注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

進展するどころか…もう望みなし?

レス5 HIT数 479 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/07/21 21:49(更新日時)

以前、こちらで相談の投稿をさせて頂いた者です。同じ職場にいる気になる彼とは特に進展はありません。このところは会話をすることも、一緒に帰るチャンスにも恵まれない日々が続いています。それどころか…

少し前に、彼から彼の同僚女性Aさん(←私はこの女性の雰囲気や容姿がとても好みで、素敵なお姉さん的存在として密かに憧れておりました)との会話で私の話をした、と彼から言われました。と言うのも、Aさんが私のことを「センスがいい」「かわいい」だなんて言ってくれていたそうで。憧れの女性からそんな言葉をもらえるなんて、リップサービスだとしても私にとってはとんでもなく嬉しくもあり恥ずかしくもあるなんともテンションの上がる一件があったのです。

そんなことをわざわざ彼は私に教えてくれるのです。その場にAさんはいませんが、私は素直に喜びを露わにしました。

でも彼はそんな私に面と向かって、「俺もAさんに共感できる点は、”センスがいい”ってところは確かに同じ意見です。」と言い放ったのです…。

他愛もない事ですし、そんなまざまざと切り取らなくても…そんな些細なことで傷がついてしまうほど私は本当は繊細だったりするんですけれども…
と、ネガティブに陥りたくないのに情けないですが正直凹んでしまいました。

その場は、「え、そこは”かわいい“ってところにも共感しておきましょうよ!笑」と明るく振る舞ったのですが、私はそもそも自分の容姿などにも自信はないので、お世辞もそれなりに心がズキンと痛むことはあります。でもそれ以外に、惨めだな…と自分を俯瞰してしまうのが辛いです。彼の好みにかすってもないと言うことなんですが。

それに、彼はAさんの恋人探しを買ってでるそうです(そんな話題をふられました)。私はリアクションがとれませんでした。

皆さんならこんな状況を打破したい時、どうされますか?
アドバイスを戴きたいです。

No.3104859 20/07/20 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/20 03:26
通りすがりさん1 

スレの話しを読んで行くと…

最後にAさんとその彼がくっ付く流れに行くのかな…と思いきや。

Aさんの彼氏を探すと言う事は…その彼には好きな人が居て、それはAさんではない様で…

それは主さんである!

可能性も0ではないって事で。

めでたしめでたし。

て事にしときましょ。

やったね主さん!見込みはあると思いますよ。

No.2 20/07/20 07:23
OLさん2 

Aさんと彼がこの先、どうなるかはわからない。でも今の何でもない関係のうちに、あなたもアプローチしたほうがいいと思います💘。

No.3 20/07/20 07:40
匿名さん3 ( ♀ )

可愛いに共感しないのは照れなんだと思います。照会を買って出るのは好きじゃないから。主さん、頑張れ♥️

No.4 20/07/21 00:33
恋愛好きさん4 

恋をしていたら些細なことで落ち込んだりしますよね😢
でも望みなしではないですよー!!

No.5 20/07/21 21:49
恋愛好きさん5 

その彼もそういう話をしてくれるんだから、主さんに好意があるんじゃないのかなって思いましたよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧