注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

臨月の遠出

レス13 HIT数 1581 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♂ )
20/10/03 10:35(更新日時)

初マタ妊婦です
臨月にはいり、予定日まであと2週間になるんですがこの時点での遠出って厳禁だと思うんです。ありがたい話ではあるんですが、誘われるのがなんだかなという気持ちになっています。


義母から週末に家から2時間くらいかかるハンバーガー屋さんに行こうと誘われました
行きたがっているのは義弟ですが、とにかく家族がらみで動きたい義母なのでなにかと誘われることが多いです
義実家がある地域ではコロナ感染者も出ている場所なのでそれも気になっています


遠出というほどではないかもしれませんが、距離が距離だし私は体重増加を気にしていてハンバーガーどころではない…
と、もやもやしました


お産が初めてということもあり不安でいっぱいなので、お腹が張ってるとか言って私は断り旦那だけで行ってきてと言いましたがそれに納得いかないらしいです
旦那にもついてきて欲しいと言われてしまいました


コロナとかこっちは色々神経質になってしまって、義実家へ行くのや義両親に会うのを当面控えてました。それに対していつまでも顔を見せないつもりなのかとか、人格のことをあれこれ言われて嫌な思いをしてたので特に義母の事は毛嫌いしてしまっています


また誘いを断ることにも罪悪感を感じますし、義母の話が出るたびにイライラしてしまってもう自分が嫌になります

No.3153370 20/09/30 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/30 23:57
匿名さん1 

♂なのに妊娠してるんですか?

No.2 20/10/01 00:00
匿名さん2 

いや、無い。絶対に無しです。
コロナでなくても予定日2週間前に2時間の移動は考えられません。
今はコロナも収束してないので私なら引き篭もって、散歩程度に留めます。
2人の出産経験者より

  • << 5 やはり危険ですよね。いつ産まれてもおかしくないと言われているのに誘う側の気持ちが理解できません…。

No.3 20/10/01 00:00
匿名さん3 

私は破水して予定日より二週間早く出産になりました
今すぐ入院なんてこともある時期ですから、遠出はやめておかれた方がいいと思います

  • << 6 破水もいつ起こるかわからないですよね。何かあったらのことを考えると怖いので断固として断ろうと思います…

No.4 20/10/01 00:00
匿名さん4 

旦那さんが参加する時点で、コロナのことなんて気にしても意味ない気がしますけど、
体重増加が気になるとはっきり言えばよろしいじゃないですか?

旦那さんにも、初めての子供だから気にしたいと伝えればいい。コロナのこと含めね。
納得して貰えるようにきちんと話し合うべき。
正直、今ちゃんとした話し合いが出来ないなら、今後も同じようなことで悩まされそう。
ハズレを引いたと諦めるか、話し合って改善を試みるか。

それも無理だと言うなら、諦めた上で直前で体調を理由に断ればいいよ。
お大事に〜。

  • << 7 確かにそうですね、いつも話し合うんですけど誘われたけど断ったよ、とかではなく誘われたけど行かない?という言い方をされます。まぁ断ればいいだけの話なので、聞いてくれるだけいいのかなと思ってます。

No.5 20/10/01 00:15
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 いや、無い。絶対に無しです。 コロナでなくても予定日2週間前に2時間の移動は考えられません。 今はコロナも収束してないので私なら引き篭も… やはり危険ですよね。いつ産まれてもおかしくないと言われているのに誘う側の気持ちが理解できません…。

No.6 20/10/01 00:16
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 私は破水して予定日より二週間早く出産になりました 今すぐ入院なんてこともある時期ですから、遠出はやめておかれた方がいいと思います 破水もいつ起こるかわからないですよね。何かあったらのことを考えると怖いので断固として断ろうと思います…

No.7 20/10/01 00:18
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 旦那さんが参加する時点で、コロナのことなんて気にしても意味ない気がしますけど、 体重増加が気になるとはっきり言えばよろしいじゃないですか?… 確かにそうですね、いつも話し合うんですけど誘われたけど断ったよ、とかではなく誘われたけど行かない?という言い方をされます。まぁ断ればいいだけの話なので、聞いてくれるだけいいのかなと思ってます。

No.8 20/10/01 05:22
匿名さん8 

旦那さんにキレていいよ。

それについて行く臨月の主さんにメリットあるのか?って。

何かあったら一番大変な思いするのは義両親やあなたではなく私だから自分達のことしか考えないなら私は自分の体を自分で守るから絶対行かないとはっきり宣言する。

そんな2時間車に揺られ行きたくない所へ無理に行って主さんにはデメリットしかないよ。

No.9 20/10/01 07:40
通りすがりさん9 ( 20代 ♀ )

感染症での死産のリスクを綴った動画を延々見せ続けるとか?

うんそうだね。危ないよね。って言うまでチャンネル権渡さない。

あと旦那使えないのはマジでヤバい、カップルカウンセリング受けるとか実家に逃げる準備しておく方が良い気がしますね。

なんだろ、生まれたら突撃してきそう

No.10 20/10/01 11:02
結婚の話題好きさん10 

正産期過ぎてるから遠出は控えたほうが…。
ジャーナリストが銃殺されて臨月の奥さんが身元確認のために特別機で渡航した話も数年前にあったけどさ。
私はまだ生まれないよーと言われた2週間前は近くで外食したくらいです。

No.11 20/10/01 12:37
結婚したいさん11 

義母も旦那も信じられません😑
遠出もだし、ハンバーガーなんて言語道断!!
自分も出産経験してるはずのに、なんでわからんのかな?イライラしますね💔
主さんは何も悪くないですよ❗
イライラするとお腹の子に悪いので、穏やかに過ごしてくださいね😭✨✨

No.12 20/10/01 21:42
結婚の話題好きさん12 

いつ陣痛がきてもおかしくないですよねー!ただ、2時間くらいの場所なら大丈夫ですよ。
お母様も生まれてくるのを心待ちにしてらっしゃるのでしょうね。
まぁ、産院からはやく生まれるかもしれないから、遠出は控えるようにと言われたとでも言っておいたらどうでしょうか!

No.13 20/10/03 10:35
結婚の話題好きさん13 ( ♀ )

主さんのスレの最初の方に、ありがたい話ではあるのですが…って書いてあるけど。
なにがありがたいの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧