注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

弁護士つけた方が良いのかな

レス6 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 08:16(更新日時)

被害者側の立場の者です。相手側は全面的に罪を認めていて、近々示談の話合いをします。相手は弁護士を用意してます。こちらはまだ用意してません。示談の内容も加害者としっかり話し合い了承してもらっていて、あとは示談金の額だけの段階です。スムーズに進みそうなので、こちらは弁護士つけなくても良いのかと思ってますが、やはりつけた方がいいでしょうか。

No.3098726 20/07/10 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/10 22:38
おしゃべり好きさん1 

すでに示談金がいくらか、ある程度の相談が済んでいるならいいですが、
示談金を安く済ませるために雇われるのが弁護士ですから、
可能なら弁護士つけておいた方が無難ではあります。

No.2 20/07/10 22:53
匿名 ( FXMhSb )

本来なら被害者側のあなたが率先してつけないとなんじゃ。加害者側の弁護士にいいようにやりくるめられますよね。

No.3 20/07/10 23:04
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

内容にもよるかもしれないけど、付けたほうがいい場合もありますよ。
無料相談できる弁護士とかに一度相談してみてから決めてもいいかと。

No.4 20/07/10 23:45
匿名さん0 

スレ主です。レスくださった方ありがとうございます。やはり弁護士はつけた方が無難ですよね。弁護士費用がきになって…でも、無料相談もあるとの事なので相談してみます。良く考えればわかる事を質問してしまいすみません。でも、やはりパニックになってたのか冷静じゃなかったみたいで…。質問した事で冷静に考えれました。ありがとうございました😊

No.5 20/07/11 01:29
社会人さん5 ( 30代 ♀ )

>> 4 無料相談て、最初の一回だけじゃない?



話がよくわからないけど、相手が何を言って何を求めてくるのか、それに対してあなたが応えられるのかどうかは、雇う前に自分の意見をまとめないと、結局弁護士に何をしてほしいのかわからなくない?

No.6 20/07/11 08:16
匿名さん6 

>> 5 レスありがとうございます。こちら側の意見もまとまっていて、何か言われても対処することはできます。
被害の内容なんですが、とてもデリケートな事で被害者の気持ちや将来の事を考えて刑事事件にし訴えることはしないと決めました。被害者はまだ義務教育も終わっていない未成年。加害者はその被害者が信頼していた人物なので。今後被害者には近づかない、遠くへ引っ越すという約束は納得してくれ、加害者の親も刑事事件にしないでいてくれるだけありがたいと言ってます。だから、こっちが弁護士つけなくても話がこじれることはないんじゃないかと思ったんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧