注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

過去の辛い出来事が忘れられない

レス3 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
20/09/19 08:19(更新日時)

過去の辛い出来事が忘れられない方は、どうしていますか?

進学先でいじめにあい先生も助けてくれず辞めなければならなくなり、親は多額の金も時間も無駄になったことで職員室で、先生と私の前で、泣きました。
私をいじめていた人間は、外出避けてたまたま会ったらそんなことを忘れていたかのように話しかけてきました。
友達と思っていた人も助けてくれなくて、ただ私をいいように使っていただけだとわかって苦しみました。

親類にたくさんの人の前で見た目をバカにされて辛い思いをしたこともあります。未だに見た目に自信が持てずその親類にも会いたくありません。みんなが私を笑っているように感じます。

そんな私と結婚してくれた優しい主人と、可愛い二人の息子がいて今はとても幸せです。日常に不満はありません。
でも、幸せだからといってその辛かったことを忘れられる訳ではなく、ふとした瞬間に思い出してブルーになります。
むしろ私のそれが無ければもっと幸せだったであろう人生にケチをつけた人間が許せず余計に腹立たしくなっています。
早く忘れたいです。どうしたらいいでしょう。皆さんは辛かったことをどう忘れていますか?

No.3145810 20/09/19 07:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/19 07:46
おしゃべり好きさん1 

過去を無かったことにはできないから、辛ければ辛いことこそ、忘れるのはムリだと思います。

腹立たしい時は怒りを発散して、悲しい時は泣いて、気持ちに蓋をせず向き合うしかないのかなと思います。

私も今は幸せなので、心に余裕ができたからか思い返しても少しずつ大丈夫になってきました。誰かに話せるかと言われたら話したくないこともあるし、許したとかも全くないけど、過去の感情にあまり引きずられなくなりました。

どうするかは人それぞれだと思うので、少しでも参考になるといいです。

No.2 20/09/19 07:57
おしゃべり好きさん2 ( 30代 ♂ )

私も辛かったことは沢山ありますよ。同じように親類や両親にたくさんの人の前で見た目をバカにされたり、SNSなど不特定多数の目の前でも晒された事もありましたし。そのせいで私も同じように自信が持てずにみんな私を笑っているように思えます。主さんの気持ちが痛いほど私もわかりますし、長年彼女が出来なかった事を上記のやつらにバカにされてそれはずっと忘れられませんし思い出すだけで辛くなりますね。境遇は私と似ていますね。私の人生にケチをつけた奴らは仲間にもパートナーにも恵まれてSNSで幸せアピールをしていますね。悔しいですがそれが現実なんです。忘れようと思ってもふとしたことで蒸し返してしまいますね。だから悔しくて私も彼女が欲しくて努力をしたのですが。中々出来ないですね

No.3 20/09/19 08:19
解決させたいさん3 

私にもおぞましく辛い記憶が数え切れない程沢山あり過ぎて、いつも周りに幸せになろうとするのを妨げられているようで、何十年もずっと苦しみ続けています。

一生癒えないような心の傷を抱えトラウマになり、もう私には幸せな未来は無いのかなと絶望にひれ伏しています。

唯一大好きなアイドルを応援して夢を追い掛ける事が心の支えで救いです。

後は辛い本心を誰かに打ち明けて聞いて貰ったりするのも少しは気持ちが軽くなったりする事もあります。

無理はしないで自然の成り行きに身を任せてありのままでいるのも良いのかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板