注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。

自分から振ってしまった場合の、復縁方法

レス11 HIT数 739 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/18 16:21(更新日時)

元彼に何も言わず会いに行くってやばいですか?
別れて2ヶ月半です。私からお別れしましたが、後悔しています。自分勝手ですみません。。

今は友達なのですが、最初は復縁したいと思っていませんでしたが、戻りたいという気持ちが出てきてしまいました。
しかしきっかけがなくて。。
連絡は向こうからたまーに、来ます。
戻りたいって言おうかとも思いましたが、相手がもうたぶん吹っ切れているので、どうしようって思ってしまいます。
私は復縁したいという気持ちがあるのですが、どう歩み寄ればいいか分かりません。

元彼がいつも勉強しているカフェがあるのですが、そこに行ってみようかなって思ってるんですが(近くで用事があってついでに来たという設定)
迷惑だと思いますか?
きっかけが欲しいです。というか、どう復縁の行動を起こしていいか分かりません。
それで思いついたのがコレなのですが(笑)どう思いますか。
また、この状態で復縁するためにはどのようにしていくのがいいのか、アドバイスいただけると嬉しいです。

No.3103690 20/07/18 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/18 12:32
匿名さん1 

迷惑です。やめてください。
自分から別れといて何都合のいいことを?って思います。諦めてください。

だって、自己都合だもん。
元に戻りたいなら付き合ってギクシャクし始めてる最中にすべきでしたね。
振られた時の気持ちとか、振られた後の気持ちとかわかります?
わからないのに勢いと計算で近寄られても困ると思いますよ。

No.2 20/07/18 12:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 復縁は目指さない方がいいということでしょうか。
もうどうにもできないでしょうか。

• << 7 別れを告げたことを反省して、もしかしたらあなたは以前とは変われるかもしれない。 けど、彼が変わるとは限らないし変えられない。きっとそんな彼にあなたはイライラすると思う。よほどあなたを好きなら彼も頑張るだろうけど、別れる前と変わらないのに関係が続けられると思う?って話。

No.3 20/07/18 12:57
通りすがりさん3 

復縁してもまた主さんから別れそう

No.4 20/07/18 13:30
恋愛好きさん4 

どれだけ人を馬鹿にしてるか分かってますか?
自分の都合で別れて自分の都合でまた復縁??

相手の気持ちは全部無視?
突然振られてやっと立ち直ったのに、また振り回すの?
自分がされて喜べますか?

No.5 20/07/18 13:56
匿名さん5 

ストーカーっぽいのでやめた方が良いです。

No.6 20/07/18 14:02
知りたがりさん6 

別れを切り出した原因はなんですか?
復縁してまた同じことが原因で別れを告げないという自信はありますか?
ただ彼氏が欲しいだけ、ではないんですか??

• << 8 切り出した理由は、愛情を疑うような言動があったからです。 その時はどうにも受け止められませんでした。 もう無理かなと思いさよならし、色んな思いがあり、3か月間毎日泣いて過ごしました。 この3か月向き合って、私はその人のことが好きだし、私は傷つくことから逃げているだけだと思い、可能性があるのなら、復縁を目指したいと思うようになりました。 相手が私のことをどう思っているのかは分かりません。やめた方がいいのかなと思ったり、でも、自分が後悔しない道を選ぼうと思っただけです。 もし復縁ができるのならば それで、傷ついても次は相手からさよなら言われるまで頑張ろうと思いました。 でも相手が望まないのなら、諦めようと思いました。 それを確かめるためにも、どうしても相手と接触して、その可能性を知りたかったのです。 皆さんのコメント読んで気づきました。相手のことなんて何も考えてないということに。どうせ無理でも挑戦しようと思ったのですが、その発想自体、間違っていたみたいです。

No.7 20/07/18 14:07
匿名さん1 

>> 2 復縁は目指さない方がいいということでしょうか。 もうどうにもできないでしょうか。 別れを告げたことを反省して、もしかしたらあなたは以前とは変われるかもしれない。
けど、彼が変わるとは限らないし変えられない。きっとそんな彼にあなたはイライラすると思う。よほどあなたを好きなら彼も頑張るだろうけど、別れる前と変わらないのに関係が続けられると思う?って話。

• << 9 彼は、変わることはないです。それは分かっているので、ずっと悩んでました。相手はとても楽観的でポジティブで、人の立場で物事を考えるのが、私よりも苦手です。なぜ別れることになったかさえきっと分かっていません。別れてからの私への連絡でそう思いました。 だからこそ、何に対しても悪気がないんだなと別れて気づき、私が変わればいいだけだと思ったのです。 私だけが我慢すれば、やり直したとき続けられるのではと思ったのですが 相手がそうしたいと望んでいるとは限りませんよね。。 私も自分自身の目線でしか、物事を見れていませんでした。

No.8 20/07/18 14:21

>> 6 別れを切り出した原因はなんですか? 復縁してまた同じことが原因で別れを告げないという自信はありますか? ただ彼氏が欲しいだけ、ではないん… 切り出した理由は、愛情を疑うような言動があったからです。
その時はどうにも受け止められませんでした。
もう無理かなと思いさよならし、色んな思いがあり、3か月間毎日泣いて過ごしました。
この3か月向き合って、私はその人のことが好きだし、私は傷つくことから逃げているだけだと思い、可能性があるのなら、復縁を目指したいと思うようになりました。
相手が私のことをどう思っているのかは分かりません。やめた方がいいのかなと思ったり、でも、自分が後悔しない道を選ぼうと思っただけです。
もし復縁ができるのならば
それで、傷ついても次は相手からさよなら言われるまで頑張ろうと思いました。
でも相手が望まないのなら、諦めようと思いました。
それを確かめるためにも、どうしても相手と接触して、その可能性を知りたかったのです。
皆さんのコメント読んで気づきました。相手のことなんて何も考えてないということに。どうせ無理でも挑戦しようと思ったのですが、その発想自体、間違っていたみたいです。

No.9 20/07/18 14:34

>> 7 別れを告げたことを反省して、もしかしたらあなたは以前とは変われるかもしれない。 けど、彼が変わるとは限らないし変えられない。きっとそんな彼… 彼は、変わることはないです。それは分かっているので、ずっと悩んでました。相手はとても楽観的でポジティブで、人の立場で物事を考えるのが、私よりも苦手です。なぜ別れることになったかさえきっと分かっていません。別れてからの私への連絡でそう思いました。
だからこそ、何に対しても悪気がないんだなと別れて気づき、私が変わればいいだけだと思ったのです。
私だけが我慢すれば、やり直したとき続けられるのではと思ったのですが
相手がそうしたいと望んでいるとは限りませんよね。。
私も自分自身の目線でしか、物事を見れていませんでした。

No.10 20/07/18 15:44
通りすがりさん10 

主さんの考えてる通りに行ってみればいいと思います。

どのみち偶然を装っても、やられた方からしたらバレバレなのであんま意味無いですけど。

要は元カレさんも同じ気持ちなら復縁可能でしょうし、なんじゃオマエ…って思うならNOの答えを出すでしょうし。

迷惑なんて本人しか分からないものです、他人がどうこう言っても何の足しにもならないですから。

ゴチャゴチャ考えても仕方ない。全ての結果を握るのは元カレさんなんだし、復縁したいなら姑息な手段考えずに「会って話しがしたいんだけど時間作ってもらえる?」でいいような気も。

No.11 20/07/18 16:21

>> 10 助言ありがとうこざいます。
もう一回考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧