注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

こういうタイプの人とはどう付き合っていけばよいのでしょうか?

レス8 HIT数 420 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/11/24 02:20(更新日時)

自分はあるオンラインゲームで知り合った何名かと毎日ゲームをしていてVCありでやっています。
1人だけ中年くらいとおじさんがいるのですがその人の話が正直面倒くさいです。

・自分もしくは他の人が何か話をするとそれに負けまいとそれよりスゴい話を必ずしてくる。
(中には嘘もあるんじゃないかと思うくらい壮大な話もあります)

・ある仲良くなった女の子がゲーム内の名前を愛称で呼んできたことをきっかけにそのおじさんも愛称で呼んできてなんかわかりませんが正直イラッときた。(あなたには呼ばれたくないなと思いました)

・一応、自分が主体となってみんなと仲良くなってチームまで作ったのに偉そうにマウントをとろうとしてくる

・エンジョイ勢としてやっているのにガチになってくる

・ゲームをプレイ中に珍しいアイテムや強いアイテムを拾うと「よし!〇〇取った」と毎回のように自慢げに話してくる

他のメンバーはどう思ってるか知りませんが正直、自分は最近は面倒くさくなってきました。
できるならチームも辞めたいしLINEもブロック削除したい気分です。

しかし他のメンバーとは繋がっていたいですが自分がいきなりそうしたら他のメンバーも焦るだろうし理由を聞いてもそうは思われなく感じられなく理解してもらえなければそれまでになると思うのでどうしたらいいかわかりません。
どうするべきなんでしょうか?
それと皆さんだったらどうしますか?

No.3102459 20/07/16 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/16 15:23
おしゃべり好きさん1 

その人だけブロックできないんですか?💦
確かに、武勇伝を負けず劣らず語る人、イラッとしますよね~🙈🙈🙈

• << 3 ブロックはできるのですがそうなると他のメンバーにフレンド解除されたと喚くとおもいます。 他のメンバーが自分と同じ気持ちかはわからないのでいきなり行動したら他のメンバーにも何か言われるかもしれません

No.2 20/07/16 15:38
匿名さん2 

関わりたくないね😅
なんか高齢ニートみたいなおじさんかもよ、、。

もしかして、他の人も同じように感じているんじゃない?

• << 4 んーそれはわかりませんがおじさんが壮大な話をするもんですから「えー!すごい!」と信じきってましたね。

No.3 20/07/16 16:26
おしゃべり好きさん0 

>> 1 その人だけブロックできないんですか?💦 確かに、武勇伝を負けず劣らず語る人、イラッとしますよね~🙈🙈🙈 ブロックはできるのですがそうなると他のメンバーにフレンド解除されたと喚くとおもいます。
他のメンバーが自分と同じ気持ちかはわからないのでいきなり行動したら他のメンバーにも何か言われるかもしれません

No.4 20/07/16 16:27
おしゃべり好きさん0 

>> 2 関わりたくないね😅 なんか高齢ニートみたいなおじさんかもよ、、。 もしかして、他の人も同じように感じているんじゃない? んーそれはわかりませんがおじさんが壮大な話をするもんですから「えー!すごい!」と信じきってましたね。

No.5 20/07/16 16:29
匿名さん2 

>> 4 それならば、主さんがそのチーム抜けた方が早いんじゃないかなぁ。

ゲームの仕組みがわかりませんが、、

No.6 20/07/16 18:24
通りすがりさん6 ( ♀ )

もし私が主体になってメンバーを集めたなら集めた責任もあるので、輪を乱すようなことをする度、最初はやんわり注意します。
エンジョイ勢なのにガチになってきたら、ガチでやってる訳じゃないと伝えて抑えてもらう。それで「ガチでやった方が・・・」とか何か言い始めたら、
「ごめんなさい。私たちメンバーはこんな感じで楽しくやってるので・・・」と、ここじゃ〇〇さん(おじさん)は合わないと思うので、合う所へ行かれた方が楽しめると思いますよ。と、強制でもなく出て行ってもらう方向へ向けていきます。
そう言うのを何度か繰り返した後、最終的にブロック、と言う風にすれば、他のメンバーも賛成したり納得すると思います。

No.7 20/07/16 18:50
おしゃべり好きさん0 

あくまで自分個人がそのおじさんとやりずらいというか癇に障るだけであって他の方はどういう気持ちかはわかりません

やっぱり自分から他のメンバーとやりたくても退くべきなのでしょうか?

ちなみにチームの代表は自分でチームメンバーとLINE交換もしてグループLINEができあがってる状態です。

No.8 20/11/24 02:20
匿名さん8 ( 50代 ♂ )

なんか、そんな人うちの会社にもいる。とくに 喫煙所でね、中には、管理職もいる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する