注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?

パソコンのキーボードがおかしくなってる

レス2 HIT数 380 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/14 15:10(更新日時)

Windows10使ってます
先ほどパソコン開いていつものようにPINを打ちましたが、何故か「1」を打つと●●と2つ入力されていてしまい、え、なにこれ?と焦ってしまい、そのせいでロック解除が正常にできず、仕方なくパスワード変更しなくてはならなくなりました。 とりあえずキーボードのおかしなところはすべて左側

1,2,Q,W,A,S,Z,X

を打つとおかしくなります

たとえば
1または2を打つと必ず「21」となり
qとwを打つと何故か必ず一番左側に入力されてしまい(説明おかしくてすみません)
aまたはsを打つと「さ」に変換されてしまい、
z x をうつと「XZ」 と入力されてしまいます

一文字打つだけで何故か二文字同時に表示されてしまうんです。
今のところそれ以外には問題はなく普通に打ててます。壊れたんでしょうか?

パソコンを開いたのは2日ぶりですが、前日はそのような現象は起きてなくて、今日開いたらこうなってました。またノートパソコンですが、使う前はきちんと閉じてました。

No.3142490 20/09/14 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/14 01:29
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

絶対とは言えないけど、キーボードの故障だと思う。

パソコンの置かれている部屋の環境にもよるし、キーボードが劣化しても起こり得る現象で、俺自身のキーボードも同じ状態になり、修理に出したよ。

保証期間内なら無償で修理してくれるし、保証証を確認してみたらどうかな?

No.2 20/09/14 15:10
教えたがりさん2 

私が今年買ったノートPCを使っていて気付いたことですが、私は閉じたノートPCを持ち上げる時に本体の右側や左側の片方だけを挟むように持つことが多いんです

すると、左側を持った時は液晶モニターの左側に、右側を持った時は液晶モニターの右側に、うっすらとキーボードの跡が付いているんです

ノートPCを挟まないように、本体の下に指を差し込んで持ち上げるだけだと、そのような跡は付きません

どうやら、ノートPCの片側だけを掴んで持ち上げると、力が片側にだけ多くかかり、モニターか本体が少し反ってしまい、キーボードとモニターが圧迫された状態になるようで

主さんはキーボードの左側に異常が多いとのことで、もしかしたら両手で持つより左側を持つことの方が多いのでは?

毎日の負荷でキーボードが故障してしまったのではないでしょうか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板