注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

姑との関わり方

レス6 HIT数 940 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/09/01 02:29(更新日時)

今年の初めに同居をしていました。
ある時旦那とお姑さんが子供の事で喧嘩になり出ていけと言われた為、同居させてもらっていた家を出ました。
そして現在は子供、旦那、私の3人暮らしです。
そして、最近お盆に集まってご飯を食べないかと連絡があったそうです。

旦那と、お姑さんは親子なのでいつの間にか仲直りではないですが普通に連絡も取り合うまでに修復しています。

まだ返事はしていませんが、私としてはすごく行きづらいというか、同居していた時に子供を寝かしつける時に邪魔をするようなことをされたりだとか、終始ぶすっとした態度をされていたこと、しまいには出ていけと言われたこと。
子供もいるので余計に悲しくなり、なかなか会う気になれません。
ですが、旦那は自分に怒ってただけだから子供と私は関係ないし気にせず少しだけ顔を出せばいいと言います。

お姑さんは子供に会いたいのだと思います。
いつまでも私がこんな態度ではいけないのでしょうか。
やはり普通の顔して会うべきでしょうか。

No.3101570 20/07/14 23:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 00:21
通りすがりさん1 

結婚して妻となり、子供を授かり母となる。

1人の時の気持ちや考え方と立場が変わったときの考え方は、時と場合によって変える必要もあるかと思います。

お姑さんに対して立場も弱ければ苦手意識もあり、納得もいかないことも山ほどあるでしょうが子供にとっては大事なおばあちゃん。

限界に近いとこまでは主さんが譲歩してあげる努力をする。それって後々の関係性に対して、やる価値はあるものだと思いますよ。

旦那さんにも今の心境はちゃんと説明はしておいて、一緒にいるときはその辺りのフォローしてもらいましょ。

No.2 20/07/15 21:23
匿名さん2 

普通の顔して会えば丸く収まるんだと思います。
ご飯食べるくらいなら…と、少し我慢して顔出してあげたらどうでしょうか。

No.3 20/07/16 13:15
戦うパンダさん3 

もう深入りせず、数時間どこかのご飯やさんで食べるくらいで良いと思います。😆
やっぱり同居は上手くいかないですよね~。

No.4 20/07/25 07:36
誠 ( 40代 ♂ dAljLb )

ケロッととぼけた顔して、スカしてやればいいっすよ!!

いちいち気にしない。
気持ちで負けないことが大事です💪

過去は過去

相手も人間だから、内省してるはず。

頑張って!!

No.5 20/07/26 12:32
匿名 ( 30代 ♀ 51WKLb )

何言われても右から左に流して、スルーしておけばいい

嫁姑はうまくいかないんだって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧