注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

夫婦仲(長文です)

レス16 HIT数 2549 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/03/31 15:12(更新日時)

うちには1歳半になる娘がいます。
最近夫婦仲があまりよくありません。
私は普段からやること遅くて要領悪くて家事や育児、その他もろもろの事で、出来てないといつも旦那に注意されていて、もう耳にタコ状態。
「分かってるよ。でもそうやっていつもいつも言われたら、出来るものも出来ないじゃん。」
と私は逆ギレしてしまい、
「分かってないから言ってんだろ。お前は頭悪いんだから分かったなんて嘘つくなよ。そうやってお前はいっつも人のせいにして自分はいい子ちゃんしてんだよな。嫌な性格。」

ほぼ毎日こんな会話してます。
最近は私と居ると苦痛らしく、休みの日は1人で出掛けてしまいます(ギャンブル好きなので)。
でも、家事や育児を手伝ってくれる人なので(私には任せておけないらしく)、私は何も言えず肩身狭い思いしながら日々生活しています。

どうしたら上手くいくのかなぁ。
自分の性格がつくづく嫌になります😔

No.310506 09/03/29 16:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/29 17:05
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そんな奥さんってカワイイ💕と思うけどね!

旦那さんわ…そんなあなたが好きなんやと思うけどね!(^O^)

そのままのキャラのあなたでえ~と思うよ~👍

• << 3 匿名1さん、レスありがとうございます。 そう言っていただけると救われます。 でも子供のことを考えると、やっぱり少しは自分を改めないといけないなって感じるんです。 これから子供が幼稚園、小学校と成長していく上で、私自身も母親として、人間として成長しないといけないなと感じます。

No.2 09/03/29 17:22
専業主婦2 ( ♀ )

根本的に旦那さんは主さんの事が好きじゃないんじゃない⁉

嫌いな人を見ると…やる事・話す事…が目障りで😔文句しか出なくなる☝そんな感じがする😢

• << 5 専業主婦2さん、レスありがとうございます。 やっぱり旦那は私が嫌いなのかなぁ。 ちなみにうちはデキ婚なんですけど、今朝の会話で 子供がいるから仕方なくお前と一緒にいる って言われたし。 感情的になって嘘言ったのならいいけど、本気だったら今後のことを真剣に考えなくては…😭

No.3 09/03/29 17:43
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんな奥さんってカワイイ💕と思うけどね! 旦那さんわ…そんなあなたが好きなんやと思うけどね!(^O^) そのままのキャラのあなた… 匿名1さん、レスありがとうございます。
そう言っていただけると救われます。
でも子供のことを考えると、やっぱり少しは自分を改めないといけないなって感じるんです。
これから子供が幼稚園、小学校と成長していく上で、私自身も母親として、人間として成長しないといけないなと感じます。

No.4 09/03/29 17:49

>> 3 仕事も主婦業も長いことしていたら…👍

そのうち出来るようになるよ~(^o^)/

センスの大小はあるけどさ(^O^)

ただ…癒し系の✨カワイイ💕奥さんでいてあげたらえ~と思うよ~👍(^O^)

• << 6 いつかきっと、何でもこなせる主婦になって旦那を見返してやりたいです😣 匿名1さんは結婚してらっしゃるんですか❓ もしそうだとしたら、とても心が広い方なんだなぁと思います💛

No.5 09/03/29 17:57

>> 2 根本的に旦那さんは主さんの事が好きじゃないんじゃない⁉ 嫌いな人を見ると…やる事・話す事…が目障りで😔文句しか出なくなる☝そんな感じがする… 専業主婦2さん、レスありがとうございます。
やっぱり旦那は私が嫌いなのかなぁ。
ちなみにうちはデキ婚なんですけど、今朝の会話で
子供がいるから仕方なくお前と一緒にいる
って言われたし。
感情的になって嘘言ったのならいいけど、本気だったら今後のことを真剣に考えなくては…😭

No.6 09/03/29 18:04

>> 4 仕事も主婦業も長いことしていたら…👍 そのうち出来るようになるよ~(^o^)/ センスの大小はあるけどさ(^O^) ただ… いつかきっと、何でもこなせる主婦になって旦那を見返してやりたいです😣
匿名1さんは結婚してらっしゃるんですか❓
もしそうだとしたら、とても心が広い方なんだなぁと思います💛

No.7 09/03/29 18:10

>> 6 自分は独身なんですょ~😭

だから夫婦💕の悩みには(-_-#)少しリアルさがないかもしれないね~😭

逆に夫婦💕って結婚してからいろいろと悩みがあるんですねと🙈

ビックリです(*^_^*)

• << 9 そうなんですよ。 よく世間が言う「結婚してから変わる」っていうのが今、何となく分かる気がします。 一生涯共に人生を歩んでいく人だから、なかなか難しいです。

No.8 09/03/29 23:18
大阪しんのすけ ( 30代 ♂ al2hb )

現彼女は貴主と同じかもしれません。何となく状況、想像出来ます。
貴ご主人は貴主を愛してると思います。

• << 10 大阪しんのすけさん、レスありがとうございます。 そしてそのお言葉、大変勇気づけられます。嬉しいです。ありがとうございます。 夜、遊びから帰ってきた旦那は、別に不機嫌でもなくいつもと変わらない態度でした。 「あれ、もう帰ってこないと思った。私と顔合わせたくないんじゃなかったっけ?」 と聞くと、 「うん、そうだけど、帰ってきちゃった。」と返答。 そして何事もなかったかのように穏やかな時が流れました。 でも、「お前といると苦痛。」 この言葉が旦那の口から出るということは、そう感じる原因が私にあるという事だから、今後、子供のためにも自分の性格を見直していく努力をしないといけないなと痛感しました。 「育児」って、「育自」という意味でもあるんですよね。 良き母親、良き妻でいられるよう頑張りたいと思います。

No.9 09/03/30 00:54

>> 7 自分は独身なんですょ~😭 だから夫婦💕の悩みには(-_-#)少しリアルさがないかもしれないね~😭 逆に夫婦💕って結婚してから… そうなんですよ。
よく世間が言う「結婚してから変わる」っていうのが今、何となく分かる気がします。

一生涯共に人生を歩んでいく人だから、なかなか難しいです。

No.10 09/03/30 01:26

>> 8 現彼女は貴主と同じかもしれません。何となく状況、想像出来ます。 貴ご主人は貴主を愛してると思います。 大阪しんのすけさん、レスありがとうございます。
そしてそのお言葉、大変勇気づけられます。嬉しいです。ありがとうございます。

夜、遊びから帰ってきた旦那は、別に不機嫌でもなくいつもと変わらない態度でした。
「あれ、もう帰ってこないと思った。私と顔合わせたくないんじゃなかったっけ?」
と聞くと、
「うん、そうだけど、帰ってきちゃった。」と返答。
そして何事もなかったかのように穏やかな時が流れました。

でも、「お前といると苦痛。」
この言葉が旦那の口から出るということは、そう感じる原因が私にあるという事だから、今後、子供のためにも自分の性格を見直していく努力をしないといけないなと痛感しました。

「育児」って、「育自」という意味でもあるんですよね。
良き母親、良き妻でいられるよう頑張りたいと思います。

• << 12 その向上心、素敵と思います。さらに成長しようとする心、素敵と思います。 私が勝手に想うにご主人は貴主に期待してると思います。多いに何かを期待してると思います。 貴主の献身的な処、ご主人は大変に評価されてると思います。 向上心があって成長の将来性・期待があって献身的な女性、すんごい魅力ありますよね。 長年連れ添い、お互いツウカアの仲になれれば素敵ですよね。

No.11 09/03/30 12:03
♂ママ11 

人それぞれペースが違うんだから、自分のペースに合わないからって文句を言うのは違うと思います。
主さんはまだママになって1歳、私も1歳の息子がいますが、子供と一緒に成長出来たらいいんじゃないかなぁと思います😄ご主人にはもう少し長い目で見守って欲しいですね😉
お互い頑張りましょう👊

• << 14 ♂ママ11さん、レスありがとうございます。 同じママという立場で励ましてくださって、とても元気づけられます。 旦那は多分、今まで十分目をつむってきたんだと思います。でも私が一向に成長しないもんだから、ケツを叩いたんだと思います。 あとは私の頑張り次第。 どんなに喧嘩しても離婚だけはしたくないので、自分に少しムチ打って努力していきたいと思います。

No.12 09/03/30 13:19

>> 10 大阪しんのすけさん、レスありがとうございます。 そしてそのお言葉、大変勇気づけられます。嬉しいです。ありがとうございます。 夜、遊びから帰… その向上心、素敵と思います。さらに成長しようとする心、素敵と思います。
私が勝手に想うにご主人は貴主に期待してると思います。多いに何かを期待してると思います。
貴主の献身的な処、ご主人は大変に評価されてると思います。
向上心があって成長の将来性・期待があって献身的な女性、すんごい魅力ありますよね。
長年連れ添い、お互いツウカアの仲になれれば素敵ですよね。

No.13 09/03/30 17:29

>> 12 私が期待されてる…ですか❓
でも確かに、どうでもよかったら私に色々言ってこないですよね。旦那にもよく、もうこの年になって注意してくれるヤツなんかいないぞ!?って言われます。
私にもっとしっかりして欲しくて色々言ってくるのは分かるんです。私のことはバカの目でしか見ていないですから。
まぁ私も自分でバカと自覚してるので、それをいかに恥ずかしがらずにさらけ出せるかが問題なんですよね。変にプライド高いもので💧

でも、3歩進んで3歩下がらなければいっか~ぐらいな気持ちで、マイペースに頑張っていきます😃

• << 16 貴主、ご主人と夫婦ちゃんとかみ合ってます。 御馳走様です。

No.14 09/03/30 17:36

>> 11 人それぞれペースが違うんだから、自分のペースに合わないからって文句を言うのは違うと思います。 主さんはまだママになって1歳、私も1歳の息子が… ♂ママ11さん、レスありがとうございます。
同じママという立場で励ましてくださって、とても元気づけられます。
旦那は多分、今まで十分目をつむってきたんだと思います。でも私が一向に成長しないもんだから、ケツを叩いたんだと思います。
あとは私の頑張り次第。
どんなに喧嘩しても離婚だけはしたくないので、自分に少しムチ打って努力していきたいと思います。

No.15 09/03/30 19:32
♂ママ11 

>> 14 その気持ちをご主人に伝えてみれば、きっとご主人も分かってくれますよ😄
無理せず楽しみながら子育てして行きましょうね😉
主さんはいいママさんになれると思います。私も見習いたいと思います✨

No.16 09/03/31 15:12

>> 13 私が期待されてる…ですか❓ でも確かに、どうでもよかったら私に色々言ってこないですよね。旦那にもよく、もうこの年になって注意してくれるヤツな… 貴主、ご主人と夫婦ちゃんとかみ合ってます。
御馳走様です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧