真面目なのに使えない人間でごめんなさいって思ってます。

HIT数 1015 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
20/07/10 21:56(更新日時)

 今塾のバイトを始めて4ヶ月少しなんですが、前回出勤したとき、なぜかいきなり室長先生の態度が冷たくなりました。
 その前の出勤日は帰りまで普通の態度で接してくれていたのですが、自分が何をやらかしたのかわかりません。出勤日と出勤日の間で態度が変わったということは引き継ぎ書関連だと思うのですが、、
 室長先生はわりと理性的で、理不尽な事で怒るタイプではないと思っていますし、悪いところがあれば言ってくれるタイプの人だと思っていました。それが態度が変わったということは、言っても無駄な人間だと判断されたという事だと思います。
 正直私は容量は悪い方で、塾のバイトは予習や残業が各々の能力に合わせて、という感じでなので時間外労働をわりとしています。ですが、それに対して悪く思ったことはないし、一生懸命やっています。生徒に教える事自体は楽しくて、生徒のためになりたいと思ってバイトをしています。
 だけど、完璧な仕事をできているかと言われたら全然自信がありません。室長先生の態度が変わったことを考えて、明日のバイトの出勤でも何かやらかしてしまうのではないか、とか、前回の授業時にちゃんと生徒に必要事項全て伝えられていただろうか、とか不安が次々押し寄せてきます。
 私は本当に頭がぼけていて、中高で階段の高いところから落ちたことが1回ずつあるし(運動神経がいいにも関わらず)、変な勘違いをしてしまうこともよくあります。テストで解答用紙を間違えたり、学校のオンラインの授業では先生の名前を生徒の名前だと思って読んでしまうこともありました。携帯なども手から話すとすぐにどこへ置いたかわからなくなってしまう事が多々あります。
 こんな自分が嫌で、バイト等しっかりしなければいけない時は人一倍気を入れて頑張ろうとしています。ですが、最近ダメなことばかりでもうどうしたらいいのかわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

No.3097923 20/07/09 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/09 22:43
匿名さん1 

そんな事、気にする事ないんじゃない。
管理者が、説明もなく従業員に対して従業員が嫌だと思う態度をとる自体、失格だよ。

No.2 20/07/09 22:55
社会人さん2 

何かあったら仕事だから注意するのが筋というもの。
あなたはあなたらしく頑張っているのだから、それでいいと思うけど👀。

No.3 20/07/10 07:01
社会人さん3 

何が原因かわかりませんが、聞いてみたらいいのでは👂?
なんか、聞いてる限り、ただのドジとかそういうことじゃないと思う。

No.4 20/07/10 11:17
匿名さん4 

あのね、
相手の不機嫌さをあなた受けとる必要は微塵もないの。

そういう奴は支配欲の強い人間、
相手をコントロールしようとする。

んなもん、放っておきなさい。
あんたの機嫌わるさなんか知るか!!
て態度でいいんだよ😃

機嫌悪いのはそいつの勝手、
あなたのせいじゃない、
自分が何かしたかなんて思い詰めないこと!


No.5 20/07/10 21:56
パートさん5 

ただその人の機嫌が悪かっただけじゃないですか?
言ってもらわないと分からないし、何も言われてないなら気にしないでいきましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧