注目の話題
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

同僚である彼と仕事をするのが怖いです

レス42 HIT数 2612 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/09/13 06:47(更新日時)

私30代前半、彼40代後半、付き合って4年ほどです。
彼は同僚ですが、中途で入社したので社歴は私の方が長く、年上だけど先輩でも上司でもありません。
彼は営業、私は営業補佐(外回りもします)兼事務仕事をしています。

最近彼から、仕事中に威圧的な態度を取られることが増え、彼から仕事を依頼されるのが怖いです。
彼のミスを尻拭いしてもいつの間にか私が責められ、わからないことがあるから教えてと言われ教えると「言っている意味がわからない、もういいわ」とキレられ、なんでも人任せで自分では何もしないのに彼の思い通りのことができないと不機嫌になられて、頼まれた資料を持っていけば怪しまれるから(交際していることは他の同僚に言っていないため)来るなと怒られ…
最近、毎日不機嫌で八つ当たりがひどく彼がこちらに近づいてくるのが見えると怖くて仕方がないです。
電話をしていても同様で、ため息ばかりでイライラして、話をふっても適当にあしらわれます。
だったら電話してこなければいいのに…と思うのですが、電話してくるのです。

上司がかわり精神的な負担が増え、見積もりなども重なり彼もキツいと思います。
俺は12月ボーナスをもらったら仕事を辞めると私に毎日言っているくらいなので…
でも彼からそういう態度をされながら毎日仕事をしなければいけない私も辛いです。

彼は私以外の同僚にはあまり威圧的な態度を取ることもなく、どっちかというと理解してくれるいい人です。
他の同僚の前では私のことをすごく持ち上げることもたくさんあります。
だからこそ、相談できる同僚もいなくここに書き込ませていただきました。

彼は私のどういうところが気に入らなくて、そんな態度を取るのでしょうか。
アドバイスをいただければと思います。

No.3138294 20/09/07 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/07 22:27
恋愛好きさん1 

彼はあなたに甘えているだけです。
こういう男性はずっと変わりませんよ。
内面が悪く外面がいいタイプ。
今後の付き合いを考えた方がいいかもしれません👀。

No.2 20/09/07 23:04
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼は甘えているだけなんですね。
でも、甘えるにしては度が過ぎているような…
優しくて機嫌の良い時の彼は、一緒にいてとても楽しいのですが、一緒にいてもイライラされて辛いこともあるので…今後のことも考えてみます。

No.3 20/09/07 23:41
匿名さん3 

きっもいなー50手前にもなって。(ごめんなさい)
彼の退職を目処にお別れした方が良さそうですが。。

気にくわないというよりも、「こいつはいじめてもいい奴だ」と思われてるんでしょう。あなたが彼に怯えた態度を見せたり、気を遣うからです。

• << 6 50前のいい大人がしていることと考えると、私も自分の彼氏でなければきもいと思うと思います。 毎日言っているだけで、本当に退職するかはわからないのです。(2年前にも12月のボーナスをもらったらやめると毎日言われてたのですが、結局給料がどうのこうのと言って辞めなかったんです…) やっぱり私が言い返さなかったり、怯えてる姿を見て、そういう態度をとりエスカレートしてるんですね…

No.4 20/09/07 23:52
匿名さん4 

もし同居したらDVに走るタイじゃないかな?

恐いなら彼諦めたら

• << 7 そう感じますか? 暴力は今のところないですが、物に八つ当たり(投げたり、運転が荒くなったり等)は激しいです。 イライラの感情を抑えられないようです。 怖いと感じてるのに、付き合い続けるのもおかしいですよね…

No.5 20/09/08 00:14
通りすがりさん5 ( ♀ )

ぶっちゃけ貴女より大分精神的に成熟してらっしゃらないですね

貴女の方が落ち着いてるので甘えられてますね

とりあえずそんな態度なら連絡いらない!ってハッキリ距離置くべき
貴女が精神的に大人です!子供に付き合えませんよってハッキリ見せない限りいつまでも貴女にだけ八つ当たりして甘えてきます。

まー貴女がそれできるかは知らんけど
なめられてるってことは言うておきます

• << 8 彼の精神的な部分は年相応ではないのですね… 私はあまり人に感情をぶつけることはないのですが、以前仕事でとても悩んでいた時に少し彼にあたってしまったんです。 その時彼から「お前の機嫌をなんでわざわざ取らなきゃいけないんだ。電話してくるな」と言われた事がありまして… 彼はずーっと私に同じことをしているんですけどね。 自分が1度でもされるのは許せないみたいなんです。 やっぱり距離を置かないとダメなんですね。 私は言い返さないし、良いストレスの吐口ですもんね…

No.6 20/09/08 07:48

>> 3 きっもいなー50手前にもなって。(ごめんなさい) 彼の退職を目処にお別れした方が良さそうですが。。 気にくわないというよりも、「こい… 50前のいい大人がしていることと考えると、私も自分の彼氏でなければきもいと思うと思います。
毎日言っているだけで、本当に退職するかはわからないのです。(2年前にも12月のボーナスをもらったらやめると毎日言われてたのですが、結局給料がどうのこうのと言って辞めなかったんです…)

やっぱり私が言い返さなかったり、怯えてる姿を見て、そういう態度をとりエスカレートしてるんですね…

No.7 20/09/08 07:50

>> 4 もし同居したらDVに走るタイじゃないかな? 恐いなら彼諦めたら そう感じますか?
暴力は今のところないですが、物に八つ当たり(投げたり、運転が荒くなったり等)は激しいです。
イライラの感情を抑えられないようです。

怖いと感じてるのに、付き合い続けるのもおかしいですよね…

No.8 20/09/08 08:02

>> 5 ぶっちゃけ貴女より大分精神的に成熟してらっしゃらないですね 貴女の方が落ち着いてるので甘えられてますね とりあえずそんな態度なら… 彼の精神的な部分は年相応ではないのですね…
私はあまり人に感情をぶつけることはないのですが、以前仕事でとても悩んでいた時に少し彼にあたってしまったんです。
その時彼から「お前の機嫌をなんでわざわざ取らなきゃいけないんだ。電話してくるな」と言われた事がありまして…
彼はずーっと私に同じことをしているんですけどね。
自分が1度でもされるのは許せないみたいなんです。

やっぱり距離を置かないとダメなんですね。
私は言い返さないし、良いストレスの吐口ですもんね…

• << 13 寂しいとは思いますが客観視が必要ですよね、自分が本来男性にどう扱われたいか真剣に向き合ってみる良い機会かもしれません 私ならどんなに好きでも攻撃されたら流石に距離置きますね… 虚しいもん…主さんも幸せなる権利があるんだからそんな男に傷つけられないでください

No.9 20/09/08 08:06
匿名さん9 

あなたが八つ当たりされている場面を他の同僚は見ているんでしょうか?付き合っている事はとりあえず伏せるとしても、彼の勤務態度については根回ししたほうが良さそう。

No.10 20/09/08 09:46

>> 9 誰も見ていないところでされます。
事務所に人がいないとき、私も外勤に出て一人になったタイミングで電話をかけてきて怒られたり…
他の人にはとても愛想良く優しく見えるので、根回しするにしても信じてもらえなさそうです。

No.11 20/09/08 10:50
匿名さん9 

>> 10 姑息な奴ですねえ…。失礼ですが、どこが良くて付き合ってるのですか?

私ならですが、彼の暴言をこっそり録音しますね。
そして、彼の言動にとても傷ついていること、彼女として以前に同僚として悩んでいる、上司に相談しようと思っていると話します。
相手は絶対すっとぼけたりお前が悪いと責めて来ますので、証拠もあると伝えます。そのやり取りも撮っておきます。
それでも拗れるようなら、付き合ってる事も含めて全て上司に報告するかな。

No.12 20/09/08 11:40

>> 11 優しくて、趣味も合って、私のことを一番に考えてくれる、そんなところが良くて付き合っていたのですが…もうこんな仕事やってられないと言い始めた半年くらい前からだんだんと変わり、この1ヶ月くらいは仕事のことで責めらる毎日になってしまい…我慢すればまた優しくなると思って耐えているところでした。(前にも一度こういう事があり、いったんは優しい彼に戻りました)

私の被害妄想的な部分もあるかとは思いますが、録音もしてみます。
正直、上司に相談しようかと思ったのですが、相談した事が彼にバレた時逆上されるのではないかと思い怖くてできませんでした…

• << 15 それはもう、モラハラの被害者と加害者の関係です。彼みたいな人は外面良いので1人を追い詰めるのが上手いんですよね。主さん、辛いですね。 個人的にはすぐに上司に相談するべきと思いますが、まずは録音をとにかくたくさんとってみて下さい。とれない時は日時と何を言われたかをメモするのがお勧めです。被害妄想かどうかは主さんが判断しなくて良いです。 逆上して何かしてくるようならそれはもう警察案件です。

No.13 20/09/08 12:15
通りすがりさん5 ( ♀ )

>> 8 彼の精神的な部分は年相応ではないのですね… 私はあまり人に感情をぶつけることはないのですが、以前仕事でとても悩んでいた時に少し彼にあたって… 寂しいとは思いますが客観視が必要ですよね、自分が本来男性にどう扱われたいか真剣に向き合ってみる良い機会かもしれません
私ならどんなに好きでも攻撃されたら流石に距離置きますね…

虚しいもん…主さんも幸せなる権利があるんだからそんな男に傷つけられないでください

No.14 20/09/08 12:40

>> 13 良い機会かもしれないです…
今までどう扱われたいかなんて考えた事がなかったです。
嫌われないように必死でした。
今我慢すれば、また優しい彼に戻って私も幸せを感じられるって思っていました。

言われるがままで、私は何も言い返せないなんて普通ではないですよね…

No.15 20/09/08 16:01
匿名さん9 

>> 12 優しくて、趣味も合って、私のことを一番に考えてくれる、そんなところが良くて付き合っていたのですが…もうこんな仕事やってられないと言い始めた半… それはもう、モラハラの被害者と加害者の関係です。彼みたいな人は外面良いので1人を追い詰めるのが上手いんですよね。主さん、辛いですね。

個人的にはすぐに上司に相談するべきと思いますが、まずは録音をとにかくたくさんとってみて下さい。とれない時は日時と何を言われたかをメモするのがお勧めです。被害妄想かどうかは主さんが判断しなくて良いです。
逆上して何かしてくるようならそれはもう警察案件です。

No.16 20/09/08 16:33

>> 15 本当に毎日辛くて、でも彼のことを拒むと何をされるかわからないからそれもできなくて…
さっきも私にとこに来て「これちょっと教えて」って。説明を始めたら不機嫌そうに「ハァー」ってため息連発。
彼がいないくなった後、泣きそうになりました。何がダメだったんだろう…って…
最近彼が頼み事をしにくると、頭が真っ白になってしまって…

録音とメモ、こまめにとってみます。
そうなったら警察案件にもなりかねないのですね。

No.17 20/09/08 20:50
匿名さん9 

>> 16 そういうのを、是非メモしておきましょう。メモだけじゃ言い逃れ出来ちゃうので、スマホでいいので録音もぜひ残して下さい。話しかけられたらすぐには対応できないと思うので、あなたが1人になったタイミングでスイッチ入れて、電話かかってきたら通話録音オンにしてとりあえず10個くらいは集めてみてください。

個人的にはもう別れた方がいいと思うのですが、それも難しいですか?

No.18 20/09/08 21:39

>> 17 はい、出来るだけいろんな形で証拠を集めるようにします。

正直別れたいです。でもまた前にようになるんじゃないかと期待している自分もいます。
(今まで何度かそうやって戻ってきたので…)
逆上されるのではと思い、別れたいと言葉を発する勇気もないです。
この数週間、仕事で彼に会うのが苦痛だからか夢にずっと仕事のことが出てきて十分に睡眠を取れていません。
さっきも一緒にゴルフの練習に行き、帰りに電話しました。練習中は他に知人も一緒だったので普通でしたが、電話がかかってきて出ると、仕事が辛いと何度も言い、ため息ばかりでこちらが話題を振っても鼻で笑うか否定されて終わり。最後の10分くらいは無言。(録音失敗しました…)
なぜそこまでして電話をしたいか理解不能です…
機嫌悪いならしなくていいのに、切ればいいのに切ろうともしません。
以前であれば機嫌悪かったらもう切るわって切られてたんですけどね…
もう彼が全くわからないです。
私のことをどう思ってるんでしょう…
彼女と言うより、ストレスの吐口、仕事も頼めば何でもやる都合の良い女なのでしょうか…

• << 21 虫酸が走るような駄目オヤジですね。 婚歴があるのか知りませんが、その年で1人な理由が分かります。 好きじゃないと思いますよ。というか、いくら彼がそう主張してもそんな言動をとってる時点で誰も信じません。まあ、彼としてはあなたを逃せば下手すりゃ一生独りなので執着はしているはずです。 お友達や家族(できれば男性)に立ち会ってもらって別れ話をした方がいいと思いますが、頼めそうな方はいませんか?個人的には、そこまで逆上が怖いなら弁護士を立ててでも別れるべきですが。 >でもまた前にようになるんじゃないかと期待している自分もいます。 ここが少し気になったのですが、主さんは優しい彼が本来の姿だと思っていませんか?申し訳ないですがそれは違うと思います。それに、主さんはモラハラが許される存在と認識されてる以上彼が完全に改まる事はないです。一時的に戻っても同じ事の繰り返しです。付き合う人によってはモラハラな部分が出ない事もあるかも知れませんが、主さんとは無理です。
  • << 32 切りなよ~💦💦あなたが

No.19 20/09/09 08:37
匿名さん19 

思春期や痴呆の方ならともかく、自分のストレスを飲み込んで解消する術が無いほど幼稚な人に見えました。お母さんのように接した時だけ上手くいってるんじゃないですか?

彼の転職もその年齢でこのご時世で、なんというか言動が残念です。

ダメな相手に期待して離れない、こういうのを共依存て言うんじゃなかったかな。主さん、一人のがマシとは思えませんか?

No.20 20/09/09 09:57

>> 19 言われてみればストレス解消の術が私に当たることと物に当たることしかない人かもしれません。
仕事はもちろん趣味でもストレスを溜めるばかりで…

彼はどこの会社に勤めても仕事が出来る自信があるそうで、この会社にいるのは少し給料がいいからと言っています。
仕事に関してはとても自信家です。
ただ今時点で就職先はまだ探していなさそうな感じ…言うだけ言ってまた辞めないのかもしれません。

共依存っていうんですね。
私は彼に依存してしまっていますが…
一人の方がマシかもと思う事が増えてはきています…

No.21 20/09/09 10:53
匿名さん9 

>> 18 はい、出来るだけいろんな形で証拠を集めるようにします。 正直別れたいです。でもまた前にようになるんじゃないかと期待している自分もいます… 虫酸が走るような駄目オヤジですね。
婚歴があるのか知りませんが、その年で1人な理由が分かります。

好きじゃないと思いますよ。というか、いくら彼がそう主張してもそんな言動をとってる時点で誰も信じません。まあ、彼としてはあなたを逃せば下手すりゃ一生独りなので執着はしているはずです。

お友達や家族(できれば男性)に立ち会ってもらって別れ話をした方がいいと思いますが、頼めそうな方はいませんか?個人的には、そこまで逆上が怖いなら弁護士を立ててでも別れるべきですが。

>でもまた前にようになるんじゃないかと期待している自分もいます。

ここが少し気になったのですが、主さんは優しい彼が本来の姿だと思っていませんか?申し訳ないですがそれは違うと思います。それに、主さんはモラハラが許される存在と認識されてる以上彼が完全に改まる事はないです。一時的に戻っても同じ事の繰り返しです。付き合う人によってはモラハラな部分が出ない事もあるかも知れませんが、主さんとは無理です。

• << 23 好きなのではなく執着と言われて、妙に納得してしまいました。 頼めそうな男性はいるので、頼んでみます。 このモラハラをしている彼が本当の彼なんですね。 これだけされていれば、優しくなったとしてもまたちょっとしたきっかけでモラハラされるんですね… このままなら一緒になるともっと辛い思いをするだけですね…

No.22 20/09/09 12:08
匿名さん22 

彼氏は外面が良くて、人(あなた)より仕事が出来ると思いたい人なんだと思います。同じ職場でもし、結婚したらあなたに今の仕事を辞めさせると思います。
私の元旦那がそうでした。
身内がいると自分より仕事が出来たりすると比較されるのを嫌がる人であなたより優位に立ちたがる人はDVの傾向があります。
12月に本当に彼氏が退職したら即効別れた方が良いです。

• << 24 自分がどんな事でも私より上になっていたいというのは、前から少し感じていました。 元旦那さまもそうだったんですね。 私もそうさせられないよう、彼が本当に仕事を辞めたときにはこの関係は辞めようと思います。

No.23 20/09/09 14:32

>> 21 虫酸が走るような駄目オヤジですね。 婚歴があるのか知りませんが、その年で1人な理由が分かります。 好きじゃないと思いますよ。というか… 好きなのではなく執着と言われて、妙に納得してしまいました。

頼めそうな男性はいるので、頼んでみます。

このモラハラをしている彼が本当の彼なんですね。
これだけされていれば、優しくなったとしてもまたちょっとしたきっかけでモラハラされるんですね…
このままなら一緒になるともっと辛い思いをするだけですね…

No.24 20/09/09 14:35

>> 22 彼氏は外面が良くて、人(あなた)より仕事が出来ると思いたい人なんだと思います。同じ職場でもし、結婚したらあなたに今の仕事を辞めさせると思いま… 自分がどんな事でも私より上になっていたいというのは、前から少し感じていました。
元旦那さまもそうだったんですね。
私もそうさせられないよう、彼が本当に仕事を辞めたときにはこの関係は辞めようと思います。

No.25 20/09/09 17:17
匿名さん25 

辞めなくても別れた方がいいと思います。
その人辞めないと思いますよ。
「辞める、辞める」と言って、主さんに宥めてもらいたいだけだと思います。

主さんも書いている通り、主さんの困った顔を見て気が済む。
立派なDV男です。

主さんがハッキリと「いい加減にしないさいよ。なんなのその態度。私をなんだと思ってるの。もう今日で別れる。金輪際連絡してこないで!」と言ったら
掌返したように優しくなるわよ。一瞬ね。
そして、また繰り返す。

会社のみんなのいる前で言えたら、いられなくて辞めるだろうけど
我慢は本当に止めた方がいいですよ。

No.26 20/09/09 18:09
OLさん26 ( 20代 ♀ )

うわ…元カレみたい。

証拠集めて周り密かに見方につけておくことおすすめします。

この際分かりやすく被害者演じましょうか(´ω`)だって被害者ですから。

その心のうち証拠集めて、信頼できる人や上司巻き込んでそっと飲み会とかでこぼして行きましょう。

そんなの愛ではありません。貴方を本当に見てくれる方が必ずいますし、助けてくれる方もいます。

大丈夫ですよ、人はゴシップが大好きです。いつも良い人の裏側の音声なんかを聞くと泣くだけでほっておいても助けてはくれます。

• << 29 そうですよね、こんなの愛でもなんでもないですよね… ただ相手のサンドバッグになってるだけですもんね… 被害者とは思ってなかったですが、被害者になるんですね。 証拠が集まってきたら、上司や信頼できる同僚にちょっとずつこぼしていきたいと思います。

No.27 20/09/09 19:13
通りすがりさん27 

つきあいつづけるんですか?

あなたからも、会社ではただの同僚なのだから、そのように接してほしいと伝えるべきかと思います。自分にだけおかしな態度は会社ではやめてほしいと。

それと、仕事の資料ならばもっていくのか普通だと思うので、つきあい関係ないと思う。もっていくべきかな。

仕事につきあいをだされて困るしつらい、やりづらい、とつたえましょう。

• << 30 辞めないと私が精神的にダメになってしまうと思うので、辞めようと思っています。 皆様のご意見を見て、彼はまともな人ではないんだなとも思ったので… 仕事につきあいは関係ないですよね、彼のとこに資料を持って行く回数が多いということは、それだけ私に仕事を振ってるって事ですし… 上司に付き合いがバレたくないと彼は言っていましたが、今考えると仕事をなんでも私に振って自分が仕事してないのを上司から指摘されたくなかったのかもしれないです。 彼は自分より目上に人の評価が大事なので…

No.28 20/09/10 00:12
匿名さん28 

その男のセコい所は、賞与(ボーナス)を貰ってから退職?って、会社も、それを知ったら必要以上の対価は支払わないと思います。その分を他の社員に分配した方が喜ぶと思います。ボーナスまで待たずに、直ぐに退職すればいいのに。辞める!退職する!ボーナス貰ってから❗️とかを叫んでる人は、大した器ではないです。雑兵レベルです。参謀や将の器には、なれない。転職した先でも同じようにボーナス貰ってから辞めるを繰り返す感じですかね。主さんも、その男とは別れた方がいいですよ。トラブルメーカーの雰囲気の感じが見受けられます。

• << 31 やっぱりセコいですよね… 彼は自分で俺はうつ病だ、精神的に病んでるとよく言います。(病院へは行ってないそうです) 本当にそんな状態で辞めたいのであれば今すぐ辞めると思うし、結局病気でもないし金に汚いひとなんでしょうね… 転職しても今ほどの給料をもらえるところはkほとんどないかと思うので、もしかしたら給料が安いからとか言って辞めないかもしれないです… 彼との今後の付き合いは考えます。

No.29 20/09/10 07:51

>> 26 うわ…元カレみたい。 証拠集めて周り密かに見方につけておくことおすすめします。 この際分かりやすく被害者演じましょうか(´ω`)… そうですよね、こんなの愛でもなんでもないですよね…
ただ相手のサンドバッグになってるだけですもんね…

被害者とは思ってなかったですが、被害者になるんですね。
証拠が集まってきたら、上司や信頼できる同僚にちょっとずつこぼしていきたいと思います。

No.30 20/09/10 08:00

>> 27 つきあいつづけるんですか? あなたからも、会社ではただの同僚なのだから、そのように接してほしいと伝えるべきかと思います。自分にだけおか… 辞めないと私が精神的にダメになってしまうと思うので、辞めようと思っています。
皆様のご意見を見て、彼はまともな人ではないんだなとも思ったので…

仕事につきあいは関係ないですよね、彼のとこに資料を持って行く回数が多いということは、それだけ私に仕事を振ってるって事ですし…
上司に付き合いがバレたくないと彼は言っていましたが、今考えると仕事をなんでも私に振って自分が仕事してないのを上司から指摘されたくなかったのかもしれないです。
彼は自分より目上に人の評価が大事なので…

• << 33 あー。。だとしたら最悪ですね! 仕事なのに、なんでもふるとか。。 尊敬できないな、と思いました。 優しくするって、なんだろう? こんな支離滅裂な人、嫌だよ💦💦💦💦

No.31 20/09/10 08:06

>> 28 その男のセコい所は、賞与(ボーナス)を貰ってから退職?って、会社も、それを知ったら必要以上の対価は支払わないと思います。その分を他の社員に分… やっぱりセコいですよね…
彼は自分で俺はうつ病だ、精神的に病んでるとよく言います。(病院へは行ってないそうです)
本当にそんな状態で辞めたいのであれば今すぐ辞めると思うし、結局病気でもないし金に汚いひとなんでしょうね…
転職しても今ほどの給料をもらえるところはkほとんどないかと思うので、もしかしたら給料が安いからとか言って辞めないかもしれないです…
彼との今後の付き合いは考えます。

No.32 20/09/10 09:06
通りすがりさん27 

>> 18 はい、出来るだけいろんな形で証拠を集めるようにします。 正直別れたいです。でもまた前にようになるんじゃないかと期待している自分もいます… 切りなよ~💦💦あなたが

No.33 20/09/10 09:10
通りすがりさん27 

>> 30 辞めないと私が精神的にダメになってしまうと思うので、辞めようと思っています。 皆様のご意見を見て、彼はまともな人ではないんだなとも思ったの… あー。。だとしたら最悪ですね!

仕事なのに、なんでもふるとか。。

尊敬できないな、と思いました。

優しくするって、なんだろう? こんな支離滅裂な人、嫌だよ💦💦💦💦

No.34 20/09/10 11:52
恋愛博士さん34 

彼がやっている事は完全に公私混同。彼女だろうと何だろうと会社からすれば同じ社員である貴方のメンタルを傷つけ、退職を検討するまで追い込んでいるのだからこれが発覚すれば彼には何かしら処分があると思いますよ。

仮に酷い喧嘩をしてプライベートで一切口きかないカップルでもね、仕事であれば「喧嘩などなかったかのように普通の対応」をするのがモラルであり社会人としてのマナーなの。それを貴方が庇い立てする必要もないし、会社のためにも彼のためにもならない。
まあようは貴方相手なら何しても何言っても良いってなめられてるんですよ。そんな人、仮にどんな素敵な思い出があろうと優しくなろうと、こちらが願い下げですけどね。

No.35 20/09/10 12:52

>> 34 公私混同ですよね。
という私も、彼の私的な攻撃に対して怖いとか自分が仕事出来ないからなんだとかを感じてるので、公私混同してるかもしれないです…

彼は以前から私に対して怒ると、すぐ別れようと言い仕事中も無視されます。
過去に彼が私からの連絡を無視したがために得意先へ迷惑をかけてしまったこともありました。
社会人としてのモラルもマナーもないですね…

彼が私をなめてるのは、言い返しても全て言い訳だと言われ、どんどん彼に対して何も言わなくなってしまったからです。
私がそうさせてしまったんです…
もう一緒にいちゃダメだなって思ってます。

• << 37 思ってます。してみます。じゃなくて今すぐ別れたら? 何かされるかもってしてない内から脅えてもずっとこのままでしょう。 案外あっさり別れてくれるかもよ?

No.36 20/09/10 13:01
恋愛博士さん34 

>> 35 主さんがそうしたのではなく、彼が元からそういう性格だっただけですよ。
普通の人は言い返さない相手に何言っても良いとは思いませんし、そもそも取引先にも迷惑かける…なんて事は絶対しません。

とりあえずこのまま彼のそんなモラルない行動に付き合えば、主さん「も」会社に迷惑をかけている相手を黙認した人として判断されてしまいますよ。彼のせいでメンタルも狂い職場も失う、それって嫌じゃないですか?

「もう貴方のそういう態度に我慢の限界」とだけ言って、早々に距離を開けることをおすすめします。

No.37 20/09/10 13:06
匿名さん37 

>> 35 公私混同ですよね。 という私も、彼の私的な攻撃に対して怖いとか自分が仕事出来ないからなんだとかを感じてるので、公私混同してるかもしれないで… 思ってます。してみます。じゃなくて今すぐ別れたら?
何かされるかもってしてない内から脅えてもずっとこのままでしょう。
案外あっさり別れてくれるかもよ?

No.38 20/09/10 14:01
匿名さん38 

彼に毅然とした態度で伝えなければ。

逆切れされるようなら、
ペン型の録音機でも使って録音し、上司に聞かせたら?
仕事がやりづらく悩んでます。と
で、彼とはお別れする。

どちらにせよ、今の従う主さんのままでは彼のオラオラは続きます。

No.39 20/09/10 14:04
恋愛したいさん39 

「彼は以前から私に対して怒ると、すぐ別れようと言い仕事中も無視されます。」って、前から優しくないじゃないですか…もういいでしょう。別れましょうよ。

ただそういう人は、別れられたとしても逆恨みして孤立させるためにある事ない事言い触らしそうなのが個人的には心配です。
別れ話の時には、「別れた後にこちらの社会的評価をさげるような行為を働くならば遠慮なく法的措置をとらせてもらう」と釘をさすなり、誓約書でも書かせて下さいね。

No.40 20/09/10 20:57
匿名さん28 

精神的に病んでる、鬱病だ!病院に通院してなければ、世間はそれを仮病と言いますよ。私は精神科に通院してますので、100%その手の病歴ありますが、通院してる人より通院してない人の方が異常者多いですね。そういった人は薬の処方されてないから、私からみたら私より怖い異常者ですかね(笑) 本当に心が気になるのなら受診すればいいのに。私は気になるから通院してます。その男には、関わらない方が無難の気はしますよ。

No.41 20/09/11 17:59

>> 40 私は調子のいい人で、誰にでもいい顔をするからいつも言っていること信用してないんですって。
もう辞めます。

No.42 20/09/13 06:47
恋愛好きさん42 

うんうん。そんな男は止めなさいな。
辛いのに耐えて、偉かったね。もう我慢しちゃ駄目だよ。主さんがおかしくなっちゃう。
唯でさえそんな事言う人は異常なのに、一番大切なはずの女性にかける言葉ですか。馬鹿ですよ。そういう人は異性と交際しちゃいけないんです。そんなクズの餌になる必要ないって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧