注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

南京事件論争

レス87 HIT数 2143 あ+ あ-

癒やされたいさん( 30代 ♂ )
22/05/08 03:22(更新日時)

ドキュメンタリー番組やWikipediaなどで、日本軍が起こした南京事件の犠牲者数を確認したけど、犠牲者数については諸説あって、情報が錯綜している。
流石に、中国側が主張するような30万人説を支持する日本側の大学教授やジャーナリスト、弁護士などは少数派だと思うけど、だからと言って、日本の保守派ジャーナリストや大学教授などが主張する虐殺なかった説を支持する気分にもなれない😭
同じ日本人識者の間でも、一万人犠牲者説、二万、四万、十万、二十万など、大きな隔たりがある。 日本軍は陰惨な組織だったので弁護する気にはなれない😢
だからと言って、大躍進政策や文化大革命、天安門事件などを引き起こした、北京政府の味方をする気にもなれない💧
あくまで、個人的な意見としてだけど、少なくとも一万人、多くて四万人は犠牲になったのではないか?と考えている✊皆さんのご意見、ご感想を待ってます🙌

No.3160237 20/10/11 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.10 20/10/12 10:24
雑学王さん10 

我々日本人は、日教組の嘘捏造教育によって日本人でありながら日本を卑下する生き方を自然と強要されてきました…では何故、台湾が親日国なのか?…戦前戦中、台湾や朝鮮半島は日本の領土でした…欧米の国では、アジアを植民地化する事に躍起に成っておりアジアで唯一日本だけがその植民地化に対峙でいました…中国をアヘンでボロボロにしようとしていた英国、朝鮮半島を狙っていたソ連…ww1では、瀕死の状態に成る寸前で日本が朝鮮半島を守りました!
戦後、敗戦国の日本はどんな嘘捏造報道主張にも耐え昨今の繁栄を築きました…韓国の言う「性奴隷」って何ですか?
「強制徴用工」って何ですか?
当時の大日本帝国は、戦時売春婦を募集してはいました…労働者を募集してもいました…それが、戦後韓国では「性奴隷」とされています!
戦後70年以上経った現在でも、韓国はロビー活動で日本を嘘捏造で悪者にしています!
満洲国や台湾や朝鮮半島は、当時日本の領土であり日本人として扱い差別なく統治地区の生活水準を上げ衛生的な生活をする様に勧めてきました…現在、台湾では日本人や日本を尊敬の対象にされている事実と朝鮮半島では、日本を貶める嘘捏造の反日教育の差…今後の日本人としての対応を我々日本人は考えなければならないと思いませんか?

https://youtu.be/HBZowZgUHys

• << 11 純粋な日本人ですが、捏造も、もちろろんあると思いますが、そもそも日本が「侵略戦争」「植民地支配」を行わなければ、慰安婦問題も徴用工問題も起きなかった分けです。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧