注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

会社の人間関係

レス1 HIT数 479 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/08/01 22:26(更新日時)

わたしは最近歯科助手として働かことになりました。
その病院は夫婦で経営しており、わたしと新人さん以外の3人はは家族のようにとても長い付き合いだそうです。
その夫婦が本当によく喧嘩してます。患者さんの前でも関係なく言い合いするときもあります。
基本的に旦那さんが奥さんに対してイライラしてます。患者さんに対してもうまくいかなかったら大きいため息をついたりしてます。
奥さんは私たちに気を使ってるのかケロって笑顔で流してる感じなのですが、旦那さんがキレ出したら、変な空気になります。奥さんに対してジェスチャーで怒ったり、助手で入ってるたちにも、イライラしてるのかため息出したり、あーもうって感じになってます。
でも八つ当たりな感じで直接私たちには怒鳴るとかは絶対されません。ただ、イライラしてる時は本当に空気が悪くなるのですが、前から働いてる人たちは慣れてるのか流してます。でも、イライラされると私たちにイライラしてるのかなってとても凹んでしまいます。最近入った衛生士さんも同じことを言ってて、誰にキレてるのか分からないと。
どうやったらうまくやっていけますかね?その旦那さんもいつまでも引きずることなく、気を使ってるのかいきなりたわいもない話とかで話しかけてきます。
私が気にしすぎですかね?

No.3112852 20/07/31 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/01 22:26
社会人さん1 

気になるのなら、まず奥さまと話したらどうでしょう。
こういった場合は、奥さんに原因が本当にあるか見極めないと分からない事が多いから。
奥さんの認識によっては解決法が分かる可能性がある。
もっともそれを実行可能かは、別問題。一般的には手出しは不要と思います。「夫婦喧嘩は犬もくわぬ。」でしょう❗

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板