10年以上死にたい気持ちが消えません。
死にたい気持ちとどのように向き合えば良いでしょうか。
「死にたいならどうぞ」派の方も、確実性の高い方法をご存じでしたら教えてください。
死にたいと思い始めたのは中学のときです。
割と荒れており、親友がいじめなどで別室登校になってしまいました。
死にたいと言う親友を先生と説得し、給食も毎日運んでいました。
私もいじめにあいましたが、辛そうな親友や先生には相談できず、他の友達には裏切られいじめの燃料を増やしそうで言えず、親には心配かけたくなくて、一人で全て我慢し、毎日涙を拭いてから帰宅していました。
体重も減り、死ぬことを本気で考えていましたが、当時はスマホも普及していなかったため、中途半端な結果にならない自殺の方法も思い付かず。
そのとき、未来の自分と約束しました。
今は中身だけ死のうと。
いつか再び耐えきれない苦痛を感じたときは、体も死のうと。
自分の夢も希望も、元々の性格も出来る限り消したつもりです。
それからは適当に流されるまま過ごし、気づけば10年以上死にたいまま来てしまいました。
今でも、ちょっと辛くなるたび死のうと思ってしまいます。
もはや死にたい気持ちがあることが当たり前で、この先何年も生き長らえる未来など考えられません。
死の怖さや悲しみはほぼ薄れ、明日死んでも構わないのですが、失敗して重度の後遺症となり、死ぬことすらできなくなるのは怖いのです。
また、死にたいと相談される側の辛さも経験したため、誰にも悟られたくはありません。
死ぬことが一番の解決策でしょうが、何かご意見やアドバイスがあれば伺いたいです。
うーん、個人的には
意思を尊重して応援してあげたい、、、
でもこればっかりは、応援したり色々教えたりすると、捕まっちゃうのよね、、、日本の法律上、、、捕まるのヤダ、、、ヘタレでごめん。
というわけで
☆死にたい気持ちと向き合う方法☆
1・献血に行く
コロナの影響もあって、いま、血が足りていません。今の時期に注射とかってちょっと怖いから。
死んじゃってもいいや!精神を逆手にとって、ガンガン献血に行ってみてください。良かったら。20代の若い血クレメンス~~!
2・したことないな&あんま最近してないなってこと、する(刺激的なこと)
例えば
「水中に潜る」「ジェットコースターに乗る」「バンジージャンプをする」「猫カフェにいく」「スキーにいく」「断食道場にいく」「お化け屋敷にいく」「3徹してこち亀全巻読破する」「麻雀」「初めてのアコム」「駅で弾き語り」「レズビアンマッサージ」「レンタルペットで犬の散歩をする」「早起きして銭湯」「3つ星以上のホテルに泊まる」「青汁を飲む」、、、、、などなど
普段しないことをすると、脳に刺激が送られます。
そのあとに「死にたいな」ということを考えると、刺激を受ける前とは『ちょっとズレた』向き合い方になります。
この『ちょっとのズレ』が肝要です。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
今年もあれの日が来てほしいな娘0レス 12HIT 知りたがりさん
-
天わにぶつをあたえずって0レス 16HIT おしゃべり好きさん
-
あつすぎ1レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
LINEの機能1レス 35HIT 学生さん (♀)
-
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 28HIT おしゃべり好きさん
-
あつすぎ
それな(匿名さん1)
1レス 14HIT おしゃべり好きさん -
もう生きるのが辛い
まだ電話は考えてませんでした!今は私は神奈川県川崎市にいます...(相談したいさん0)
44レス 873HIT 相談したいさん (♀) -
今年もあれの日が来てほしいな娘0レス 12HIT 知りたがりさん
-
LINEの機能
ひたすら「本当はLINEとかメッセージが苦手」って言い続けるか距離置く…(匿名さん1)
1レス 35HIT 学生さん (♀) -
天わにぶつをあたえずって0レス 16HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 190HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 167HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 775HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 242HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 250HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 259HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 158HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 487HIT 相談したいさん - もっと見る