注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

飛び降り衝動を抑えたい

レス7 HIT数 666 あ+ あ-

学生さん
20/09/20 21:28(更新日時)

最近2階から飛び降りてしまいました。
私は辛いことが重なると飛び降りたい衝動にかられます、絶望的な気分になって、頭の中に「飛び降りる」ということしか浮かばなくなります。
家族には遊んでいたら不注意で落ちたと言って誤魔化しました。
飛び降り衝動の原因としては発達障害があるのでは無いかと考えています。障害については家族も知っており、現在通院していますが、親がスピ系で薬に否定的なので投薬治療はできていません。
今は飛び降り衝動がありませんが、またいつ考えてしまうかわかりません。家族や友達には絶対にバレたくないので自分一人でできる衝動の抑え方を教えてほしいです。

No.3145442 20/09/18 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/09/18 18:07
匿名さん2 


病院で相談してみましたか?
親にも話せないでいたら、余計に辛いでしょ。
病院で気持ちを話すだけでも、少しは楽になれると思いますよ。

何かストレスがたまる原因があるんですね。
ちゃんと病院に通ってるのに、ご両親がお薬を認めてくれないとは困りましたね。

なにかスポーツで発散させるとか
バンジージャンプはだめ?
衝動が起きたときには、ロープつける時間はないけど
普段から大声だして(歌うとか、武道でイヤーッと叫ぶとか)、スポーツをやって動き回って汗かくとか
何かでエネルギーを爆発させたら、違うんじゃないかな。

  • << 4 病院で話せば命に関わることなので親にも伝わってしまいます、なので極力避けたいです。 自分で言うのもなんですが、普段は結構明るい方なのでよく歌ったりしてます、ですが辛いことがあると一気に気分が落ちて自傷的なな行為をしてしまいます。

No.3 20/09/18 18:30
匿名さん3 

怪我はなかった?

衝動的とはいえ実行に移しちゃだめだよ。

親にきちんと相談してしばらく入院してみて。

専門家に診て貰ったほうがいい。

  • << 5 返信ありがとうございます。幸い怪我は骨折で済みました。 親には絶対相談できませんが、がんばってみます。

No.4 20/09/18 18:46
学生さん0 

>> 2 病院で相談してみましたか? 親にも話せないでいたら、余計に辛いでしょ。 病院で気持ちを話すだけでも、少しは楽になれると思いますよ。 … 病院で話せば命に関わることなので親にも伝わってしまいます、なので極力避けたいです。
自分で言うのもなんですが、普段は結構明るい方なのでよく歌ったりしてます、ですが辛いことがあると一気に気分が落ちて自傷的なな行為をしてしまいます。

No.5 20/09/18 18:53
学生さん0 

>> 3 怪我はなかった? 衝動的とはいえ実行に移しちゃだめだよ。 親にきちんと相談してしばらく入院してみて。 専門家に診て貰ったほ… 返信ありがとうございます。幸い怪我は骨折で済みました。
親には絶対相談できませんが、がんばってみます。

No.6 20/09/18 20:32
匿名さん2 


親に知られても仕方ないことだよ。
主さんは自殺したい訳じゃないでしょ。
ストレスが溜まってきたら、飛ばないと気がすまなくなるんでしょ。

それで一瞬スッキリしても、代償が大きすぎる。
骨折繰り返していたら、骨が変形して元通りにならなくなるよ。
普通に歩けなかったり
物を持てなくなるかもしれない

最悪は死んじゃう。

主さんの人生はこれからなの。
今辛いことも乗り越えていけるかもしれない。
そんなことで死んじゃダメだよ。

後から知ったら御両親は「教えてほしかった」「どうして言ってくれなかったの」て、とっても悩む。自分を責める。

主さんが健康で生きてくれることが、親の願いなんだから。
まず、病院の先生に話してください。


No.7 20/09/20 21:28
学生さん0 

>> 6 飛び降りた時は死ぬつもりでした、将来のことも死んだらそれで終わるので特に心配していませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧