注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

セックスレスって

レス6 HIT数 632 あ+ あ-

こんちんま( XdxCSb )
20/08/02 19:02(更新日時)

セックスレスの記事を読んで、なるほどなーと思いました。
特にセックスが充実してるからって浮気しないってことではないですね、ってところ。

「セックスしたい気持ちって欲求なので、あんまり考えた事ないんですよね。
当然だよねーみたいな感じで。セックスを通して何を得たいの?と。何度も、何度も聞きました。始めは応答のなかった私の心も、ふとした時や、思考を巡り尽くした時に答えをくれました。彼に愛されたい。女として認められたい。快感を得たい。一体感や安心感が欲しい。そんな内容でした。ほぅ、なるほどなるほど。と。で、気付くんです。
これ全部、自己肯定感で片付くじゃん、て(笑)
自己肯定感が高まれば、セックスがなくても、彼から愛されてるって思えるし、いい女だって自分で認められるし、一人で快感を得たり恥ずかしさを越えて彼と追及できるし、一体感や安心感も感じられる。
「セックスはサービスで奉仕活動。相手を喜ばせるためにやるもので、自分は特別したいとは思わない」
「自慰はセックスとは全く別物。ただの処理」
「AVの人に感じるものは、確かにフライデーちゃんに感じないけど、次元が違うっていうか何というか、気にする意味が分からない」
そういう風に言っていた彼の言葉も、この時やっと私の心に落ちてきました。
そして、もしや・・・セックスという“一つの手段”に執着しなくていいんじゃない?って、ある日スッと思えたんですよねー。あぁ、じゃあ手放そう。
セックスで二人の愛を計る事を手放そう。彼を、自分を、二人を苦しめるやり方を手放そう。彼からの愛や、自分の中の大いなる愛を信じて、少しずつ少しずつセックスを手放していきました。
よく考えたらセックスが充実してるからって、浮気しないわけじゃないですよねー。絶対の保証は、どっちにもないんです。だったら、“今”二人が笑顔になれる方を選択しようって私は思いました。

No.3114143 20/08/02 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/02 16:57
匿名さん1 

フライデーちゃん

No.2 20/08/02 17:27
おしゃべり好きさん2 

浮気には、心の浮気と、体の浮気があって、体の浮気をする人達よりも、心の浮気をする人達の数の方が多いそうです。

まあ心と体が満たされていたら、他の異性には興味がなくなるので、浮気の心配をしなくても大丈夫だと思いますよ。

主さんの考え方は、夫と妻の双方が合意していたら、別にセックスレスでも、何も問題がないかと思います。

しかし、セックスレスは、離婚事由になりますし、一般の夫婦たちが離婚している原因の第1位が「性欲の不一致」なんだというのが現実ですからね。

私は性欲が強いので、主さんみたいに割り切れないから、もしもセックスレスに陥ってしまったら、本気で離婚を考えると思います。

No.3 20/08/02 17:34
こんちんま ( XdxCSb )

>> 2 いや、私の考え方というか、これ、記事やねん

No.4 20/08/02 17:43
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

セックスが苦痛……考えたこともなかった。

No.5 20/08/02 18:20
通りすがりさん5 ( 40代 ♀ )

セックスなんて、別になくてもいい。めんどくさいし。性病になりたくない。

No.6 20/08/02 19:02
匿名さん6 

記事なのね(笑)

エッチを求められないと安心感だったり充実感や満足感を得られなかったり楽しさだけだと同じように何か得られないものもあったりするかもしれない。

程良くバランス取れてるのが理想かな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧