注目の話題
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

お会いした3秒で恋人候補は決まるのか?

レス3 HIT数 457 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/07/18 21:52(更新日時)

女性はその男性と初デートで会った瞬間(約5秒)に、「次は、あり、なし」かをおおよそ、判断しているのだろうか。

就職活動でも、ドアをノックして入ってきた3秒間で、「選考通過」が決まるという都市伝説があるので、恋愛でも同じことなのだろうか。

その人が何も語らずとも、全身から感じるオーラというものが決定的な根拠に成りうるのかと。

口では何とでも言えるけど、全身からのオーラというものは嘘をつかないということでしょうか。

口下手・暗い・ヒョロヒョロ・ダサい恰好な人でも「オーラを感じる人」はいます。

口達者・明るい・マッチョ・お洒落な人なのに「オーラを感じない人」もいます。

相手がぱっと見、美男でも、その人の覇気や生き様というのは、女性の敏感な第6感で見破られてしまうのか。

しかし、女性は男性との会話をとても大事にするので、会った瞬間でその人を判断するのかどうかは分かりません。

女性が思う「いいオーラ」の定義というものも気になります。

ちなみに僕の考えるオーラというものは「その人が多種多様な経験をしてきたかどうか」「生き方が断トツで個性的かどうか」が顔に現れるものだと思っています。

それが後天的に「真のイケメン」に見えるだけであると思っています。

僕の恋愛観ですが、会話が楽しい、美女であるかよりも、オーラを大事にするので、会った3秒で恋人候補を決めてしまいます。

■上記に関連する悩みの例

【メッセージでの悩み】

とりあえずマッチングしたものの、見た目・雰囲気がやはりタイプではないからメッセージを続けたくないのか。
or
メッセージが面白くないから続けたくないのか。

【初デートでの悩み】

雰囲気が写真に比べて「いまひとつ」だから、もう会いたくないのか。
or
会話が「いまひとつ」だから、もう会いたくないのか。

No.3103794 20/07/18 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/18 16:38
匿名さん1 

そうだと思います。
3秒かは分からないけど、第一印象がその後の関係を左右すると思います。
それは本能的なもので、遺伝子からのサイン。
一目惚れは遺伝子的に適している相手を察知したものと研究があるし、上手くいくケースが高いそうです。

接点がないのに気になる人とか、話した事もない相手に片思いとか、古今東西そこら中に溢れてる話だと思いますが、それも印象、遺伝子からのサインだと思います。
主さんの出会って3秒は、そのサインを出している時間かと。

No.2 20/07/18 19:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 お姉さん、お詳しいですね!
会話が楽しい以前に、その人から醸し出す雰囲気ってすごく大事ですよね?
というか、それがほぼ全てですよね!

会話上手でも嫌い、口下手でも大好きとかありますよね~

No.3 20/07/18 21:52
恋愛好きさん3 

【初デートでの悩み】

雰囲気が写真に比べて「いまひとつ」だから、もう会いたくないのか。
or
会話が「いまひとつ」だから、もう会いたくないのか。

どっちも当てはまるってこともあると思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧