注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
公園では満足してくれなくなる年齢って?

美容院のスタイリストさん

レス4 HIT数 82 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ AR931b )
24/05/11 22:09(更新日時)

とある美容院のスタイリストさんの事ですが、毎回ネガティブ思考や神経質の話題でしんどい。ただ髪型は上手にカットしてくれるので指名してます。

毎回カットで行ってますがまあアレルギーの話題から始まりこちらが話題変更しても最終的に病気の話題になります。

同年代で私が少し上ですが、お互い独身です。
スタイリストさんはお母さんが大好きらしく病気の話題から何かあると「何でも母に相談するんですがね」と。悪い人ではないんだけどしんどい。
腕にはたくさんのパワーストーンをジャラジャラつけてます。
カットは1時間で終わりますがお客よりその美容師がたくさんマイナスの話題をしてきて聞いてる私はどっと疲れます。

なかなかいい美容院がなくそこは家からも近い為今後どうするか考えてしまいます。

タグ

No.4047865 24/05/11 19:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/11 19:08
おしゃべり好きさん1 

聞き流すのが一番楽だとは思いますがそれができないってことですよね?

その人に好かれなくてもいいので、反応を悪くして

愛想よく相槌とかうたないで「無」になればいいと思いますよ

それもできないならやはり聞き流して1時間やり過ごすのが結局一番楽な気がします

疲れますよね

塩もっていって、美容院でたら塩まくとか

なんでもいいからリセット行動を用意すると気が紛れるかもしれませんね

No.2 24/05/11 19:15
匿名 ( 40代 ♀ AR931b )

>> 1 無の状態とか相槌しないとか試しましたよ。
何をしてもまたマイナスの話題や病気の話です。塩を撒くですか、お清めとして自分に塩をふりかけるのはいいかもですね。
ああいった美容師は他のお客さんにもグチグチしてるんでしょうか?
疑問になりました。

No.3 24/05/11 19:59
匿名さん3 

私も主さんと似た悩みがあります。
かかりつけの美容師さんが、マイナス話題ばかり、パワーストーンやスピリチュアル的なが好きなのも一緒です。

自宅からも近いし、カットは気にいってるし、美容師さん1人の個人美容室だから、他のお客さんと合わず楽なのですが、最近は、美容師さんの愚痴を聞かされてる感じでどっと疲れてしまいます。

美容師さんの話を遮って別の話題にしたり、上手く返答しないと、他の常連さんにも同じ話をしたんだけど、その人は、気持ちを分かってくれて、こういう風に言ってくれましたよ。みたいなことを言われたりします。

長年通っていることもあり、最近は、他のお客さんの愚痴(苦手なお客さんがいて、その人が来ると部屋の空気が淀むから、あまり来て欲しくない、そのお客さんの対応したら、身体や頭に塩をふりかけてからシャワーして浄化するとも言ってました。

本(話かけられにくいように難しい系の本)を持参して、読んでみるとかしようかな?と思ったりしてます。

No.4 24/05/11 20:04
匿名 ( 40代 ♀ AR931b )

>> 3 いやですよね。
一応サービス業なのだから愚痴はどうかと思いますよ。
しかもお客さんに話させるのではなく自分自分だし。

読書ですか。検討します。
株とか投資とかの本とかにしようかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧