注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

彼氏に酷いことを言ってしまいました。

レス10 HIT数 789 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/03 04:27(更新日時)

私には遠距離の彼氏がいます。

彼氏は今就活中ですが、
なかなか決まりません。

就活の話をすると少し嫌がるので
避けていましたが、
冬から頑張っていていまだに決まらず…

私の周りではほとんどみんな内定を貰っているので彼氏より私が焦ってしまいます。

彼氏が実際頑張っているのは分かっているのですが、
就活に対して何をしているのかは分かりません。

正直今後のことを考えると不安になってきました。

秋採用のことを調べるといいことはあまり書いてなくて、
彼氏にも言えず、

そんな中
「次の休みに会わない?」と言われました。
今のご時世県外に行くのも怖いですし、
就活に力を入れて欲しくて

「内定決まるまで会うのやめよ。
今もこのご時世だし。」と言ってしまいました。(電話で)

それからは、
「そうだよな、ごめん。」と言われ電話を終え
それからは
「ごめん。話す気分じゃない」
と言われてしまいました。

彼女として支えないといけないと分かっているのですが、
何をしているのかも教えてくれなくて
会いたい会いたい言う彼に少しイライラしてしまいました。。。

彼にプレッシャーを余計与えてしまいましたよね。。。

内定を貰っていない人はまだ沢山いるのでしょうか。
彼氏にも謝りたいのですが話を聞いてくれません。
どうすればいいのでしょうか。

No.3134315 20/09/01 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/01 23:29
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

https://mikle.jp/viewthread/3133952/
あれ?どこかで見たことあるなって思ってたら彼氏さんも相談されてましたよ。釣りだったらまんまと引っかかりました笑

決まっている人はとっくに決まってるでしょうが、決まってない人も一定数いると思います。今年の場合は特に。
焦っているのも不安なのも彼が一番です。頑張っているのに結果が出ないもどかしさも。それで主さんまでに冷たくされてしまったらもうどうしていいのやら...
このままマイナスな気持ちで面接受ければ不合格は自明でしょう。コロナに対する価値観は人それぞれなので、対策すれば大丈夫だ、という考えの人も多いです。もし本気で支えになりたいのなら、会ってあげて気持ちをリセット、リフレッシュさせてあげてください。

• << 4 返信ありがとうございます! すみません。 その人の投稿は、きっと彼ではありません。 親から反対などもされていないので、 内定が貰えてないのと会えないのは同じみたいですが、私たちは遠距離です。 遠距離なのでコロナが怖くて会うことは出来ないです。

No.2 20/09/01 23:30
恋愛好きさん2 

気持ちの整理がつくまで、そっとしておきましょう。
こういうご時世です。
内定おろか就職できない人もたくさんいます👍。
大変なのは彼だけではありません。

No.3 20/09/01 23:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 返信ありがとうございます!

彼から連絡が来るのを待ってみます。
ありがとうございます^^

No.4 20/09/01 23:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 https://mikle.jp/viewthread/3133952/ あれ?どこかで見たことあるなって思ってたら彼氏さんも相談されてま… 返信ありがとうございます!

すみません。
その人の投稿は、きっと彼ではありません。
親から反対などもされていないので、
内定が貰えてないのと会えないのは同じみたいですが、私たちは遠距離です。

遠距離なのでコロナが怖くて会うことは出来ないです。

No.5 20/09/02 03:16
通りすがりさん5 

内定に拘るのは心配からですか?それとも無職の彼がイヤだから?

頑張っているのは分かっているのですが~、支えないといけないと分かっているのですが~。ホントに?

主さん逆の立場ならどうでしょ?うまくいかない、内定決まらない、誰よりも焦りツラいのは本人。気分転換にでも大好きな彼に会いたいとは思いませんか?行き詰まって不安なら、私は自然な気持ちだと思います。

>内定決まるまで会うのやめよ。
痛恨の一撃ですよね。謝りたいのは分かりますが、主さんの口から放たれた言葉は元に戻ることは無いんです。コロナもあるし今はやめとこ、で十分なはずなんですけどね。言葉にトゲがあって、ダメージ与える気満々のパワーワードですねぇ。

今はとりあえず、彼のほとぼりが冷めるのを待つしか無いかと。

No.6 20/09/02 09:53
匿名さん6 

まぁ、正論なので彼に言ったことは間違いではないですよね。
ただ「会うのやめよ」に込められた主さんの気持ちもちゃんと伝えるべきでしたね。
これだと、内定が決まらないのが心配でまずは就活に集中してほしいのか、内定が決まらないような人とは会いたくないのか、意図がわかりづらい。

言わなくても察して欲しいとあなたは思うでしょうけど、彼はちゃんと察してますよ。けど、どう察したかは彼次第ですね。心配ならその気持ちをちゃんと伝えましょうね。

No.7 20/09/02 10:53
恋愛好きさん7 

彼女に会ったって優しくしてもらったからって内定とれるわけではない。

彼は内定とりたいなら、勉強するなりネットワークを広げるなり、辛くても不安でも向き合って、今は就活に集中するしかない。

それをたまに甘えるのは当然、彼女にまで冷たくされたなどという一部の方の意見はどうかと。ただの逃げ癖だから。それでダメになるなら、元々内定は取れなかったでしょう。

主さんはそのままのスタンスでいいと思う。

No.8 20/09/02 12:06
匿名 ( ♀ MEtKv )

うーん、彼氏も大変なのはわかるけど、彼女が謝ろうとしてるのに話を聞こうとしないなんて、ちょっとどうかなと思います。
たしかに、内定が取れないことにナーバスになっているかもしれないですが、、

主さんと彼氏は、同い年なんでしょうか?
主さんは、内定をもらっているということですか?

就活生、受験生によくあるトラブルでしょうね。

なんだか、ナーバスな時に気を使わないといけない彼氏みたいだから、しばらく距離を置いたほうがいいと思います。

私なら、気まずくなっても、謝ったら許してくれる人がいいです。

No.9 20/09/02 20:50
通りすがりさん9 

内定ももらってないのに会いたいとか言うなっていう主さんの気持ちも分かるし、
内定もらえなさすぎて落ち込んでしまって主さんに会いたいっていう彼氏の気持ちも分かります😞
今はとりあえずそっとしていていいんじゃないでしょうか。
また話したくなったら彼氏から連絡が来ますよ!

No.10 20/09/03 04:27
恋愛好きさん10 

そっとしておきましょう。
就活の話をすると嫌がるのは、彼自身がそこから目を背けてるからだと思うんですよね。
私の場合は資格試験でしたが、全く同じ状況の彼氏がいました。何にもしてませんでしたよ。そのくせ会いたがるので試験の心配をすると主さんの彼のように拗ねてました。
もっと尻に火がつけば自ずと必死になるかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧