大家さんがめざといというか、怖い。
今年引っ越しをしたばかりの物件が、大家さんがめちゃくちゃ目ざといというか、建物を監視しまくっていて少し怖いです。
例えば友人がきてマンション指定の場所に車を停めてもらいました。
友人に駐車して貰う時は〇号室ってプラカードを車に置かないといけないので、一度部屋に戻ってプラカードを取りに行っているわずか5分前後の時間に、「車を駐車するならプラカードをおいてください!」という張り紙が車のフロントガラスに置かれておりました…。
またある時は、玄関から私の家の扉付近まで粉みたいなものが地面についていると大家さんから連絡がきたけど、何かありました?と管理会社から電話が。
当然私に心当たりはなく、結構色々宅配を注文するのでUverか宅配業者さんの靴が汚れていたかは分かりませんが、玄関から1フロアずつどこに続いているかチェックしたのでしょう。特定して電話をかけてこられたことにゾっとしてしまいました。
こういう大家さんって普通ですか?
もちろん私が100悪くないと思っているわけではないですし、プラカードも私があらかじめ持っていけばよかったと思ってます。
ただ今までのマンションが全くそんな事なかったので、マンション選び失敗したかな?と心配になっています。
私ならそんな大家さん有難いかな。
間違ったことは言ってないですし・・・
プラカード無しの車駐車も5分か10分か数時間か、なんて通りがかった他住人からすればジーーーーッと戻ってくるまで待っていないと分からないですし、
大家さんが直ぐに駆けつけられる程見て下さっているなら、マナー違反の方や不審者など何か問題が起こった時しっかり解決してくれそうで安心です。
「ごめんなさい!」と次からカード持ってくるまで車の側を離れないよう友人に待っててもらうか、すぐ置けるように心掛けられれば良いですね。
粉も、玄関から主さんの扉まで辿れる程ってよっぽどですよね 笑
もしそれが本当に住人によりウッカリ汚したものならいろんな意味で教えてあげた方が良いこともありますし、
誤解ならそう伝えれば良いだけのことです。
他住人との共用部の、得体の知れない他人の汚したものやゴミって、住人からすれば気持ち悪いものです。
大家さんは、汚しても全く気にしないような問題ある住人にも目を光らせてくれると思うので、やはりこれも客観的に見れば有難いものです。
私ならそれくらい管理してくれる大家さんの方が、有難く、好きです。
今の私の住まいが主さんの所と同じように管理人さんが目をしっかり光らせてくださっていますが、私がキチンと心配りして大家さんや住人に(ワザとではなくても)迷惑さえかけなければ問題ありません。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
話せないのに・・・3レス 69HIT 教えてほしいさん
-
LINEの返事2レス 68HIT 匿名さん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 112HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる23レス 545HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
主の家はそうすればいい。 違うことで、学校に行かさなくした経験が…(匿名さん23)
23レス 545HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
私もそんな親元で育ちました。 うちは更に両親揃って稼いでるので引っ越…(匿名さん18)
18レス 331HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
LINEの返事
まとめて1週間分、言ったんじゃないですかね(匿名さん2)
2レス 68HIT 匿名さん -
話せないのに・・・
まちがえて持ってきたという事ですか? 朝、早めに行って、その人の…(匿名さん3)
3レス 69HIT 教えてほしいさん -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 292HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 86HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 86HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 934HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 339HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 383HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 468HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 228HIT おしゃべり好きさん - もっと見る