注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに

家族から沢山愛情を貰っても愛情に飢えてしまうのは何故

レス1 HIT数 320 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/10/06 21:47(更新日時)

妹がいました。とても優しくて穏やかで本当に大好きな妹でしたが自殺で自ら命を経ち、未だに心の傷が癒えません。
原因としては妹は発達障害があり、いつも周りから嫌われて育ってきて自己肯定感が低く、ずっと愛されたいと嘆いていて、結局孤独感から自殺してしまったのですが、母も私も皆妹のことをとても愛していたし、母はいつも一人ぼっちの妹に対して休日はいつも妹と出かけたり、私よりも妹の事をいつも気にかけていて過保護かと言うくらい妹は愛されていたしそれを妹もちゃんと理解していました。

でもそれでも妹は他者から愛されたいと言って愛情に飢えて自傷行為を繰り返しては母も私もいつも頭を抱えている状況で、ある日誰も予想しない事に自殺してしまっていました。
妹が亡くなって、後悔という事もそれなりに家族は妹を愛してきたし他者からの愛情を求めてもそれは私達ではどうしようも無かったので心残りな気持もありません。
でもどうして家族はこんなにも愛していたのにずっと愛情に飢えていたのでしょうか、大体愛情に飢える人は家族からの愛情を貰えてない人が多い気がするのですが本当に母も私も妹を愛していました。特に母なんて妹がリストカットすると自殺未遂した事があったくらい妹を大事にしていました。
愛情不足になってしまう原因って何でですか?

No.3157002 20/10/06 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/06 21:47
匿名 ( sLSASb )

愛情を知るのは受ける側であって、与える側ではありません。

妹さんも心の中で欲しいのはそれじゃないんだ。だったんでしょうね。

俺も同じですから。

旧家の長男の一人っ子。もちろん跡取りですね。周りの大人は媚びへつらうような態度です。幼い頃から自分が言えば必ず叶うものでした。だけど自我が芽生え友達と比べれれば比べるほど、愛情などでは無く単なる甘やかしなのだと思うようになりましたね。そう思ってしまうとそれまでしてもらったことは全て無になりましたよ。

甘やかせて管理されてるだけ。そう思ってしまうんです。だからそこに愛情を受けてるなんて思わないんです。

だから俺は高校すら途中で投げ出し家を捨てたんです。ここに居たって自分は育たないと思ったから。

今はいい大人してますけど、楽じゃなかったですよ。米屋で割れ米だらけの精米カスを分けてもらって風に吹かせてゴミを取り鍋で固く炊いて食ってましたよ。そんなどん底まで落ちてます。

お陰で本当の愛情とはを学べた思いはありますね。そこから這い上がり家族も得て今は経営者の立場です。

人は弱いものです。与えた側に強気になられては受けた者は弱者になるしかないのですよ。

お母さんの自殺未遂も妹さんからしたら脅しに過ぎないんですよ。それをわからないんでしょうね。

妹さんのご冥福をお祈りします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧