注目の話題
なかなか良い人に会えない
離婚したいという感情
実家暮らしについて

彼の様子が気になります

レス5 HIT数 370 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
20/09/18 01:34(更新日時)

付き合って半年になる彼(25歳)がいます。

先日、彼から、「お袋の実家からナシが届いたから、持って行くよ(お裾分け)」と電話がありました。

私がナシ好きなのを彼は知っていたので・・・

私は一人暮らしなんですが、その時、男友達が家に来ていて、ご飯を作って一緒に食べていたので、「え!?今から!?」と、声をあらげてしまいました。

彼に「都合悪いの?」と言われ、「イヤ、そうじゃないけど」と私が言うと、「じゃあ今から行くね」と言って彼は電話を切ってしまったんです。

彼は友達の家に行く用事があったみたいで、ちょうど私の家は通り道なので、そのついでにナシを届けてくれるって話になり・・・

男友達は、「彼氏?誰かくるの?」と聞いてきて、私はとっさに「ううん、友達。お母さんの田舎のナシが届いたから持って来てくれるって」と言ってしまいました。

少しして彼が来たんですが、男友達が来てる事を彼は知らなかったので、ちょっと驚いた顔をしました。

私は、「あ、友達の○○君、ちょっと遊びに来てて」としどろもどろになってしまいましたが、彼は「そう」とちょっと変な顔をしてました。

「わざわざありがとう」と言ってさくらんぼを受け取り、「お茶飲んで行くでしょ?」と彼に言いましたが、「イヤ、これから友達のとこ行くからいいよ」と言い、帰って行きました。

この日以来、何だか彼の私への接触が濃くなって来てるような気がするんですよね。

例えば、今までは私のアパートに遊びに来ても、必ず21時前には帰って、お茶をしながら会話をするだけだったのに(真面目で奥手な人でした)、21時を過ぎても帰らなかったり、キスを求められたりするようになりました。

男友達について問われたりはしていないんですが、もしかしたら気になってるのか、張り合おうと?してるのかとも思われるような感じもします。

どう思いますか?

No.3145064 20/09/17 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/18 00:19
匿名さん1 

彼氏居るのに、友達とは言え「男を家に入れる」女性は普通じゃない…だから彼は「どんな生活してるのか?」「誰とでも寝るのか?」自分が思ってた常識と違うので、探りを入れて知りたいんだろう…結局は別れると思う。(ボクだったら梨1個置いて帰り、そのまま着拒する…気持ち悪い女と感じる)

No.2 20/09/18 00:28
匿名さん2 

主さんはとてもヤバい女ですね〜
私の立場が彼氏だとしても男友達だとしても二度と会いませんね。

No.3 20/09/18 00:29
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

まぁ、普通に考えたらあり得ないよね。
あなたもその男友達も。
倫理観がズレてる。

でもあなたはあなたで彼氏がいても男友達は家に入れるという考えが普通なんだろうから、理解のある人、合う人を探すしかないと思う。

彼は、その男友達か気になってるわけでも張り合おうとしてるわけでもなく、あなたに引いてるんだと思います。

No.4 20/09/18 01:13
通りすがりさん4 

気にしているけど聞けない、要は不安なんでしょう。多少は嫉妬もあるんじゃないかな。

だからスキンシップが多くなってるんだと思う。

付き合い方には色んな形がある。ただ状況を考えれば、友達だろうと家に男が来てて2人で飯食ってる。なら、電話の時に来てる話しもできたのにそれもしない。

大きなお世話だけど老婆心ね。彼、めちゃくちゃ複雑で不安だと思うよ。真剣に付き合ってるなら、もう少し配慮は必要だと思う。

No.5 20/09/18 01:34
通りすがりさん5 

私なら彼氏にも男友達にもごまかさず正直に言うけど。
まぁ、その前に男友達なら外で会う。
私も男友達は居るし、会うとか会ったとか普通にいうけどな。
彼氏が一緒に行きたいって言えば一緒に行くし。
彼氏にも男友達にもごまかすって事は主さんにも下心って言うか何か期待してたからじゃない?
別に主さんの部屋じゃなくても男女が同じ部屋に居ると何かあっても不思議じゃないし、誤解されても仕方ない。
逆の立場になればわかるよね?
もしかしたらじゃなくて当然気になってるし、張り合うなら黙ってないと思う。
ただ不信感しかなくて話す気もないのかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板