注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

三角コーナー絶対にこっちの方がいいし!

レス6 HIT数 543 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/09/29 00:18(更新日時)

母親と喧嘩しました
原因は三角コーナーです。

母親は三角コーナーを置いてるんですが、もうとてつもなく汚くて汚すぎて水が流れないし、見たら吐きそうになります。しかも母はその滅多に掃除しない三角コーナーを素手で触って手を洗わないんです。吐き気がします。今このスレを吐きながら書いてるくらい本当に三角コーナーがトラウマです。

だから私が定期的に洗ってたんですが、汚れ完全に落ちなくて、ステンレスの境目や下の丸い足回りが全然落ちなくて綺麗にした後でも触りたくないんですよ。

本当は撤去したいんですが、断固拒否されたのでプラスチックの取っ手付きの三角コーナーを買いました。これなら汚いとこ触らないし、掃除しにくい境目がほとんどないし足回りも形が掃除しやすいし、他の家族も私も気軽に生ゴミを捨てられるし、安物だから汚れたらすぐ交換できる。

そしたら母が「ヤダヤダヤダ」と断固拒否。新しい三角コーナーのメリットを説明したり、母が普段から清潔にしてなかったせいと伝えても母は「ヤダヤダ。その三角コーナーの材質は不衛生だ」と聞く耳を持ちません。どの口がとイライラします。


もう無理矢理変えましたが、母がすぐ変えそうです。何か説得する方法はありませんか?

あと、イライラしすぎて死にそうです。何かイライラが収まる言葉が欲しいです。

No.3151306 20/09/27 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/27 21:08
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

家を出ましょう
母親と暮らさなければいいのでは?

No.2 20/09/27 21:45
好奇心旺盛パンダさん2 ( 30代 ♀ )

三角コーナーはもう10年前に使わなくなりました。
洗うのめんどくさいし、絶対汚くなるから…。
今はシンクにシールで貼るタイプのゴミ入れを使っています。そのまま捨てれるし、基本うちではお茶のパックしか捨てませんがね。自立するタイプの生ゴミ入れもありますのでこれを機に三角コーナーは卒業しましょう。
今は便利な世の中になりました。色々あるから楽な方向にいきましょー!洗わなくていいのは素晴らしい!って感じで勧誘してみては?
負けずに頑張って下さい(*^^*)

  • << 4 実はうちに三角コーナー代わりになる自立式の水切ネットあるんですよ。 知り合いからもらったらしいんですが、もう10年タンスの肥やしになってたので 「勿体無いし、使おうよ!今の三角コーナーすごく汚いし、せっかくあるんだからお試しで使ってみよう!合わなかったらまた三角コーナーに戻せばいいんだし!」と言いましたが、「絶対にダメ!それは棚に戻して」とそこからさらに2年タンスの肥やしになってます。たまに出して「使おうよ!今はもう三角コーナー卒業する人多いんだよ」と言っても聞く耳を持ちません…

No.3 20/09/27 21:58
通りすがりさん3 

三角コーナーにネットいれたら?

No.4 20/09/27 23:30
聞いてほしいさん0 

>> 2 三角コーナーはもう10年前に使わなくなりました。 洗うのめんどくさいし、絶対汚くなるから…。 今はシンクにシールで貼るタイプのゴミ入れを… 実はうちに三角コーナー代わりになる自立式の水切ネットあるんですよ。
知り合いからもらったらしいんですが、もう10年タンスの肥やしになってたので
「勿体無いし、使おうよ!今の三角コーナーすごく汚いし、せっかくあるんだからお試しで使ってみよう!合わなかったらまた三角コーナーに戻せばいいんだし!」と言いましたが、「絶対にダメ!それは棚に戻して」とそこからさらに2年タンスの肥やしになってます。たまに出して「使おうよ!今はもう三角コーナー卒業する人多いんだよ」と言っても聞く耳を持ちません…

No.5 20/09/28 00:15
好奇心旺盛パンダさん2 ( 30代 ♀ )

>> 4 あらら…それでもダメですかぁ…難しいなぁ(ㆀ˘・з・˘)
逆にお母さまが三角コーナーにこだわる理由を教えて欲しいですが…なんでしょうね?

No.6 20/09/29 00:18
匿名さん6 

キッチンハイターを毎日吹きかける。母親の為にも、ハイター以外は手を出さない。会話にも出さない。その流れで、実家を出る準備をする。
純粋な質問なんだが、父親はいないのかな?三角コーナーを見て何とも思わないんだろうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧