結婚3ヶ月で「出て行け」
アラフィフで私は初婚、相手は10才年上で再婚です。
出会って半年で結婚した為、結婚前に喧嘩をしたことがありませんでした。
初めて喧嘩をしたのは入籍して3ヶ月経った頃、私が感情的になっていたのは確かですが相手の言葉に驚きました。
自分は人生をやり直したくて離婚したから楽しく暮らせないなら
「出て行ってもらうしかない。」
これまで私がしてきた喧嘩というのはお互いの考えや、思いを理解するためで時には感情剥き出しでぶつかり合うこともあって、喧嘩のあとは後腐れなくスッキリするものでした。
相手が言うには自分は冷静に正論を言ってるだけ君は何が言いたいんだ?ヒステリーで話し合いにならないと私の伝えたいことを理解しようという気持ちが感じられません。
私からすると話し合いではなく自分は間違っていないという内容に話がすり変わり最後にまとめて結論が言えない私を責めます。
この時はしばらく嫌な雰囲気もありましたが何とか収まりました。
その後、また同じような喧嘩をし相手は絶対に折れないので私から謝罪し感情的にならないことを約束させられました。
昨日、また同じような喧嘩をして、いつものように出て行けと言われ、無視されています。私もあまりに腹が立ち食事を用意せず喋らずにいます。
今回の喧嘩で相手がモラハラなのでは?と気づきました。
仕事も辞めて遠い土地に嫁いできて、家業を手伝うために外に働きに出れません。
それなのに俺が養ってる、俺の金で買った、俺の家だから出て行け…
喧嘩のたびにこのような発言をされ、苦しくなったり腹が立ったり、自分がとても不安定になっているのがわかります。
暴力などはありませんし、私も完璧に家事をこなしているわけではありません。
結婚ってこんなもの?
子育てもしてないし、これくらいの我慢は当たり前ですか?
20/09/05 21:03 追記
沢山のご意見をいただきありがとうございました。
皆様のおかげで考えをまとめることが出来ました。
閉鎖させていただきます。
新しいレスの受付は終了しました
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う7レス 267HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 232HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 330HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。11レス 560HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
離婚を切り出した方がいいですか?8レス 360HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う
皆様ありがとうございます。 単身赴任ばかりだったのですが、その間って…(結婚の話題好きさん0)
7レス 267HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 232HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 330HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。
夫婦、父親=旦那は子供にとってはライオンです、百獣の王ライオン。ライオ…(匿名さん8)
11レス 560HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
皆さん お久しぶりです 長らく ご無沙汰しておりました すみま…(ペンギンさん)
231レス 11739HIT ペンギンさん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 212HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 215HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 593HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 212HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 624HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 215HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 463HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
23レス 375HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 332HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 767HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 199HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る