採用後の連絡
目を通していただけると嬉しいです。
長くなります。
私は、30代の主婦で幼稚園に通う娘が2人います。
自分のお小遣い程度ですが、娘が幼稚園に行っている間にバイトを始めようかと思い
調理補助のバイトを受けて
次の日に採用の電話が来ました。
まず、1番はじめに面接をしたい電話をした時に直接会って面接するか、オンラインで面接するかを聞かれ、どちらでも良いと言ったら、じゃあ直接面接しましょう。とのことで
面接先に行くと、忘れられたのか面接をしてくれる方は来ず、急遽オンライン面接に変わりました。この日が9月8日です。
明日メールで合否はお知らせしますとのことで、待っていると9日に電話で採用の連絡があり、詳しく入れる曜日などの話をすると、また明日調整して連絡します。とのことでその日の電話は終わりました。
そして10日に連絡が来るはずが、18日にメールが届き、働く場所が変わったことと、来週話せますかの内容が届きました。私はその日にすぐ何曜日が良いですか?と返信したら、またその日には連絡は来なくて今日(23日)29日話せますかとメールが来ました。
18日の来週って今週のことなのに、また日が延びてて、
私は10月から働きたいことと
そのためには区役所と幼稚園での申請が必要なこと、それには時間がかかること、
をちゃんと話したつもりです。
もう幼稚園への預ける連絡も25日までにしなければならないので、
とりあえず10月1日から仕事をすることは
できなさそうです。
10日にもらえるはずの連絡が1週間以上来なかった時点で面接してくれた方への不信感が出てきてしまっていて、、
採用後ってこんな時間がかかったりするもんなんでしょうか?
場所と時間などを考えると条件は良いのですがどうしても不信感があって、
採用してもらったから気にしすぎでしょうか?
それとも辞退して他を探してみても
良いでしょうか?
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を放棄する先輩1レス 60HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 98HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 39HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった15レス 290HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 109HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 98HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
女児おぢ(匿名さん15)
15レス 290HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
仕事を放棄する先輩
転職すれば? 合わない職場にしがみつく意味ある?(匿名さん1)
1レス 60HIT 社会人さん (30代 ♀) -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 522HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 109HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 167HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2396HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 167HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2396HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
13レス 370HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 367HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 310HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 245HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 290HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る