注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。

お気に入りの美容院が見つからない!

レス8 HIT数 736 あ+ あ-

匿名( ♀ NoXBSb )
20/10/11 17:09(更新日時)

昨日、美容院に行きました。そこは初めて行く所で、楽しみにしていました。
担当の方はそんなに愛想が良いわけでもないけれど、悪い訳でもなく施術が終わりました。最後にコテで巻かれてしまったので、ストレートの状態が分からず、又カラーもして当日はシャンプーしなかった為今日初めてお風呂上がり自分でブローしました。
…ん?毛先がバラバラ。分け目のせい?とかブローの仕方?と思い色々試してみたけど、やっぱりバラバラ。
髪は伸ばしていきたいから毛先は揃える位でとお願いしてました。
明日子供の七五三なのになぁ…ガッカリです。
やり直して貰うのもクレーマーみたいで嫌だし。もうそのお店には行きたくないし。
美容院も決まった所がなく転々としてます。結構気に入って何回か行く所もあるんですが、ちょっと嫌だなって思う事があるともう行く気が失せてしまって…
例えば…
・コロナ禍なのにマスクしてない美容師さん(私は大丈夫って謎の自信)
・ランチのお誘いしてくる美容師さん♂
・年相応ですね発言した美容師さん
などなど…
私の心が狭いのかなぁ?そんな完璧な所なんてない?多少は妥協すべき?
みなさんの美容院事情が知りたいです。

No.3159772 20/10/11 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/11 00:57
匿名さん1 ( ♀ )

私も美容院ジプシーの時がありましたのでお気持ちわかります。
コロナ禍でマスクしてないってありえないですねー
今は2年ずっと同じお店に通ってます。
私は見習い美容師さんに切ってもらうのは嫌なので、キャリア10年以上のベテランさんしかいない美容院を探しました。
そして最初から指名もしました。
全ての工程を担当の方にしてもらえるお店なので見習いさんはいない少人数の美容院です。
大手チェーン店の美容院はまず行きません。
個人店はお値段は安くないですけど、その分ちゃんと要望を聞いてくれるし、いつも満足のいくカラーやカットをしてくれます。
主さんも初めからサイトで探して指名予約してみてはどうですか?

• << 5 レスありがとうございます。 いつもホットペッパーで選んで行きます。安い所や、全国チェーンは除外してます。ただ最初から指名はなかなか遠慮してしまって、しなかったのですが、今度からしてみようかな…と思いました。

No.2 20/10/11 01:53
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

友人に紹介してもらった美容院。
女性が担当でとてもいい人でした。
が、結婚して引っ越すということで別の女性が担当に。この人もいい人でした。
何年かたち、産休に入ることに。
急遽、担当変更。
今度は男性が担当に。私より年下でした。
なかなか手厳しい人で、は?と思いましたが、かれこれ20年以上の付き合いに。
もうここまできたら、ずっとこの方に私の髪を託すつもりです。
はっきり物を言う人ですが、色々勉強になるし、私のことも大分理解してくれてますし、いい美容師さんに出会えて良かったと思います。

• << 6 レスありがとうございます。20年以上は凄いですね。余程合うんだなーと羨ましいです。 物言いとかで少し?と思っても腕は良ければ我慢できるかなぁ。私にはちょっと難しそうです…。

No.3 20/10/11 02:26
通りすがりさん3 

私は安いし担当の人も良かったから何年か通ってましたけど、担当の人が辞めてしまってから、なんかイマイチで、色々探して少し前から美容院を変えました。
以前の店より、金額はお高めですが納得できる仕上がりで、担当の人も同年代の女性で話も合うので満足してます。
年齢によって髪質も変わってきますし、髪がパサついてるだけでも、老けて見えるし、同じ美容院と言っても担当の人によって、髪も、気分も違うので色んなお店に行って決めます。

• << 7 レスありがとうございます。確かに歳を重ねる程、髪もパサパサになるし、白髪も出るし、まめなお手入れが必須になりますね。私も納得できれば値段は多少高くてもいいんですが… なかなか難しいです。

No.4 20/10/11 07:24
好奇心旺盛パンダさん4 

とてもよくわかります。なかなかいい美容師さんていないですよね。
主さんの場合は、あと少しだけ値段が高いところに行けば多少は解決されそうな気がしました。わたしも学生時代に親に美容室代を出して貰っていた時には、そのようなところがありました。
自分は今は値段は中位
カラー&カットで12000円位ですが、満足度は80%位です。チョイチョイ手抜きされます 笑
先日行きましたが、カットが一部手抜きで長さが揃ってなかったから自分で切りました。
でも個人の店で完全に1名だけなので、そこが気に入って行ってます。

No.5 20/10/11 16:54
匿名 ( ♀ NoXBSb )

>> 1 私も美容院ジプシーの時がありましたのでお気持ちわかります。 コロナ禍でマスクしてないってありえないですねー 今は2年ずっと同じお店に通っ… レスありがとうございます。
いつもホットペッパーで選んで行きます。安い所や、全国チェーンは除外してます。ただ最初から指名はなかなか遠慮してしまって、しなかったのですが、今度からしてみようかな…と思いました。

No.6 20/10/11 16:58

>> 2 友人に紹介してもらった美容院。 女性が担当でとてもいい人でした。 が、結婚して引っ越すということで別の女性が担当に。この人もいい人でした… レスありがとうございます。20年以上は凄いですね。余程合うんだなーと羨ましいです。
物言いとかで少し?と思っても腕は良ければ我慢できるかなぁ。私にはちょっと難しそうです…。

No.7 20/10/11 17:00

>> 3 私は安いし担当の人も良かったから何年か通ってましたけど、担当の人が辞めてしまってから、なんかイマイチで、色々探して少し前から美容院を変えまし… レスありがとうございます。確かに歳を重ねる程、髪もパサパサになるし、白髪も出るし、まめなお手入れが必須になりますね。私も納得できれば値段は多少高くてもいいんですが…
なかなか難しいです。

No.8 20/10/11 17:09
匿名さん8 

気に入った美容師さんがいたのですが、育児やら介護やらで時間が取れず、数年妥協して近場で済ませていました。
カラーやストレートの仕上りが悪いことが続き、自分の時間も持てるようになったので、前担当美容師さんを検索したら、独立開業されてたので、少し遠いけど通ってます。
ご夫婦だけのオシャレサロンはハズレが少ないかも。
雇われだと売上ノルマあったり、仕事のコントロールが美容師さんベースじゃないので。
独立後の方が良い仕事されてます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少