注目の話題
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について

紹介による恋愛

レス6 HIT数 589 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/09/14 23:21(更新日時)

こんばんは。

閲覧ありがとうございます。
モヤっとしているので、ご意見伺えるとありがたいです。

先日、男友達Aより誰か紹介してほしいという依頼があったので、とある女友達Bを紹介しました。

数回程二人で会った後、AがBに思いを告げたようですが、まだ会い始めて日が浅く相手をわかりきれていないことから、Bは断ったそうです。
ただAに対し人としての好意はもっており、これからも友達として?遊んでいくことになったそうです。

そして、そのことを両者から報告を受け、
Aに対し、フォローとして、「Bは、断ってしまったけど、Aのことをいい人だと褒めてたよ。なんか起こればいいね。」とだけ言いました。

すると、他になんと言ってたか?などAは、何度か細かく聞いてくるようになりました...
また、それを聞いた友人Cが、自分に軽く怒ってきました。なんで気を持たせるようなことを言ったのかと...

正直、全く悪意はなく、良心で事実を言っただけなので、なぜ怒られないとダメなのか、よくわかりません。。
Bもまだ相手を良くわかってないので断っただけで、これからのことは、二人次第だと思っています。
また、AもBも30歳手前でいい大人なので、あまり介入しすぎるのも良くないかと思い、そのフォロー以外は、特にお互いに関わることは言わないようにしています。

確かに仲介はしましたが、なんで紹介者ありきの恋愛をしようとしているのか疑問です。
大事なのは、相手とか周りの反応ではなく、自分の気持ちだと思うのです。

正直、紹介したのに、めんどくさいという気持ちが出てきてしまいました。

こんな自分は、冷たい奴ですかね。
ご意見聞かせていただけると幸いです。

No.3141716 20/09/13 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/13 00:40
通りすがりさん1 ( ♀ )

いや、めっちゃ面倒くさい

とりあえず AがBの事気に入ってる時点でグイグイすぎ感あるから余計に面倒くさい

自分でがんばれ!って感じ
さらにCまで出てくるとか更に面倒くさい

知らねーよ、なんも言ってないしって言えばいいと思う
大人なんだから好きにしろってな

No.2 20/09/13 01:15
匿名さん2 

アプリとかで身元がよくわからない人よりも紹介してもらった方が遊びやヤリモクの可能性は低くなる(何かあっても追える)から紹介して欲しいのだと思います。そして紹介者を通じて情報収集をすると安心するんでしょうね。お互いの共通の友人だから的確なアドバイスを少なからず期待しているのかもしれません。
「あとは当人同士でやってね〜」とはじめのうちに釘を刺しておいた方が良かったかも?

それにしてもCまで出てくるのは面倒くさいですね。

No.3 20/09/13 01:36
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは間違ってないですよ。
私も正直めんどくさいと思うし、恋愛は本人同士でするものだから今後どうなるかなんて分かりません。

ぶっちゃけ、Cはただの部外者なのになぜそこ出しゃばる?って思いました。
Cが出しゃばって意見言ってきただけ。

No.4 20/09/13 17:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

みなさん、レスありがとうございました。
モヤモヤがなくなってきました。

確かにCが出てくることによって、ややこしくなった気がします。
もうこの件については、深入りしないでおきます。

ありがとうございました。

No.5 20/09/13 23:36
恋愛好きさん5 

ぜんぜん冷たくないと思います。30手前なのに、ほかのひとに頼りすぎて恋愛を進める人には違和感あります。。

No.6 20/09/14 23:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。
この違和感は、自分だけじゃなかったんだと思えて、どこかホッとしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧