注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

大学に入学したが馴染めなさすぎる・・

レス5 HIT数 496 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
20/08/02 14:21(更新日時)

進学した大学が入学から大半の人がグループになっている。みんな友達がいて私だけがいない感じ。半分地元の子で自宅通学が大半。
同じ高校同士などけっこういるみたい。
全国いろんな所からきているわけではなく大学のある隣県から来ている子が圧倒的に多く基本的に近隣県からしかきていないかんじ。
私は同じ出身県の人と同じ高校の人がいない。
単科大学で男女比1対9 の女社会。
学校でいると自然とぽつんとなる。
大学外に知り合いがいないからアパートに帰っても孤独。
友達たくさん作って、彼氏も作って楽しいキャンパスライフに憧れていたがそんな生活とは無縁。
地元に帰省しても遊ぶ友達いない。
高校までの同級生とは大学進学を機に疎遠になってしまった笑 相手からも連絡こない笑
今、3年生。この状況を打破するのはどうしたらいいでしょうか。
単位も毎回落とし、ぼっち。1人で講義受けて
昼食は一緒に食べる人がいないためアパートに帰る。大学と家の往復。大学の人と遊びに行ったことってない。
大学にインカレやサークルがありません。←なにそれ美味しいの?www
男性がほとんどいないから出会いもありません。笑

No.3103802 20/07/18 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/18 15:34
学生さん0 ( ♀ )

帰省しても親族に会うだけで会う友達もいない。
転勤族ではなく、公立小学校、中学校、近場の公立高校に通っていたが地元友達がいません。
高校から携帯を持ち始めたので小学校、中学校の人たちの連絡先を知りません。
高校進学をきっかけに疎遠になりました。通ったいた高校に同じ小学校、中学校の人がいませんでした。
高校の同級生も大学に進学してから完全に疎遠になりました。
友達多くなく、休日に遊んだこともなかったです。卒業式以降会っていません。
大学の人は、高校の友達や地元友達の話をよくしていて今も繋がりが強いんだなと思います。(地元の子が多いっていうのもあると思いますが)
私は高校時代の同級生や地元の友達って疎遠です。普段接点もないです。
なにこの違いって思います笑

こんなかんじで社会人になってやっていけるのだろうか。

No.2 20/07/18 18:09
学生さん0 ( ♀ )

子供の時から友達ができにくい
どうしてだろ?
会話下手なのが原因なのかしら
1人が好きな面もあるけど

どんな意地悪、無愛想、変人でも1人くらい友達いるのに私は過去も現在もいないや

自然とそうなる

No.3 20/07/19 09:23
学生さん0 ( ♀ )

どうやったら友達たくさん作れて彼氏もできますか・・
充実した学校生活を送りたいです。
講義はまじめに出てるけど成績も今ひとつよくないしそりゃ1番は勉強頑張らなきゃいけないけど

No.4 20/07/19 10:13
匿名さん4 

主さんから話しかけてますか?
朝は『おはよ〜!』とか、お昼も『一緒に食べていい〜?!』とか。
家と学校の往復じゃなく、バイトしたり単位も落としがちなら席が近い子に『ここ分からなくて、教えてもらえない?』って聞いたりしてますか?

主さんは受け身体質なのかな?と思いました。声かけてくれるのを待ってるだけではダメですよ、自分から行動しないと。

私は親が転勤族でしたので、過去5回転校してます。県も違います。
最初は馴染めない…誰も友達いない…と一人ぼっちでしたけど、よくよく考えたら声かけてくれるのをずっと待ってました。自分からどんどん話しかけるようになってからは、各引越し先で友達親友できるようになりましたよ。
今も県外の大学なので周りは知らない子ですが、全然困ったことなかったです。主さんもまずは笑顔で『おはよう!』から始めてみては?あと、話しかける時に相手の名前を呼んでから話しかけると会話がスムーズになりますよ。

No.5 20/08/02 14:21
学生さん0 ( ♀ )

>> 4 挨拶はできるけど、一緒にお昼食べようとか親しくない人やあまり脈絡のない人に誘えないです💦

自分から誘うの得意じゃないですね。
高校の時もよくお弁当自席で1人で食べていたので。
声かけて一緒に食べてその時はよくても
よくランチを共にする人がいないんです。

結局人付き合いが苦手ってことですよね。

こんな自分が嫌だ。
子供の時から友達作りが下手なんです💦
大学生になった今も変わってない😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気