注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

好きな人を諦める方法

レス4 HIT数 546 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/08/15 23:42(更新日時)

好きな人が忘れられなくてもうどうしたらいいかわかりません。

今まで恋愛経験もなく、はじめてこんなに人を好きになりました。

最初は相手から遊びに誘ってくれたり、連絡をくれていたものの気がつけば私ばかりが連絡しており、最近では遊びに誘っても「誰か誘おう」と2人きりを避けられるようになりました。

薄々彼の態度が変わっていることに気づき、なんとなく自分からの連絡をやめて、1ヶ月経ちましたが相手からの連絡はありません。

1ヶ月も連絡しなければ気持ちも落ち着くだろうと思っていましたが、日増しに思いは募るばかりで気がつけば相手のことを考えてしまい苦しい毎日です。

結局その後自分から連絡してしまいました。

答えは明白ですが告白して振られれば、諦めがつくだろうとも考えましたが小さな職場の唯一の同期でこの先のことを考えると勇気が出ませんでした。

友人に男性を紹介してもらいましたが、どうしても彼が頭から離れなくて次にいけません。

極端ですが、毎日生きる意味がわかりません。ご飯も食べられなくて毎日焦燥感と不安感がとまりません。

どうしたら忘れられるのでしょうか

No.3122760 20/08/15 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/15 18:48
匿名さん1 

同僚なら毎日顔を合わせるでしょうから、簡単に忘れられるはずがありません。
小さな職場でこの先のことを考えると告白できないとのことですが、恐らく相手は主さんの気持ちに気付いていますよ。
それなら告白してはっきり振られた方がいいんじゃないですか?
主さんが前に進むために必要なことをしましょう。

No.2 20/08/15 18:48
通りすがりさん2 ( ♂ )

忘れるのは無理です。
諦めましょう。

自分で着地点、折り合いをつけれるところを見つけて割り切って考えられるようにするしかありません。
それが大体の場合告白をすることで
ダメでも次のステップに行くことに繋がると思います。
同じ職場で告白することが出来ないのであればそれはとても辛いとは思いますが、それでも自分の中で折り合いをつけるしかありません。

忘れるのではなく考える時間が少なくなる方法を考えましょう。
友達と遊ぶ、なにが趣味に没頭する、仕事を頑張る、なんでも構いません。
考えること時間が問題なので考えなくて済むように意識して行動するように頑張りましょう。

No.3 20/08/15 21:12
恋愛好きさん3 

何か打ち込めることはありますか?
新しいことにチャレンジするのもいいかも💡

No.4 20/08/15 23:42
匿名さん4 

忘れる事は難しいですね。

要は諦められないから辛いんだと思います。告白するか諦めるかのどちらかだと思いますよ。

ただ諦めようとしても期待を持ってしまっているならモヤモヤは続くと思いますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧