注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

お泊まりデート

レス8 HIT数 912 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/11 01:55(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。先日彼とお泊まりデートをしました。
彼は一人暮らし30歳・わたしは実家暮らし27歳、知人の合コンで知り合いました。
以前より彼にはお家に呼んでほしいと伝えていましたが、服を集めるのが趣味だったり部屋が片付いていないという理由でなかなか入れさせてくれません。今回はホテルで一夜を過ごすことに。
わたしの家が厳しいことを付き合う前に彼に伝えており、23時前には帰られてくれます。なので1日ずっと一緒にいることが初めてですごく幸せな時間を過ごせたので、わたしは友人にその話を伝えるとそれはおかしくない?何か隠したいことでもあるんじゃない?と言うのです。
彼は同棲していた元カノに浮気をされ、その後友達の紹介でお付き合いをした女性はいたようですが性格は良かったが顔や外見?がタイプでない子だったためその先をせず別れたそうです。
若い頃はすぐ付き合って別れたりしていたみたいですがその一件から、恋愛に対して慎重になったそうです。
それから1〜2年後合コンでわたしと出会い、付き合いました。
合コン後の連絡から付き合うまで彼が少しずつリードしてくれました。
デートもお互い予定を合わせて月に2〜4回してきました。お付き合いをする上で、世間的にお互い結婚してもおかしくない年齢?であることを考慮してこの時期を無駄に過ごさせてしまうのは失礼ということから両思いであったのになかなか告白してくれず、わたしがアシストしてやっと伝えてくれたような感じです。
毎日連絡を取ってくれたり電話もします。
ただ少しずつ素が出てきたのか、そしてこういうことがあると不安に思います。
わたし自身、2年振りくらいのお付き合いで慎重にしてきましたが今回が楽しくてもっと自分を持たないと!と思いますが悩んだり考えたりする癖があるため気付くとぼーっとしてしまいます。
何かアドバイスをください。お願いします。

No.3158203 20/10/08 13:50(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/08 17:28
恋多きパンダさん1 

まだ貴女の知らない彼がいる。

だから、こうして彼のことを考えてしまうんですよね。

彼の全てを知ってしまったら、安心し、自分のことだけを考えるようになるんじゃないかな。

そうなれば、自分のことは棚に上げ、彼に対する不満ばかりが出てくるものですよ。
ここミクルでも、自分の夫の悪口を並べてる主婦を多く見ます。

付き合って何ヶ月目か知りませんが、
今は、不安と幸せが一杯の「恋」を楽しんで良い時期なんだと思います。

これが過ぎればドキドキするような事も無くなってしまうんだから、焦らず、もっと今を楽しみましょうよ⭐︎

No.2 20/10/08 17:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >>恋多きパンダさん
レスありがとうございます!
文字数の関係で端折ってしまいましたが、彼とは8月に付き合ったので2ヶ月くらい経ちました。
出会ってからとは比べ物にならない位、彼のことが好きになっていった反面、彼は少し落ち着いちゃったのかな?って考えるようになってしまってからずっと頭の中をグルグルしてます。
今までの恋愛が上手くいかなかったので、前向きになるのが難しくて悩みは尽きず毎日一人で泣いてる自分が情けないです笑

No.3 20/10/08 22:06
恋多きパンダさん1 

>> 2 こんばんは。

付き合って二ヶ月っていったら、まだまだラブラブ感の方が大きい時期。
それが過ぎ、三ヶ月目で相手の嫌な部分が目立つ様になり、倦怠期に…

ってカップルが多いと思うんだけどな。
彼のこと、まだまだ理解できてない様ですね。

その原因は、彼にではなく、主さんにあるのではないでしょうか。

過去に何があったのか、無理に聞きませんが、
それが原因で恋に臆病で、自分に自信が持てない主さん。

元カノに浮気されたという事はおそらく、
「釣った魚にエサを与えない」タイプで、付き合ってる彼女に寂しい思いをさせてる事に気付かない彼氏さん。

そんなお二人が理解し合える様になるには、他のカップルより、多くの時間が必要なのかも知れません。

焦らず、ゆっくりで良いと思いますよ。

• << 5 返信ありがとうございます。 そうですね。仰るとおり、自分に自信がないです。 私ではなく相手のことを優先して考えているところがあるので自分が我慢すれば良いんだなって思ってしまいます。迷惑をかけてしまうのが嫌で我が儘が言えないんです。 彼にもっと自分の気持ちを伝えていいのでしょうか?面倒だとか重たいとか言われてしまうのが苦しくて思っている気持ちの半分しか伝えられていない気がします。 身体を交えた事で彼は何か安心しきっているのか、連絡はしてくれますが以前よりも返事が雑になったように思います。 時間が経てば気にしなくなるだろうなって考えますが、そういうところでさえも今は悩みの種として植え付けられてしまいます。 急な質問ですみません >>恋多きパンダさん、 自分を大事にするためには心がけていることはございますか?

No.5 20/10/09 03:11

>> 3 こんばんは。 付き合って二ヶ月っていったら、まだまだラブラブ感の方が大きい時期。 それが過ぎ、三ヶ月目で相手の嫌な部分が目立つ様… 返信ありがとうございます。
そうですね。仰るとおり、自分に自信がないです。
私ではなく相手のことを優先して考えているところがあるので自分が我慢すれば良いんだなって思ってしまいます。迷惑をかけてしまうのが嫌で我が儘が言えないんです。
彼にもっと自分の気持ちを伝えていいのでしょうか?面倒だとか重たいとか言われてしまうのが苦しくて思っている気持ちの半分しか伝えられていない気がします。
身体を交えた事で彼は何か安心しきっているのか、連絡はしてくれますが以前よりも返事が雑になったように思います。
時間が経てば気にしなくなるだろうなって考えますが、そういうところでさえも今は悩みの種として植え付けられてしまいます。

急な質問ですみません
>>恋多きパンダさん、
自分を大事にするためには心がけていることはございますか?

No.6 20/10/09 18:50
恋多きパンダさん1 

>> 5 こんばんは。

自分が我慢すればだなんて…
ダメ男を作ってしまう性格なんですね。

そんな大和撫子、俺は嫌いじゃないけど、
過去の彼氏達はそれで調子に乗り、相当ワガママになってたのではないでしょうか。

そんな主さんの考えを改める事が、自分を大事にする事に繋がると思いますよ。

もっとワガママ言って、彼を困らせてあげましょうよ。

たとえば、
連絡少なくて寂しいとか、
ちゃんと言葉で愛情を感じたいとか。
その程度のワガママなら、主さんも伝えられるんじゃないかな。

手の掛かる子供ほど可愛らしいって言うじゃないですか。

素直にワガママ言って、大丈夫ですよ⭐︎

No.7 20/10/10 09:35

>> 6 おはようございます。
元彼に何度も私の気持ちを伝えたけど彼は自分のやりたいことでいっぱいいっぱいだったから上手くいかなかったんです。
支えていくって約束したのに我慢できなかった私が情けなくて、そこから素直になることが怖くなりました。

昨日の夜、今お付き合いしている彼から私を気にかけてるというような文言の連絡が来たんです。
もっと頼るべきなのかな、彼にちょっとわがままを言ってみました。
どんな返答が来るかわからないけど、
まだ慣れてないから一喜一憂してしまうと思います
ですが自分の気持ちに素直になれるようにしますね!

No.8 20/10/11 01:55
恋多きパンダさん1 

>> 7 お二人の幸せ、応援してます⭐︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧