注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

飲食店で他の客の悪口。何故そんな事を?

レス7 HIT数 3107 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/10 22:32(更新日時)

飲食店などで他の客をジロジロ見たりアレコレ言う人…なんなんでしょうか?

コロナ前の出来事ですが合コンに行った時の話です。
女性陣は私と友人、その他友人の知り合い(私は初対面)
男性人は全員初対面でした。

夜のお洒落なイタリアンレストランということもあり、周りはカップルや年配の夫婦らしき方々でいっぱいでした。

最初は和気藹々と飲んでいたのですが、次第に結婚観の話になりました。
すると、友人の知り合いの女性陣が指輪についてブランド物が絶対にいいと主張し始め、男性人は苦笑い。ですが、たまたま隣の席にいた私たちよりも若そうな夫婦?(2人とも結婚指輪をしていたのが見えたため)をこそこそ指差して「あの女の人がつけてる指輪ってノーブランド、容姿に相応」など無礼な事を言い始めたのです。
それを皮切りに他の女性陣もあの席にいるカップルはブス同士だし妥協して付き合ってる、あのおばさん高そうな時計付けてるけど旦那はくたびれてて可哀想など酷い有り様でした。
男性人は苦笑いしつつ流していたのですが、あんまりにも悪口や妬みらしい発言がひどいため途中で次々に退席。
残った女性陣で女子会になり、友人も疲れたのか私を連れてさっさと抜けてくれました。
しかも、女性陣の話を聞くと、すでに彼氏持ちが何人かいて、彼氏が結婚に前向きじゃないから合コンにきた…などと言う人も…
友人はそれっきり、彼女たちとは縁を切ったそうです。

彼女達のように、飲食店で常に赤の他人の客の悪口や、見た目に対してあれこれ言ったり、マウントを取るような発言をする人は一体どうなったらそんな事をしてしまうのでしょうか……理解できません。
聞こえてたりしたら最悪トラブルにもなりかねないと思うのですが。

No.3139852 20/09/10 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/10 10:39
匿名 ( 0CZBSb )

似たようなことを、スカッとジャパンの番組で取り上げてたよ。

奴らは自分を上等人間に思って欲しいのだろうけど逆だよね。
人間性を落とすだけ。

他人の振り見て我が身を直せ。
主さんは心の中で彼女らを哀れんであげたらいいさ。
その女性達にはロクな男が寄り付かないよ。
放っておきましょう。

No.3 20/09/10 10:51
匿名さん3 

TVを見てアレコレ言うのと似た感覚なのでしょう。

他人の言動を観察してアレコレ言うのがその場なのか後日談なのか、さほど変わらないと思います。
気になったから、知りたいから、他の人の意見も聞きたいから、であれば、その人達も同じ気持ちで口に出したのもあるのかもしれません。
自分以外を観察者として見て、それに付いて語ること、その人達と似ているので気持ちもわかるのではないですか?

No.4 20/09/10 10:57
教えたがりさん4 

合コンで男性を目の前に、よく言えますよね!普通は思ってても言わない場だと思いますが(笑)😭
その合コンは本気じゃなかったのかも😖😭

No.5 20/09/10 11:54
通りすがりさん5 ( ♀ )

自分に自信がないから他人を下げて安心し、優位に立ちたい心理。ってよく言いますが、その方達はそれが自身の心を病む程にまで酷いんだと思います。
醜い言葉を吐くほど心も目も荒んでいくので、やがて人の荒ばかり探すようになるんでしょうね。
そうはなりたくありませんね。

No.6 20/09/10 12:33
おしゃべり好きさん6 

あぁー!いますいますそういう客、私も遭遇したことあります。人のことごちゃごちゃ言う心理って多分私生活が上手くいってないとかで自分と向き合いたくないから敢えて人にばかり意識が向くってやつかなぁと思います。可哀想な人に間違いないです。

No.7 20/09/10 22:32
匿名さん7 

育ちでしょ。

母親がそういう人なんですよ。

絶対、似ますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新