注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました

愚痴を失礼します。

レス4 HIT数 640 あ+ あ-

社会人さん
20/09/01 21:45(更新日時)

親しい友達には愚痴らないので、ここで少し愚痴らせてください、、、。

私たちは高校の時からずっと行動を共にしてきた友達同士でした。

現在でも友達ではいるのですが、彼女の言葉に幾度となく傷つき、だんだんと腹が立ってきました。

一番印象に残っているのは、私が彼女を手伝ったとき、
「すごっ」と言われたので「でしょー」と大げさに冗談で返すと「めっちゃマウントとんじゃん」と笑わずに言われたことでした。

普通に手伝い、いつものように冗談で返したつもりですが、それが彼女には不快だったようでした。

ですが、マウントをとったと彼女に言われてから、色々なことを思い出し、それにイライラが止まりません。

一人暮らし=自立
これはわかるのですが、一人暮らしの経験のある彼女はやたらと「一人暮らしをしなくちゃダメだ」「じゃないと彼氏もできない」「料理もできない」「人としての生活ができない」「ダメだ」など私に言ってきます。

私は実家暮らしですが、料理は休みの日にたまにするのでできないことはないですし、彼氏もできました。
確かに水道光熱費などは払っていませんが、母親に大体の毎月の料金は聞いたりすることもあるので本当に大体ですが把握しています。

でも、彼女の意見からすると、私は人として生活を送れないダメな人間だと言いたいのかと悲しみと怒りがわきました。

一人暮らしの件のほかに色々とありますが、結局言いたいのは「マウントを取ったの取られたの気にしすぎだし、思い返せば彼女の方がマウントとりにきてるとしか思えない」「自分の考えを持つことはいいけど人に押し付けないでくれ」ということです。

共通の友達も多く愚痴れないので、すみませんが、こちらで発散させていただきました。

文字にするとスッキリするものですね。

失礼致しました。

No.3133735 20/09/01 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/01 00:37
匿名さん1 

そういう人いますよね。
私なら友達でいるの、疲れます。
主さん頑張ってますね。

No.2 20/09/01 03:45
匿名さん2 

書いている全てを私ならなんとも思わない。普通の会話としか思えません。

No.3 20/09/01 08:06
おしゃべり好きさん3 

スッキリできたようでよかった!

友達だからこそ、無視もできないしモヤモヤするよね。

少し距離をとるなり、あまりストレスを溜め込まないようにね!

No.4 20/09/01 21:45
匿名さん4 ( ♀ )

元々その友達のことをそんなに好きじゃなかったんじゃない?
そんなに気にするような事?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧