注目の話題
たぶらされないか
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
親からの反対について

彼氏の元カノにいじめ?られています…

レス9 HIT数 832 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/18 04:11(更新日時)

彼氏の元カノから無視されたり中傷されたりしています。
彼と私は仕事で知り合いました。その女性も業種は違うものの同じ業界で顔見知りです。彼と私はその女性が所属する会社の顧客という感じです。

休日に彼と手を繋いで歩いているところにその女性に出くわしました。声は掛けられず、遠巻きにこちらを見ていました。
彼は「隠してるわけじゃないし、良いんじゃない?嫌な偶然だったね」と気にしていないようでした。
そのときに初めて元カノだという事実を聞きました。
彼とその女性は7年ほど前にごく短期間付き合い、女性の方から一方的に振られたそうです。

それから、女性の会社ですれ違ったとき挨拶をしても無視されあり、舌打ちをされたり、「クソが」「死ねよブス」などと言われるようになりました。
最近ではその会社に行く前に体調が悪くなるようになってしまいました。

こうなる前、その女性から婚活中だと聞きました。
「料理と掃除をしてくれて、年収が◯◯◯万以上で、元々は強引なタイプの男性が好きだったけど、今は家庭的な優しい人がいい」と…。それはまさに彼です。
でも別れてからまったく連絡も取っておらず、アプローチもないそうです。会社ですれ違っても事務的な挨拶しかされないとのことでした。彼女の思惑が分かりません。

彼は「怖いし、彼女の上司を巻き込んで対処してもらった方がいい」と言います。彼はとにかく彼女に怒っていて、かつ私に申し訳ないと落ち込んでいます…彼のせいではないのに…。

私は今やっと部下を持ち、安定してプロジェクトを任される立場になったところです。自分に落ち度がないとはいえ、取引先と問題を抱えていると周囲に知られたくありません…。しかも恋愛関係です…。
なんとか穏便に済ませたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
彼女は何を考えているんでしょうか?
または、気にしないように気の持ちようを変えたいです…。

20/08/12 03:40 追記
二人きりのときしかそのような行為は無く、他の人がいる場では目は合わさないものの、笑顔で接せられます。
私の妄想ではないかとも疑ったのですが、部下が同行しているときに無視と舌打ちをされ、女性の死角にいた部下が気づき指摘されました。
気づかれたのが無性に恥ずかしくて、情けない話ですが帰宅してから号泣してしまいました…。

No.3120481 20/08/12 03:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/12 03:41
通りすがりさん1 ( ♂ )

あくまで推測の話だけど、貴女が知り得る元カノの情報って全て彼からの情報だよね?

『7年前に短期間付き合ってた、一方的に振られた』

これについて確信はある?彼が偽ってる可能性は考えられない?

実は短期間ではなく、結構長く付き合ってた。
7年前ではなく、貴女と出会う少し前だった。
一方的に振られたんじゃなく、振ったのは彼だった。

これなら、今貴女が受けている仕打ちに筋が通ると思うけど、間違いなくそれはないの?

No.2 20/08/12 03:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 実は私も同じ疑いを持ちました…。
彼の同期にあたる私の親友に確かめましたが、彼の言っていたことは事実のようです。彼はかなりの落ち込みようだったそうで、私と付き合うまで「もう恋愛はしない。誰も信じない」と言っていたとのことでした…。
抜き打ちで彼に携帯を見せて欲しいと言い、調べさせてもらいましたが何もなく…(この行為すごく自分勝手で怖いですよね…)。
彼は良くも悪くも嘘がつけないタイプなので、そもそも疑ったのが間違いでした。今は彼のことは信用しています。

No.3 20/08/12 04:04
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 2 うーん…まあ、貴女の彼を知ってる訳じゃないから何とも言えないけど、短期間しか付き合ってない相手に対して『もう恋愛しない。誰も信じない』なんて感情にまで持っていかれるものかね?

本文の中で、貴女は彼女が一方的に彼を意識し始めてる、又は復縁を狙ってるのでは?って思わせる発言もあったけど、俺はだけどそうじゃないと思う。

彼と元カノだけが知り得る過去の何かが有り、それを貴女には知られたくはないんだと思う。
それに、そもそも7年も前の話なら携帯調べても何も出てこないでしょ?
彼が貴女…という特定の女性と付き合う事が許せない何か事情があるんだろうな。

No.4 20/08/12 05:08
匿名さん4 

>> 3 ご返信ありがとうございます!
そうなんですよね…。狙っているのだとすれば彼にアプローチすればいいだけの話だと思うので、おそらくただ引っ掻き回したい、私を傷つけたいんだと思います。
彼を挟まず、彼女と直接話した方がいいんでしょうか…。

No.5 20/08/14 21:16
匿名さん5 

>> 4 ほうっておくしかないよ。
頭のおかしい人間に理性で対応しても無理。信頼できる方に相談しましょう

• << 7 レスありがとうございます! 本当にそうですよね…。結果彼女の上司に相談することにしました。

No.6 20/08/14 21:56
恋愛好きさん6 ( 20代 ♀ )

彼氏さんを信用すると決めたなら、その元カノごときに一切惑わされず毅然とした態度でいきましょう。貴女が耐えれるタイプなら、元カノは得意先でもあるし無視されたり理不尽な態度取られたとしても毅然と挨拶などはし続けた方が良いと思います。挨拶しないならしないで揚げ足取ってきて更に面倒そうなので。
まぁ、私なら性格悪いから、舌打ちされた時にどうかされましたか?何か気にくわない事でもありましたか?て聞いちゃうなぁ〜。きっと聞かれるとは思わないからびっくりすると思う。それか元カノに上司がいて、話せるのであれば元カノの態度について言っちゃうな。
でも貴女は穏便に済ませたいと思いますから、毅然と今まで通りが1番ですよ。

• << 8 レスありがとうございます! 結局いろいろあり、彼女の上司に相談することになりました…。 今後は私も、さらっと言い返せるような強さを持たなくてはいけないと思います。自分が情けないです…。

No.7 20/08/18 03:37

>> 5 ほうっておくしかないよ。 頭のおかしい人間に理性で対応しても無理。信頼できる方に相談しましょう レスありがとうございます!
本当にそうですよね…。結果彼女の上司に相談することにしました。

No.8 20/08/18 03:39

>> 6 彼氏さんを信用すると決めたなら、その元カノごときに一切惑わされず毅然とした態度でいきましょう。貴女が耐えれるタイプなら、元カノは得意先でもあ… レスありがとうございます!
結局いろいろあり、彼女の上司に相談することになりました…。
今後は私も、さらっと言い返せるような強さを持たなくてはいけないと思います。自分が情けないです…。

No.9 20/08/18 04:11

みなさまありがとうございます。
実は急性胃炎で搬送され、入院していました。医者に強いストレスが原因ではと言われました。
そのこともあってもう限界だと思い、彼女の上司に相談しました。
驚いたのですが、彼女は職場の他の女性にも同じようなことをしていたそうで、その女性が辞めて会社を訴えるという騒ぎになっているようです。なので私の話もすぐ信じてもらえました。
上司からは謝罪をされ、今すぐ彼女の事情聴取をすると約束してくれました。
後から聞いた話ですが、彼女は初めは誤解だとシラを切っていたそうですが、最終的には認めたそうです。
理由はただ気に食わなかったから、気が弱そうに見えたから、馬鹿にしているように見えたから、とのことでした…。
また、彼女と仲の良い同僚の方から聞いた話ですが、彼女は「付き合った男には振った後も私のことをずっと引きずり続けて欲しい」と言っていたそうです。
結局いろいろ聞いても、彼女が何を考えているのかよく分かりませんでした…。
後日彼女から謝罪させると言われましたが断りました。彼女は窓口から遠いところに配置されることになりそうなので、私としてはそれだけで充分です。
特に大きな問題にはならず(そもそもすでに会社内で問題になっていたので)助かりました…。

みなさまありがとうございました!
私はもっと強くならなくてはいけないと改めて思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧