誰が悪い?

HIT数 1513 あ+ あ-

社会人さん( 34 ♀ )
20/09/18 16:13(更新日時)

職場にて、誰か(ここで、対象A・対象Bとします)がトラぶってる時、
対象A(仕事できない頭悪い 悪い部分は多い)は、対象B(正義の味方タイプで声でかくてすぐ怒る人)にちくちく普段から色々文句を言われてて、
その場では反論もできなくて黙って泣いてるだけです。

でも、影で対象Bの悪口などを、あることないこと対象Aは言います。

そこで影で悪口を言っている時に、対象Cと言う人が、対象Bへ、対象Aがあることないこと言っていた内容をみんなバラしてしまいます。

対象Bは大泣きして対象Aに対して烈火の如く怒り・切れて、会社を辞めました。



以下の中で、一番悪いのは誰ですか?

対象A 仕事できないぼうっとした人・そして優しいと思った人を信用をしてか、あることないこと、対象Bの悪口や嘘の事まで大袈裟に物事を言っている。
対象B シャキッとした正義の味方タイプだけど一言も二言も多い すぐ大きな声で騒いで怒る
対象C どっちもなぐさめ、どっちも悪いとジャッジをし、影で悪口言う対象Aを諫めたり怒ったり対象Bに謝りなさいよ!と言い、対象Bにはその対象Aが言ってたあることないこと、ちょっと悲劇のヒロインぶって言った悪口をすべてバラす。

人によってはAとBでトラブっているところを、とっくみあいの喧嘩などになればいいな~等として、Cは、面白がってるようにしか見えないでしょう。


20/09/18 13:37 追記
個人的に、対象Bと対象Cは、「同じようなタイプ」(パキパキしていて、弁が立ち、いじめっ子風)だと思います。

皆様も、そう思いませんか?

対象Cだって、仕事ができます。


20/09/18 13:37 追記

対象A独りだけです、仕事のできない人は。みんなの足手まとい的にもなっています。
対象B・Cと比べても、容姿などの見た目もあまり良くないです。
だから、勘違いを、されやすい。
やる気が無いんじゃないか、甘えているのではないか、等と、人から。

No.3145340 20/09/18 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/18 13:31
匿名さん1 

みんな子どもだなと思うけど、あえて言うならCが悪い。

No.2 20/09/18 13:34
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ですよね。確かに、みんな子供ですね。

Aは弱虫のなぐさめてもらいたい、みたいな甘えっ子。かまってちゃん入っている。
どちらかと言えば、どこへ行っても鈍臭くていじめられると思うような対象。

Bは思った事を何でも口にしないとダメ。悪い人には注意や怒りつける事で対応をしてる。
そもそも、上司でもないで、AやCとと同じ立場なのに、上から目線で威圧的・高圧的。
どちらかと言えばいじめっ子だと思われやすい。絶対誰かをいびって・いじめて抑え付けていると。

Cはそれぞれの反応や苦しむ顔を見たい。正義の味方ぶってるだけ。
本当は、いじめっ子特有の考えをしている。
トラブルを楽しんでいる節がある。

No.3 20/09/18 13:38
通りすがりさん3 

Aさんの陰で悪口も悪いし、Bさんのすぐ怒るのも良くないし、Cさんが勝手にばらしたことも悪い。
1番が決められません(^^;

No.4 20/09/18 13:45
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そうですね全てが悪いです。

ちなみにAは23歳・Bは47歳・Cは35歳の年齢です。

年代的なものもあるからか、23歳の若造は、ビジネスマナーも何も知らないからみんなに誤解されてるように、思います。

No.5 20/09/18 14:48
通りすがりさん5 ( ♂ )

Aみたいに本人に言わず影で悪口を言う人なんてゴロゴロいる Bも言われている事に気付かなければ平和は保てた筈!
その平穏をぶち壊したCだけが悪である。

  • << 7 言わない方がいいって事を知らないCは、確かに悪いです。 悪党です。 知ってて、やったのかな? 最終的には、BとAが仲違いをしてBだけが辞めてからは、Cもしばらく会社に居て、 Aにべたべたとなり(←要領いい? 人なつっこくて、”優しく”見せるのが得意なC。)  AとCは本当の友達みたいになりましたが、 Cも辞めました。 最終的には、BもCも会社を辞めて会社に居なくなりました。 Aはまだいます。

No.6 20/09/18 15:47
就活中さん6 ( 30代 ♀ )

人の興味の対象となり、いじめっこのきっかけを作りやすいのはa

悪気がないんだけど、八つ当たり、元気のない者を、発破を掛けるb

双方によくない方向へ、お互いが大嫌いなようで、2人の不幸を願ってか、aって嘘つきなんだね~、などと語って、仕掛けるようなc

すべて悪くて、いじめられる者も、あたり散らす者も、仕掛ける者も、原因はあります。

誰が最初か、最後かなだけです。

  • << 8 だけども、Aも克服しなければならない課題がある。 そんなでは、どこへ行っても仕事できないで本当に足でまといで、ぽはーっとしているから、 いじめられるかと思います。ちなみにAは高卒(大学を同じような理由からいじめられて勉強で落ちこぼれてしまって中退)。 Bは大卒・Cは短大卒です。 Aが一番会社に長く居残ったとしても、居残っている他の社員さんから、 新しくまたいじめられたりお説教を喰らう可能性や、 転職をしてもいじめられる可能性は、高いです。 Aは勉強しなければいけないマナー・お勉強など、あと見た目を良くする事など、 沢山あると思います。仕事に慣れていないので。 私は一番最初はA・二番手はB・三番手は、お互いをこじらせたCだなって思います。 あなたのその例示の仕方からしてみれば。

No.7 20/09/18 16:10
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 Aみたいに本人に言わず影で悪口を言う人なんてゴロゴロいる Bも言われている事に気付かなければ平和は保てた筈! その平穏をぶち壊したCだけが… 言わない方がいいって事を知らないCは、確かに悪いです。

悪党です。

知ってて、やったのかな?

最終的には、BとAが仲違いをしてBだけが辞めてからは、Cもしばらく会社に居て、
Aにべたべたとなり(←要領いい? 人なつっこくて、”優しく”見せるのが得意なC。)
 AとCは本当の友達みたいになりましたが、
Cも辞めました。

最終的には、BもCも会社を辞めて会社に居なくなりました。


Aはまだいます。

No.8 20/09/18 16:13
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 人の興味の対象となり、いじめっこのきっかけを作りやすいのはa 悪気がないんだけど、八つ当たり、元気のない者を、発破を掛けるb 双… だけども、Aも克服しなければならない課題がある。

そんなでは、どこへ行っても仕事できないで本当に足でまといで、ぽはーっとしているから、

いじめられるかと思います。ちなみにAは高卒(大学を同じような理由からいじめられて勉強で落ちこぼれてしまって中退)。

Bは大卒・Cは短大卒です。

Aが一番会社に長く居残ったとしても、居残っている他の社員さんから、
新しくまたいじめられたりお説教を喰らう可能性や、
転職をしてもいじめられる可能性は、高いです。

Aは勉強しなければいけないマナー・お勉強など、あと見た目を良くする事など、
沢山あると思います。仕事に慣れていないので。

私は一番最初はA・二番手はB・三番手は、お互いをこじらせたCだなって思います。
あなたのその例示の仕方からしてみれば。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧