注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

敷地内同居

レス13 HIT数 1170 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/04 17:30(更新日時)

敷地内同居をしています
離婚して義実家には義両親と義姉と姪っ子が住んでいます
住所は敷地が一緒ですが郵便物は世帯が違うので分けてもらってますが、配達の人が間違えて義実家の方に届ける時があり、その都度気づいたらお互い渡しに行っています
その時に義姉が置いておくよー!といってるみたいなんですが、私がキッチンにいたりしたら聞こえません
その事を無視してると義姉が思っています
今日もその事で、玄関に郵便物が置いてあったのでお礼をいいに義実家の玄関を開けて、お邪魔しますと言おうとしたら、リビングから大きい声で私がまた無視した!と義母と悪口いってました
義母も同調して本当ダメな子だねといっていました
玄関で聞いてしまって、黙って自分の家に戻ってきて泣けてきて泣いてしまいました
前回も似た事があり、その時も無視したのではなく聞こえなかったといいましたが義姉は無視されたと思い込んでいます

普段は仲は悪い訳ではないです
私にも子供がいるので子供を可愛がってもらって感謝しています
でも根本的に私の事が嫌いなんでしょうか?
どう接していいかわからないし、玄関で聞いてしまった事にもやもやしています

No.3106628 20/07/22 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/22 19:36
匿名さん1 

?誰が離婚したのですか?文面からだと主さんが離婚した後も敷地内同居しているみたいな感じに読み取れますが、そうですか?

• << 3 すいません、義姉が離婚しています 最初に義姉がとつけ忘れいました、すいません。

No.2 20/07/22 20:12
匿名さん2 

嫌な思いしましたね。
出戻りの義姉が義実家に居るってことでしょうか。
子供っぽい女同士ってそういうの多いもんですよ…。誰かをみんなで陰口言って結束を強めたりするもんです。
どっちかが気に入らないわ、と言えば片方はそうだそうだと言います。
義姉は普通に馬鹿みたいだけど義母さんは貴方のことを嫌いなわけではなく出戻りの可哀想な娘に話を合わせてるだけかもしれません。
辛いとは思いますがヘソを曲げて喧嘩しても面倒なんでスルーしましょう。
ところで最終的に義両親の介護をするのは誰なんですかね…。

• << 4 回答ありがとうございます スルーが一番なんですよね わかっているんですがモヤモヤが消えなくて誰かに聞いてもらえて少しスッキリしました 姑は介護が必要になったら、施設にいくと最初にいわれましたが、年いったらどうなるかはわかりません。

No.3 20/07/22 20:12
匿名さん3 

>> 1 ?誰が離婚したのですか?文面からだと主さんが離婚した後も敷地内同居しているみたいな感じに読み取れますが、そうですか?
すいません、義姉が離婚しています
最初に義姉がとつけ忘れいました、すいません。

No.4 20/07/22 20:15
匿名さん3 

>> 2 嫌な思いしましたね。 出戻りの義姉が義実家に居るってことでしょうか。 子供っぽい女同士ってそういうの多いもんですよ…。誰かをみんなで陰口…
回答ありがとうございます

スルーが一番なんですよね
わかっているんですがモヤモヤが消えなくて誰かに聞いてもらえて少しスッキリしました

姑は介護が必要になったら、施設にいくと最初にいわれましたが、年いったらどうなるかはわかりません。

No.5 20/07/22 20:22
結婚の話題好きさん5 

直接渡すより、ポストにいれてもらったりあまり接触しないようにしたら?
🏠を出るのもいいし。もう他人ですからね!元旦那はどこにいるの??(^^

• << 7 すいません、離婚してるのは義姉です わかりにくい文章ですいません 普段はポストに入れてくれていて今日に限って直接玄関に置いてありました

No.6 20/07/22 20:32
匿名さん6 

義母さんにこの間、偶然話を聞いてしまって不愉快にさせてしまうから今度からお互いポストに入れましょうと提案する。

敷地内に女3人いるから義母や義姉に少しバツ悪くさせるくらいが丁度いいです。

• << 9 回答ありがとうございます 正直に聞いてしまった事を話すか迷っています 郵便物がまざった時はいつもなら郵便ポストに入れてくれているんですが、今日は何故か玄関に置いてありました

No.7 20/07/22 20:49
匿名さん3 

>> 5 直接渡すより、ポストにいれてもらったりあまり接触しないようにしたら? 🏠を出るのもいいし。もう他人ですからね!元旦那はどこにいるの??(^… すいません、離婚してるのは義姉です
わかりにくい文章ですいません

普段はポストに入れてくれていて今日に限って直接玄関に置いてありました

No.8 20/07/23 03:06
匿名さん8 

文章がぐちゃぐちゃだから何か間違われやすい人なのかな?
頭整理して深呼吸してから書いたり話したりすると冷静になれるよ。
基本、嫁より娘が可愛いのは当然だから郵便物はポストに入れて貰う事にして顔を合わせないようにすると良いよ。

• << 10 回答ありがとうございます 初めての投稿で文章が分かりづらくてすいません。 郵便物は普段はまざった時にポストにいれてくれています 今日は何故か玄関に置いてありました

No.9 20/07/23 03:14
匿名さん9 

>> 6 義母さんにこの間、偶然話を聞いてしまって不愉快にさせてしまうから今度からお互いポストに入れましょうと提案する。 敷地内に女3人いるから… 回答ありがとうございます

正直に聞いてしまった事を話すか迷っています
郵便物がまざった時はいつもなら郵便ポストに入れてくれているんですが、今日は何故か玄関に置いてありました

No.10 20/07/23 03:18
匿名さん9 

>> 8 文章がぐちゃぐちゃだから何か間違われやすい人なのかな? 頭整理して深呼吸してから書いたり話したりすると冷静になれるよ。 基本、嫁より娘が…
回答ありがとうございます

初めての投稿で文章が分かりづらくてすいません。
郵便物は普段はまざった時にポストにいれてくれています
今日は何故か玄関に置いてありました

No.11 20/07/26 04:42
匿名さん11 

さっき書いている人がいたけど、偶然聞こえちゃいましたけど、
キッチンにいると聞こえないんですというべきだなー。
私も敷地内同居に近い状況だけど、ほんと辛いわ。

あることない事捏造されて、噂されているし、電話が鳴っても取れなかったときにどこに誰と行っていたか、根掘り葉掘りされるし、適当にごまかすと、心にやましいところがあるとか言われるし、

どういう経緯で敷地内同居なのかしらないけど、ここを読んでいる人は出来る限り同居や敷地内同居は時代に合わない。出来るだけ避けるべし。

No.12 20/07/27 21:57
通りすがりさん12 ( 30代 ♀ )

同じ敷地内同居している身からコメントします。ちなみに義母からはめちゃくちゃ可愛がられてます。義姉は近くにいますが、ムカつくことありますよ。
強敵ですよね〜出戻りの娘なら心配だし可愛いですし孫までついてるんじゃ…。

何言われても気にしないで自分の親と思って甘えるのが1番いいと思いますよ。私なら
義母と2人で世間話してる途中にポロポロ泣き始めて「すみません、聞こえなかったフリしようと思ったんですが…聞いてしまって、、私そんなつもりなくて聞こえなかっただけなんです、、、、私はお母さん大好きだからお母さんは分かってくれてると思ったのに…私だけ身内がいなくてただでさえもう心細くて、、」って言います。義母と義姉両方を責めるのではなく、義姉だけ悪い風にするのが大切です。旦那にも泣きながら報告して義姉に怒ってもらう。義母と義姉が喧嘩する時もあると思うので、そういうときは無条件で母親の味方する。両方と対立すると孤立するので。スレ文を見た感じ義姉が意地悪でタチ悪そうな感じがしたので、こちらを責めれば勝手にヒスってボロ出して自滅するかなあって思います。

義母だって本当の本当に決裂したら結局血が繋がった義姉をとります。でも、なにかあったときは私に味方するように関係は築いてますね。私は悪くない、義姉が悪いって状況に見えるように振る舞うのが大切だと思います。

No.13 20/08/04 17:30
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

換気扇とかまわってたらチャイムも聞こえない時ありますよね。
義姉ひどいですね。
無視なんかしてないのに母親に告げ口までして。
私も主さんの立場なら泣けてくると思います…気にしないで!と言っても今後顔も見たくないですよね…。

ご主人に荷物受け取るようにしてもらったら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧