注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

コロナが怖いから働かないって普通ですか

レス10 HIT数 515 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/07/14 23:43(更新日時)

一年以上前から無職の母がコロナが怖いから働かないと言っているのですが世間から見たら当然のことでしょうか。
60歳なので一応高齢者にあてはまりますが、ずっと感染者0の県だし浪費家で貯金も無く生活費は繰り上げ受給の年金だけでは足りず私の貯金から融通しているので短時間でいいから早く働けよとイライラするのですが私はひどいでしょうか。
スーパーでも飲食店でもおばちゃん達は普通に働いてますけどね…。

No.3101554 20/07/14 23:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/14 23:04
おしゃべり好きさん1 

当然とは思わないけど、働かなくて生きていけるなら、働かないほうがいいよねと思う
とりあえず内職でも斡旋してあげたら?

  • << 4 内職は思いつきませんでした。 多分老眼だとか肩腰が痛いとか理由をつけてやらないと思います。 ただ > 働かなくて生きていけるなら なんだか「生きていく」って言葉がすごく心に刺さりました。 今後どれだけ貯金が減るの?とイライラしていましたが小金のために働いて母の命に万が一があったら後悔し切れませんね。 自分が勝手だったなあと反省しました。 ありがとうございました。

No.2 20/07/14 23:14
通りすがりさん2 

ちなみになんですけど、主さんはお母様に働いてもらいたいのは何でですか

  • << 6 持病で辛くても薬飲んで耐えてセクハラやパワハラにも耐えて時間を売って毎日頑張って稼いだ貯金が減るからです。 年金暮らしの母からは回収不可能。 でも人に聞いてもらって1さんのお言葉で母の命の方が大事だなって思いました。 読んでくれてありがとうございました。

No.3 20/07/14 23:14
おしゃべり好きさん3 

まぁ、実際にこわいでしょうし、それを理由にしとけば良いや!って思ってるところもあるでしょうし、甘えて生活できているから焦りがないんだと思いますよ💦😭
感染0なら、働いてほしいですね。
家で内職くらいはできますよ、コロナでも。

  • << 7 内職して欲しいですねえ…。 > 甘えて生活できている 最近だんだん当たり前になってきてたので少し心に余裕が無くなっていました。 答えてくださってありがとうございました。 反省したし聞いてもらえて心が軽くなりました。

No.4 20/07/14 23:28
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 当然とは思わないけど、働かなくて生きていけるなら、働かないほうがいいよねと思う とりあえず内職でも斡旋してあげたら? 内職は思いつきませんでした。
多分老眼だとか肩腰が痛いとか理由をつけてやらないと思います。
ただ
> 働かなくて生きていけるなら
なんだか「生きていく」って言葉がすごく心に刺さりました。
今後どれだけ貯金が減るの?とイライラしていましたが小金のために働いて母の命に万が一があったら後悔し切れませんね。
自分が勝手だったなあと反省しました。
ありがとうございました。

No.5 20/07/14 23:31
匿名さん5 

内職や在宅勤務がいいんじゃないですか?
私もなかなか踏み出せずにいます。
スーパーでも元気よく働いてる人いっぱいいますけど、体は個人差ありますからね。
なんとも。

私は在宅勤務探してますし、勤めに出るなら通勤電車短めとか三密回避とか、やっぱりいろいろ気にしますよ。
がんで手術した経緯もあるので。
病院送りは怖いですね。

  • << 8 確かに内職や在宅勤務という方法もありますね。 問題は本人のやる気が…笑 今度お金ないアパールをされたら勧めてます。やらないでしょうけど。 田舎なので車通勤、農作業の短時間の手伝いなど密じゃない仕事もあるにはあるのでモヤモヤしていました。 でも反省しました。 仰るように体は個人差ありますし何かあったら後悔し切れませんね。 ありがとうございました。

No.6 20/07/14 23:32
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ちなみになんですけど、主さんはお母様に働いてもらいたいのは何でですか 持病で辛くても薬飲んで耐えてセクハラやパワハラにも耐えて時間を売って毎日頑張って稼いだ貯金が減るからです。
年金暮らしの母からは回収不可能。
でも人に聞いてもらって1さんのお言葉で母の命の方が大事だなって思いました。
読んでくれてありがとうございました。

  • << 9 お返事ありがとう 待って、今までは主さんがお母様の生活も支えていたということですか?

No.7 20/07/14 23:34
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 まぁ、実際にこわいでしょうし、それを理由にしとけば良いや!って思ってるところもあるでしょうし、甘えて生活できているから焦りがないんだと思いま… 内職して欲しいですねえ…。
> 甘えて生活できている
最近だんだん当たり前になってきてたので少し心に余裕が無くなっていました。
答えてくださってありがとうございました。
反省したし聞いてもらえて心が軽くなりました。

No.8 20/07/14 23:39
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 内職や在宅勤務がいいんじゃないですか? 私もなかなか踏み出せずにいます。 スーパーでも元気よく働いてる人いっぱいいますけど、体は個人差あ… 確かに内職や在宅勤務という方法もありますね。
問題は本人のやる気が…笑
今度お金ないアパールをされたら勧めてます。やらないでしょうけど。
田舎なので車通勤、農作業の短時間の手伝いなど密じゃない仕事もあるにはあるのでモヤモヤしていました。
でも反省しました。
仰るように体は個人差ありますし何かあったら後悔し切れませんね。
ありがとうございました。

No.9 20/07/14 23:40
通りすがりさん2 

>> 6 持病で辛くても薬飲んで耐えてセクハラやパワハラにも耐えて時間を売って毎日頑張って稼いだ貯金が減るからです。 年金暮らしの母からは回収不可能… お返事ありがとう

待って、今までは主さんがお母様の生活も支えていたということですか?

No.10 20/07/14 23:41
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございました。
ちょっと心が荒んでいたようです。
コロナの終わりが見えず不安になっていましたが命にはかえられないです。
閉めさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧