで下さい。
その為に借金相談は別スレにしましたし、どうするべきか完結したので閉鎖した話題です。

No.31 09/07/10 00:34

>> 28 同居しなくちゃいけないのは結婚前からわかっていることだから、避けられないとではないかな。旦那に、同居したくないこと伝える時に、一人で寂しいこ… やっぱり避けられないですかね…
個々で考えは違うだろうと思い、自分ならどうするか?そこが聞きたくて、この場を借りて相談しました。

一人で寂しい事や、依存であることや、私の恋愛の仕方は付き合い当初から伝えています。
趣味で家を空けるほど一番に熱を入れているので
いくら私でもそれを取り上げる権利はないと思い、寂しくても我慢していました。
おかげで慣れましたよ。旦那がいなくても平気になりました。

だからいなくても平気な旦那に着いていく勇気がなくなったんです。
友達を捨てて誰も知らない土地に旦那の家族だけに囲まれるのが怖くなりました。

借金は弁護士の言うとおりにしたいと思います。
素人には分かりませんから…

No.32 09/07/10 01:22
匿名さん9 ( ♀ )

主さんがそう言うなら借金の話はしません。旦那さんの実家に戻るまでに、解決した方が、少しでも気持ちが楽になると思いましたので・・

主さんの場合、いい・悪いがはっきり出そうですよね。

環境や周りの方々と合えば、凄く、いい嫁になる気がしますよ。一生懸命、家業に旦那さんと打ち込んで家を盛り上げていく気がします。

合わなければ、引きこもりそうな気がします。

あちらの方々が温かく迎え入れてくれたらなぁと。
それを貴女が素直に受け入れられたらいいなぁと思います。

旦那さんへの気持ちは、3年も居ればお互い、そんなもんじゃないのかな?

No.33 09/07/10 01:35

>> 32 もちろん借金の事は、いざ必要な時に足を引っ張らないよう整えておかなければいけないと思います。

元々の人付き合いも狭く深くなのでホントにただの知人が親友かに別れます。
出不精で一人では出かけないので、連休に一週間家から出なかったこともあります。

周りはどこに行っても大人なので、温かく迎えてくれるでしょう。
ただ自分の中で親友か知人かの区切りしかないので、その場では私も合わせますが、それだけという感じです。そして人疲れしたりもします。
まぁ自分が心を開かないので…
依存してても旦那に言われるぐらいです。さすがに旦那に対してはそんなつもりないんですが…

旦那に対する気持ちがそんなもんの人もいればいつまでも恋愛してる人もいますよね
私はいつまでも恋愛していたい派で、そこを求める限り結婚するべきでなかったと今頃分かり(ずっと旦那を好きであろうと思っていたから)
だから子供が結婚したなと思ったのです

No.34 09/07/10 01:58
匿名さん9 ( ♀ )

主さんは子供ではないですよ。
肉親の苦労やお金の苦労もいっぱいされてきてます。

歳の割には、しっかりしてると思います。
だから、余計、色々考えて悩むんじゃないでしょうか?

本当に子供っぽくあどけない人なら、何にも考えず、飛び込めるのではないですか。

アダルトチュルドレンっぽいかなって?って思います。

何かに飢えてる感じはします。
幼い頃のトラウマもいっぱい、抱えてそうな気もします。

No.35 09/07/10 02:43

>> 34 本当に子供なら何も考えずに飛び込む…うーん確かにそうかもしれません。

私は自己中だし自分勝手ですが、さすがに旦那の親までに勝手は出来ないから踏みとどまってるだけですよ😣

常に飢えてると思います。
誰にも甘えられなかったので恋愛するようになってからは彼氏だけが唯一甘えられる存在でしたから。
もちろんそれもその時だけだし、ある程度のレベルですけど…

無感情に徹してきたので恋愛初期のドキドキだけが唯一感情がある感じです
といったら言い過ぎですけど。
でも素直になるとか喜ぶとかが出来ません。

だから常に感じられる事が出来る感情を追い求めてるな…って、どこかのカウンセラーの記事の受け売りです😃

全然自分では何一つ気付きませんでしたけど💨
やっぱり自分しか知らないだけにそれが当たり前だと思ってたので。
だから人としてすんごい成長途中なんです💨
なのでままごとしてしまいました。
ってベラベラ余談ばかり喋ってしまいました。
旦那に再度メールしたけどまだ返事きません。
今日からまたいないので…

• << 38 主さんみたいな女性って、相手が嫌になったり、いらないってなったらどうなるんですか? とことん、捨ててしまいますか? 私がレスから感じる貴女は、凄く繊細で、気が弱く、凄く優しいくせに、強がって、鎧をまとってる気がしますね。 それに甘えることが苦手な感じがします。 旦那さんが唯一、全てさらけ出せる人だから、旦那さんを完璧だと言ってるんですか? 旦那さんは、所謂、いいお家のボンボンで育ちがいいので、本当に優しい感じがします。 そこが又、長年になると頼りなくなったりもするかもですが、主さんとは合うと思います。 まだ、あれから話しは聞いてもらってないのですか?

No.36 09/07/10 02:57
匿名さん36 ( ♀ )

>> 35 結婚しても、旦那さんと恋愛は十分出来ると思いますよ💡

まずは、旦那さんに対する愛情を取り戻す努力をしてみてはいかがでしょうか?

なんだか‥主さんが、離婚したい!とハッキリ言え無いのは、旦那さんの事は好きだけど強がって冷めたと言っている様に感じます。主さんは、自分に嘘を付いているのだと思います。

と‥私が一通りのレスを読んで感じた事です。勘違いならすいません💦

No.37 09/07/10 03:31

>> 36 長いのに一通りも読んで下さり有難うございます。

旦那の事は好き…なんですかね
どちらかというと仲の良い弟みたいな家族愛ですかね(年上だけど)

手を繋ぎたいとか思わないし…

確かに一番良いのはまた旦那命になれることだと思います

うーんどうしたら…😣
なんか本当に冷めやすくて、(という割に旦那の場合は家族愛があるだけ冷めきってはいないけど)
色んなスレのアドバイス見て、ラブラブだった頃の思い出を巡るとかとにかく思い出す事⁉みたいだけど…
旦那の場合は早くに家族感があって、ドキドキしてたのは最初のデート3回とか…思い出す材料が少ないです😥

その家族感が逆に新鮮で冷めないかもと思い結婚の決め手だったので、じゃあドキドキ求めんなよって矛盾が発生してきますが…
やっぱり私はドキドキを追い求めてしまってます…だからまだ早かったなと思って😫
いや、本当に自分勝手な話ですね💨

じゃあ諦めよう。というのと、でも人生1回なのに!というのと葛藤です。

元カレと久しぶりに会ってまた恋愛に発展する…みたいに、一旦距離置けたり出来れば、また恋人気分を味わえて新鮮だし、いて良かったと再確認出来たりしそうなんですけどね😔💨

No.38 09/07/10 03:34
匿名さん9 ( ♀ )

>> 35 本当に子供なら何も考えずに飛び込む…うーん確かにそうかもしれません。 私は自己中だし自分勝手ですが、さすがに旦那の親までに勝手は出来ないか… 主さんみたいな女性って、相手が嫌になったり、いらないってなったらどうなるんですか?

とことん、捨ててしまいますか?

私がレスから感じる貴女は、凄く繊細で、気が弱く、凄く優しいくせに、強がって、鎧をまとってる気がしますね。
それに甘えることが苦手な感じがします。

旦那さんが唯一、全てさらけ出せる人だから、旦那さんを完璧だと言ってるんですか?

旦那さんは、所謂、いいお家のボンボンで育ちがいいので、本当に優しい感じがします。

そこが又、長年になると頼りなくなったりもするかもですが、主さんとは合うと思います。

まだ、あれから話しは聞いてもらってないのですか?

No.39 09/07/10 07:11

>> 38 私の付き合い方は好きになって付き合って
好きじゃなくなったら別れるってハッキリしてます
相手の為に付き合ってるのじゃなくて自分が好きだから付き合ってるので
恋愛だし💨って感じで。

惰性でいつまでもズルズルってのは…1、2回とか

だから愛してるとか思ったことはありません
旦那が初めてかもです
愛してるって具体的には分かりませんけどね

私の性格は分かりやすいけど物凄く多様です
思春期の頃は、多重人格かと思ったり😭

良い例えばかり挙げて下さって有難うございますw
悪いところはもっとあります😃💧

全部知っているのは旦那だけじゃないです💨
旦那はまぁ不自由なく暮らしてきたでしょうが自分で学費の安い大学探して自費で行ったりと、すねかじりではありませんので甘ったれてもないかな…

けど本当にバファリンのように優しさ100%です。
私の何でも受け入れてくれます。
それで頭も良いし仕事も出来るから完璧といったところでしょうか…
気は回らないですけど💨
超草食系で既に頼りないですよ…😥

あのあと返事来ましたが、
基本的にいつも考えるのが長いので、取りあえず
ついてきてくれとしか言えない それ以外は考え中
だそうです

No.40 09/07/10 09:25
匿名さん25 

>> 29 そうですね 有難うございます 別に旦那の気を引かなくても冷めてるのは私だけです 依存も生まれ持った性質なので変わりません 旦那じゃなければ… 何が離婚以前の問題なの?
借金があるから迷惑かけたくないし、実家に戻ってやっていく気がないって書いてるじゃない
借金をどうするか、実家に戻らないで済むにはどうしたらいいか話し合いなよーなんて言って欲しいわけじゃないでしょうに
欠落してるって自分で書いてるわりに、自分を認めて欲しい感がありますね
めんどくさいね 回りくどいこと言ってないではっきり書けばいいのに

• << 42 え? ここまでさらけ出して書いて 離婚とまだ決めきれないとも書いているのにはっきり書けと言うんですね 実家に戻らない為には…今回のスレで相談したい事で、自分でどうしたいかはっきり分かってるのはそれだけです はっきり自分でどうするべきか確立してるなら誰も相談しないと思います めんどくさいのにレスするんですね 借金があって、実家に行きたくないなら離婚でしょ?というアドバイスですか?? 批判したいのかアドバイスしたいのか… アドバイスとして受け止めるには私も回りくどくて分かりません

No.41 09/07/10 16:17
匿名さん9 ( ♀ )

なんか、もっとシンプルに生きたら楽になんですけど。

旦那さんが変わらないままでいてくれたらいいですね。

• << 43 シンプルに…とはウジウジ停滞してるなとかそういうことですかね? 旦那が変わらないでいてくれれば? どういうことですか?? 分からない事だらけですみません😣 けど他の方にアドバイスされて自分でレスしたなかに良い思い付きがあったので 単身赴任のように別居出来たらなーと思ってます。 25歳でまだこれからでも出来ることあるのに、もう隠居か… 私も皆や旦那のように好きな事とかで自立したいなーと 明日テストでいきなり焦ってきた!って感じです。 期間かけたり皆さんの話を聞いたりしてだいぶ自分の気持ちが分かってきました。 今ライブしてる旦那の邪魔になるので終わったら全文メールします。

No.42 09/07/10 19:12

>> 40 何が離婚以前の問題なの? 借金があるから迷惑かけたくないし、実家に戻ってやっていく気がないって書いてるじゃない 借金をどうするか、実家に戻ら… え?
ここまでさらけ出して書いて
離婚とまだ決めきれないとも書いているのにはっきり書けと言うんですね
実家に戻らない為には…今回のスレで相談したい事で、自分でどうしたいかはっきり分かってるのはそれだけです

はっきり自分でどうするべきか確立してるなら誰も相談しないと思います

めんどくさいのにレスするんですね

借金があって、実家に行きたくないなら離婚でしょ?というアドバイスですか??
批判したいのかアドバイスしたいのか…
アドバイスとして受け止めるには私も回りくどくて分かりません

No.43 09/07/10 19:33

>> 41 なんか、もっとシンプルに生きたら楽になんですけど。 旦那さんが変わらないままでいてくれたらいいですね。 シンプルに…とはウジウジ停滞してるなとかそういうことですかね?

旦那が変わらないでいてくれれば?
どういうことですか??
分からない事だらけですみません😣

けど他の方にアドバイスされて自分でレスしたなかに良い思い付きがあったので
単身赴任のように別居出来たらなーと思ってます。
25歳でまだこれからでも出来ることあるのに、もう隠居か…
私も皆や旦那のように好きな事とかで自立したいなーと
明日テストでいきなり焦ってきた!って感じです。

期間かけたり皆さんの話を聞いたりしてだいぶ自分の気持ちが分かってきました。
今ライブしてる旦那の邪魔になるので終わったら全文メールします。

No.44 09/07/11 02:54
匿名さん9 ( ♀ )

主さんが、自己中になったり何でも話しができる人は、旦那さんだけなんですよ。

旦那さんが、そんな貴女をずっと受け止めてくれたら、何とかやっていけると思います。

単身赴任は無理ではないですか?
赴任でないですからね、あくまでも実家が自宅になる訳だし。

貴女は仕事をしてないのですか?貴女が自営なり、どうしても貴女でなければ駄目だという仕事があれば、とりあえず旦那さんだけ帰して、月に何回か貴女が実家に帰る形はとれるかもしれません。

旦那さんに依存してる貴女が、離れて1人で生きていけるとは思えませんが・・

• << 47 付き合った相手にはだいたい自己中やってますが、旦那が一番優しいですね… こっちじゃないと出来ないこと… やりたい事は色々あるので考えてるところです 仕事は今年辞めた機会に専業になったので、探そうと思います。 もう旦那に依存してないから一人でも平気になっちゃったんですよぅ😣 とにかく今は旦那だけを頼りに知らない土地に永住する勇気がないです💨 数ヶ月後も同じように思ってるか分かりませんけどね 取りあえず旦那がどう思うか話し合いたいと思います。

No.45 09/07/11 03:20
匿名さん9 ( ♀ )

何度もすいません。
実家の親・兄弟は、家族として成り立ってますよ。
貴女から見ていい加減な男でも、離れず子供達といる。
貧しくても、そこそこ楽しくやっていきますよ。親子なんだから、許せるんです。

シンプルに生きる。
貴女もジタバタせずに、旦那さんのご両親やご祖父母の胸に飛び込んでみたらどうですか?

もうすでに貴女は家族の1員なんですよ。

実家の家族よりは、貴女の存在を大切にしてくれると思います。もし、冷たくされても他人なんだから当然と、割りきればいいでしょ?
傷つくのが怖いですか。

まだ、若いし、貴女から寄り添っていけば、きっと受け入れてくれると思います。信じてみたらどうですか?

これから先の幸せを掴む生き方をしないと、女として不幸ですよ。
玉の輿の切符はすでに手にいれたのだから、有効に使えるかどうかは貴女次第だと思います。

• << 48 グサッときますね🎯 前向きなアドバイス😃💦 まぁ実際まだ旦那とまともに話せてないので 私がいくら決めてたってどうなるか分かりませんから、 旦那に却下された時は諦めて… 前向きになれるよう努力して… あの頃の気持ちに戻れたら?頼って飛び込もうと思います。

No.46 09/07/11 07:44
匿名さん28 

単身赴任、週末婚というよりは、別居になるんじゃ…。旦那さんが離れてしまいますよ。
気持ちはいつも伝えているそうですが、旦那さんは、同居についてなんと話されているんですか?

No.47 09/07/11 10:10

>> 44 主さんが、自己中になったり何でも話しができる人は、旦那さんだけなんですよ。 旦那さんが、そんな貴女をずっと受け止めてくれたら、何とかやって… 付き合った相手にはだいたい自己中やってますが、旦那が一番優しいですね…

こっちじゃないと出来ないこと…
やりたい事は色々あるので考えてるところです
仕事は今年辞めた機会に専業になったので、探そうと思います。

もう旦那に依存してないから一人でも平気になっちゃったんですよぅ😣

とにかく今は旦那だけを頼りに知らない土地に永住する勇気がないです💨
数ヶ月後も同じように思ってるか分かりませんけどね
取りあえず旦那がどう思うか話し合いたいと思います。

No.48 09/07/11 10:20

>> 45 何度もすいません。 実家の親・兄弟は、家族として成り立ってますよ。 貴女から見ていい加減な男でも、離れず子供達といる。 貧しくても、そこそこ… グサッときますね🎯
前向きなアドバイス😃💦

まぁ実際まだ旦那とまともに話せてないので
私がいくら決めてたってどうなるか分かりませんから、

旦那に却下された時は諦めて…
前向きになれるよう努力して…

あの頃の気持ちに戻れたら?頼って飛び込もうと思います。

No.49 09/07/11 12:54
匿名さん9 ( ♀ )

>> 48 あの時の気持ちではなく、今の気持ちです。

人間、同じ気持ちで生きてなんていけません。

気持ちってなまものでしょ。

出会った頃と今では違って当たり前だし、依存しなくなったのは、愛がさめたからではなく、安心感や信頼感が芽生えてきたからだと思います。

ある意味、それが結婚なんだと思いますよ。

貴女の気持ちも大切ですが、旦那さんの気持ちも大切ですよ。

旦那さんの為に何がしてあげられるのかも考えてください。

旦那に愛想尽かされて、離婚となった時立ち直れないのは、主さんの方だと思いますよ。

旦那さんは、シンプルに生きていける人だから。

No.50 09/07/11 18:39

>> 49 今は依存出来ない人と一生と思う事の方が不安です
このまま恋心も忘れて子供の為に生きるのかなとか
取り越し苦労ですが

旦那の為に出来ること…
結婚までしたんだから当たり前ですね

肝に銘じます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧