注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!

どうすれば良いのでしょうか…

レス22 HIT数 3119 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/04/08 16:12(更新日時)

3人の子供がいます。今年に入って旦那は転職しました。以前は建築関係の仕事をしてましたが仕事が無く、月の手取りが7万〜12万くらいで、生活がままならなくなり↘今、固定給15万円の金融業に転職しました。ですが…会社の付き合いも有り飲みに行ったり営業電話したりで↘結局、家に入ってくる金額は13万くらいです。結婚した当初から同居です。義理親には2万〜2万5千円あげてます(光熱費として)食事は別にしてます。私は今年、債務整理しました。パートで勤めて月5万貰ってます。正直、まだ生活が苦しいです。旦那にパート以外にも夜のバイトしていい?と相談しましたが😰ダメ!と言われてます。こんな事、言うのもアレなんですが…離婚して手当て貰う方が良いとか考えたりします😢ですが子供達を可愛がる旦那を見ると離婚を切り出せない自分がいます。どうすれば良いのでしょうか…

No.313379 09/04/07 00:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 09/04/07 00:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんは😃 読まして頂くと同じ状況なので…💦 私の旦那も転職して手取り20万。そこから国民保険、税金、養育費(私達は再婚の為)を抜くと10… かおるさん。ありがとうございます。同じ状況の方からのアドバイス凄く嬉しいです俉旦那に相談したのはキャバで働く!と言った事がダメ!だと言われました。コンビニで深夜働いても良いか相談してみようと思います。去年の国民健康保険、分割にしてたのですが…後半、払えなくなってしまい今、切り替え出来てない状態です焏そんな中、悩んでる様子を伺わせない旦那の態度にイラっとする事もしばしばです…。旦那だけのせいにしてはイケませんよね。旦那に子供をみて貰って深夜バイト探してみようと思います。

• << 8 主さんの気持ち分かります😢 旦那とはお金だけで繋がってる訳ではないですが、態度や気持ちにイライラします💦 私は朝から深夜1時まで働いてるのに旦那はビール飲んだり趣味の事で出掛けたり…。 ローンがあるのでその返済と子供の学費を頑張ってバイトして、時間を見ては晩御飯用意して洗濯して…とやってる私は何なんだ❗とイライラします…😢 お金じゃないけどお互いの気持ちの温度差が出てきましたね💦 キャバクラでのバイトは…やめた方が良いと思います。旦那さんも嫌な気持ちになるだろうし…↘

No.5 09/04/07 00:52

>> 2 結果はさておき、旦那さんはお金を工面する為に転職した訳ですから、主さんも昼間できる別の仕事を探してみたらどうでしょうか? まだ年齢も若いです… 匿名さん。アドバイスありがとうございます。まだまだ空いてる時間を有効にバイト入れようと思います。頑張ります!

No.6 09/04/07 01:01

>> 4 子どもさんが三人もいらっしゃる家庭では現状はかなり厳しいですね😭私も転職するたびに給料は減っています😥けれども最低ラインは維持して女房には仕… 一番強人さん。ありがとうございます。稼ぎが悪いとやっぱり夫婦仲が悪くなったりと昉正直辛いです。喧嘩の後はいつも旦那から謝ってきます焏その時、旦那だけを責めてはいけないといつも思います。子供達の為にも私がWで働かなくてはいけないんです。男の人の意見、凄く嬉しいです!また男の人の気持ちとして、もう1つ聞いていいでしょうか?やっぱり妻がキャバで働く事は、お金の為であっても嫌ですか?どうしてもお金が必要でも許せないのでしょうか?

No.14 09/04/08 02:44

>> 13 主です。沢山の意見ありがとうございます。私の周りにも母子手当てが目当てで離婚して旦那さんともコッソリ過ごしてる方がいます。貰える事や医療費や学費免除でき、貯金もできる。とか聞きました。そんな話し聞くだけで嫌な気持ちになります。余裕が出来た分、買いたい物も買えて贅沢に過ごしてます。うちは子供の服すら買えず🌀可愛そうな思いをさせてるなぁ…とつくづく思います焏昼間のパートだけでは保育料やらで🌀🌀働いてる意味あるかな…とか考えたりします。今日旦那とまた話し合いました。お金の事ばかりで眠れない事や起きてる時間が勿体無いので深夜子供を観てくれない?と…私がバイトするので…と話しました。取り敢えず無理をさせたくないと心配してました取り敢えず子供は観てくれるとの条件でキャバはダメだとの事になりました。皆様、親身になって回答ありがとうございました!昼間もやってますがコンビニかどこかで起きてる深夜の時間もバイトしょうと思います。

• << 18 主さん 無理しないでくださいね💦💦 私がバイトする際も旦那はいいました…『おまえに負担はかけなくない、無理さしたくない。』って😣でも私は内心…『じゃ私がどうにかする前にお前がどうにかしてくれ❗』って思ってしまいました(汚い言葉でスイマセン🙇) 結局 うちの旦那は口だけ…『働いてもらってありがとう』『疲れてるやろ?』『俺が甲斐性ないばかりに…』と言ってます😒 自分は私が働いてる間 飲んだり遊んだり寝たり…。 やっぱり夫婦 すれ違いの日々が多いとお互いにズレが生じてくるんだと思います😢 主さんも働くのは頑張ってもらいたいけど旦那さんとの関係が心配です⤵⤵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧