注目の話題
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

メッセージ送るべきか、待つべきか

レス3 HIT数 384 あ+ あ-

はなねこ( 20代 ♀ WY2CSb )
20/10/06 05:57(更新日時)

こちらからどう言葉を掛けたら良いのか、返信が来るのを待つべきなのか…今悩んでおります。

最近、仕事関係の方が亡くなり告別式がありました。
私もよく仕事を一緒にしていたり、尊敬していた方でした。
その亡くなった方の話が色々聞きたく、会社の仲の良い先輩と告別式後話をする約束をしておりました。
しかしその先輩は別の人達とご飯を食べに行ってしまいました。
私が別の人とご飯を食べに行ったと勘違いをして、勝手に先輩は別の人達と行ってしまいまして…。
しかもその先輩よりも上の方と一緒だったので、私は呼べない状況だったので私はトボトボ一人で帰りました。

さすがに私から他の人と行く事になった、と連絡はする…と大分怒ったメッセージを送ってしまいました。
帰り道も一人で帰っていたので、とても悲しい気持ちになりあの約束はなんだったんだという気持ちになりました。
せっかく色々話が聞けるチャンスとも思ったし、その日の内に色々聞きたかったのです。
突然亡くなった、という報せを聞いて私はしばらく塞ぎ込んでいたんです。
ふとした事でその人と仕事した事とか、話した事とか、色々思い出しました。
怒り、というより失望とか悲しい気持ちの方が強かったです。

メッセージを送ってから返信が来なくなってしまい、2日程経っています。
こちらからどう言葉を掛けたら良いのか、返信が来るのを待つべきなのか…今悩んでおります。
まだもう少し待つべきなのか、こちらからメッセージ送るべきかどうしたら良いでしょうか?

No.3156250 20/10/05 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/05 14:45
匿名さん1 

素直に謝りましょう。
感情的になって怒りのメッセージを送ってしまったんでしょうけど、冷静になれば対応の仕方は他にもあるはずです。他の人と食事に行ったことがわかっていても「先輩どこにいるんですか?」と一言連絡さえしておけば、状況もまた変わっていたと思いますよ。少なくとも先輩から連絡が来ないということは避けられたと思います。

亡くなった方の話が聞きたかったとか、落ち込んだとかそんなことは一切言わずに、怒りのメッセージを送ってしまったことをまず謝らなきゃならないですよ。仲がいいとはいえ、相手は会社の先輩です。友達や恋人というほど身近な関係ではないことを認識した方がいいですよ。

No.2 20/10/05 14:55
匿名さん2 

文章わかりづらいですけど、理解してみた結果、そんな悩むようなことかなと思いました。
ただただ、先輩と食事できなかったっていう話ですよね?
主さんが塞ぎこんでいたのはそれはそれだし。
それでだいぶ怒ったメッセージがきたらちょっと嫌な気持ちになるかもです。
先輩の方が悪いのですけど、そこまで怒られることかなと。

No.3 20/10/06 05:57
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

「すみません。私の勘違いから、余計なメールを書いてしまいスミマセンでした。実は~だったのです。」

と素直に直接に言いに行くか、メールを送りましょう。

理想は、直接会って気持ちを伝える。謝る。
メールはその次。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する