注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

憂鬱もう嫌だ

レス7 HIT数 389 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
20/08/04 12:28(更新日時)

不安で仕方ない、憂鬱です。
開始したばかりですが、会社の社内報にバックの中身というコーナーを掲載する事となり、私の番がもうすぐきます。
1人目は、財布とかポーチとか写真を載せ、その中にお守り、邪気を祓う物、バックの中にある時から持ち歩いてる、〜に売ってますよ、もし〜行ったらこうゆうのありますよと紹介されてました。
2人目は、お気に入りのポーチを写真載せ、このアイテムは集めてるらしく、他に家から小さい置物を持ってきて掲載されてました。
置物は、娘さんがくれた物風水みたいな大切な宝物ですとか、自分の大切な物を掲載されてました。
私は何もないんです。。泣けてきます。
お守り無いし、集めてるものも無い、これといってこだわり大事なものも無いんです。
バックの中身でも、ありきたりな財布、ポーチのみではダメで、自分を社内の皆に紹介する意味もあります。
これはとても良いですよ、いつも使ってますとか。
お守りとか風水みたいな物が2人載せてるので、もう悩んでしまっています。
良きアドレスありませんか?
憂鬱で考えると。。どうしよう。。。

No.3115272 20/08/04 07:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/04 07:50
匿名さん1 

そんな女性雑誌みたいなコーナーがあるんですか💦💦
素人のバッグの中身とか💦💦
辞退できないんですかね💦💦

No.2 20/08/04 07:53
通りすがりさん2 

会社に持ってくるバッグの中身ですよね?
否定はしませんが、お守りならまだしも邪気を払う物や集めている置物など別に会社に持って来なくても…と思ってしまいました。

私は主様のようにスッキリとした中身の方が好感持てますよ(^^)

でもやっぱり財布とポーチだけでは寂しいと感じるのであれば、この時期なので日傘やUVアームガードなどを追加してみてはいかがですか?
それで本当ではなくても、この傘は仲の良い友人とお揃いで買いました〜、母からのプレゼントで大事にしています、など物語を付け加えるとか。

No.3 20/08/04 07:57
おしゃべり好きさん3 

なに、その面倒くさいコーナー(笑)💦
神社のお守りでもいれといたらどう⁉️💦
特殊なものを、バックに入れてる人の方が少ない。

No.4 20/08/04 10:12
匿名さん4 

可愛い風呂敷とかを入れておく。

コンビニでも、レジ袋代わりに使えます。便利です。とか言うのは、如何ですか?

No.5 20/08/04 10:21
匿名さん1 

>> 4 横失礼します❗️

たしかに、可愛いエコバッグとかいいかもしれませんね❗️
マイバッグ持参の世の中ですし🎵
へんなお守りよりも参考になる笑

No.6 20/08/04 10:52
社会人さん6 ( ♂ )

なんと悪趣味で非常識な会社だな!
人のプライベートを知りたがる、何が目的なんだろう?
俺ならバックの中身全部出して空のバックを写して載せる!

No.7 20/08/04 12:28
匿名 ( ♀ WB94Sb )

人により、めんどくさい、嫌だ!という感じかもしれないけど、私はちょっとおもしろいコーナーだと思いました。
同僚と話す時のコミュニケーションにもなるし、親しくない人が自分の興味がある物を持っていたら、親しみがわくし。

たぶん、このコーナーのために、新たに自分アピールグッズを揃える人はいるでしょうね、、

この際、かわいいマスクケースとかどうでしょう?

もしどうしても思いつかなかったら、「すいません、特におもしろい物は入ってないんです、、」とコメントしたら?
同じようにプレッシャーを感じている人達が、ホッとすると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧