注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

母親との関係

レス3 HIT数 446 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
20/08/19 23:10(更新日時)

母親との関係なのですが、私が親戚に悪気なく太った?や、ゴツくなったね笑、など言われた時に、私に対してバカにするような態度をとられました。まぁ、太っている私が悪いのですが、、
また彼氏などそういう関係ではないですが、私が、職場の男性の話をしたり、ゲームで面白い男性と知り合ったなどと話すとあからさまに嫌な顔をしてきます。
母親は美人で私は地味な方なのでバカにしているのかもしれません。
また母親の知り合いの男性が家に来ている時、少し私とその男性が話しても、嫌な顔をします。
母親と娘はこういうものでしょうか?
母親の母である祖母も、自分の娘である母親に対して、子供ではなく、女としてみていて、仲は悪く、母親に対して舐めてかかっています。
そういう家系でしょうか、、

No.3125664 20/08/19 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/19 21:55
おしゃべり好きさん1 

え~不思議な関係ですね。なんかライバルのような感じ、、。
その関係は、一緒にいられないかも💦
はやく家を出た方がいいのかな?😭

No.2 20/08/19 22:07
匿名さん2 

具体的な会話がないので、本当に女同士仲が悪いのか判断ができません。
親戚に太った?と言われて、鬼の形相で反論する母親もなかなかいないと思います。日本の文化としては謙遜がありますから、バカにするような態度もそのような意図があったかもしれません。
大きく異性の話と言いますが、毎日知らない人の話をされても楽しくない人はいますし、ゲームに興味がないのかもしれません。
知り合いの男性が来たとしても、そろそろ帰ってほしいのに主さんがたくさん話しているから嫌だなと思われたかもしれません。
親子でも自尊心が高く自分が一番でないと嫌だと思うタイプもいるのは確かです。

No.3 20/08/19 23:10
おしゃべり好きさん3 

娘が太ったと言われて反撃する親のほうがあり得ない。
ゲームで男性と知り合うのも、母親の知り合いの男性が自宅に来るのも、ない。
主さんちが歴代おかしいのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板