派遣先の優先順位について(二者択一で悩んでいます)

レス2 HIT数 751 あ+ あ-


2020/10/04 00:32(更新日時)

結婚を機に派遣への転職を考えています。
結婚相手は今のところ水曜休みなので、予定等あわせるために平日休み(できれば水曜)のところを探しています。

ただ、相手も転職を予定してるのでこの曜日が必ずと言うわけではありません。それも踏まえ二つで悩んでいます。


①つめ

★ メリット
就業時間: 8時半から17時で終了。
平日曜日固定でお休みが取れる。
学校も大きく仕事内容も経理なので経験しておくと今後キャリアにも
時給が②より150円高い
人間関係も良さげで、大きめの有名な学校でとても綺麗で明るい職場の雰囲気でした。

★デメリット
朝がはやい
自宅から遠い
最寄駅から自宅15分
電車を乗っている時間20分
最寄駅から職場徒歩25分(レンタルサイクルをするなら12.3分ほど)料金は自腹になります。

②つめ
★ メリット
家から近い。
自宅から最寄駅10分未満
電車に乗っている時間 10分
最寄駅から職場 5分ほど

受付、対応がメイン、仕事内容も前職と近く生徒と関わることが多いので仕事内容が自分が好き&楽しそう

職場の雰囲気は①よりは明るい!という感じではありませんが、雰囲気や人間関係はそこまで悪くないのではと言った印象です。

★デメリット
時間帯が18時か19時までのシフト制で遅い時間帯もあること
キャリアはあまり積むことができない?


内容はどちらもやってみたいなーというところなんですが、①の方が今後に役に立つのかな?と思っています。

子どもが授かった祭には、派遣なので退職という形になるのかなと思っています。

もしご縁があってどちらも受かれば、みなさまならどちらにしますか??

通勤時間、仕事内容、キャリア、人間関係、何を重視されますか?


参考にしていただきたいので、よろしくお願いいたします。

No.3155183 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2

相手が転職を考えているのなら、相手の休みの様子を見てから自分の仕事も探してはどうでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧