注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

何しても垢抜けない

レス4 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/07 20:31(更新日時)

長年の悩みです。何してもパッとしません。
自分では服装、髪型、体型管理、メイクなど、自分に似合うかどうかもしっかり考えながら日々努力しているのですが、周りの視線が一向に良くならずもう疲れました。
主に女性からマウントを感じたり、ふとしたとき冷たい視線で見られたりと基本バカにされてるので垢抜けてないんだと思います。
いくら外見に気を使っても自分に自信がなくコミュニケーションが苦手なことが原因でしょうか?
それともお洒落をし始めたのが大学からと遅かったのが原因でしょうか。
もちろん美人ではないけど、何しても顔が全て打ち消してしまうほどのブサイクってわけでもないです。
スタイル悪いのは自覚しています。痩せ型であまりメリハリのない体です。

No.3117483 20/08/07 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/07 19:12
匿名さん1 

垢抜けないのも武器ですけどね、素朴な感じがして。

手っ取り早いのはプライベートサロンに通うことです。30代40代ぐらいのベテランの男性美容師さんがいる美容院にいって悩みを話してみて下さい。若い美容師がたくさんいるチェーンのところではなく1人2人でやっている個人経営のところがいいです。一人一人に丁寧に対応してくれるサロンがいいです。なりたいスタイルを伝えれば髪型だけではなく全体的にアドバイスを貰えるはずです。

No.2 20/08/07 19:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は嫌ですね。。美しくかっこいい女性になりたい。顔がじゃなくて佇まいとか振る舞いがです。
それに素朴で周囲に認めてもらえるのってよっぽど素がいい人だけですよ。
プライベートサロンなんて考えたことありませんでした!お金かかりそうだけど、たしかに効果ありそうです。ありがとうございます。

No.3 20/08/07 19:25
匿名さん3 

メイクレッスンとかは?
これもそれなりに費用かかるけど、個別でメイクレッスンしてくれるところも探せばあるよ。
メイクやファッションて、自分だけだと似通ってしまったりするし、主さんはすごく気を使って頑張ってるからレッスンを受けて今までしてなかったようなやり方を取り入れてみても良いんじゃないかな。
似合わないと思ってたものが、こうすれば似合うようになるとか新しい自分を発見できるかも。
頑張ってね!

No.4 20/08/07 20:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます!

人に一からメイクしてもらったことないのでやってみたいです。今コロナでできるかわからないけど、いつかは!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧