注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

美容室

レス3 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 14:04(更新日時)

腕のいい美容師もいますが。
髪型の写真まで見せたのに本当に見てた?というほど違う髪型にする美容師も。
次に他の美容室や千円カット行ったら綺麗にしてくれて助かった、もしくはここの部分は伸びるまでどうもできないと他の美容師もお手上げ状態など。
そんな凄い髪型にした美容師ほどお洒落で髪も綺麗にセットされてたなど。自分のお洒落磨くより腕を磨けよ、この髪どうすんだよと文句言いたくなったことありますか?
お洒落でカットも上手い美容師もいますが

No.3095553 20/07/06 11:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/06 12:43
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

美容師さんは練習もかねて同僚の練習台になるので、お洒落な美容師さんの髪は他の美容師さんがやってますよ。

技術があるのはカットをした美容師さんなのに、された美容師さんがお客さんから印象アップされるんですよね……。

私は初めてのお店でふんわりボブを注文したらクレラップちゃんにされたことがあります。

「いかがですか?」「素敵ですぅ」!?
じゃああなたの髪もこうしてあげようか!?
って思ったことがあります笑

行きつけの美容師さんに泣きついて、綺麗にしてもらいました笑
(技術のない美容師さんにはお直ししてもらうのも怖い)

No.2 20/07/06 12:54
おしゃべり好きさん2 

理想の髪型があっても、髪質的に無理かな~伝わらないかな~と思っていつも無難な髪型になります😭

No.3 20/07/06 13:33
匿名さん3 ( ♀ )

失敗したって髪はまた伸びるし、と切り替えてしまうので、コレ、といった失敗談はないです。
くせ毛だし、髪は少なめだし、顔は大きいしエラ張りだし、そもそも素材が悪いし~~~みたいな。

でも信頼できる美容師さんに出会い、その人のおかげで↑のコンプレックスはすべて解消。
したい髪型を言いたい放題伝えるとできるものはできる、できないものはできないをハッキリ言ってくれ、その上でお願いしますが、その人にお願いするようになってからはいつも満足です。
そんなやり取りによって過去に要望をすべて伝え尽くしたので、今は椅子に座るだけ。
何一つ要望はしませんし、写真も持っていきませんが、美容師さんがその都度全体を眺めて
今回はこうしようと考えたスタイルに仕上げてくれます。
それがいつも100%以上の満足。
もう他の美容師さんにカットしてもらうことは考えられません。

続けていくとその人の癖もこうしたい、こうなるのは嫌などの要望も覚えていて、
どう切ったらどうなるかが想定できるので、
仕上がりの満足感はアップしていくみたいです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板