注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

短気な友達との付き合い方

レス3 HIT数 471 あ+ あ-

相談したいさん
20/07/05 23:11(更新日時)

買い物で前の客が買った品物を宅配便で送るといってその手続きをしようとしてました。
私達はその後で店員の手が空くのを待っていましたが時間がかかり、友達が苛々し始めました。
私は待ってる間に購入する品物を目の前の陳列されてる所から選んだり、それを手に持っていたらようやく前の客が帰り店員がやってきました。
小さなかごをくれたのでそれに入れて、すぐレジをしてくれました。
友達は今度は自分よりも先にお会計をしてもらう私を見て怒鳴り始めました。
友達はその客をずっと睨み付けて文句を言っていたので品物を選んでいませんでした。私が選んでるのは横で知っていたと思います。
私が先に会計してもらってごめんなさい。あなたが選び終えるまで待って、あなたを先にしてもらえば良かったねと謝罪しました。
皆さんは短気な友達とどのように付き合っていますか。

No.3095015 20/07/05 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/05 17:49
通りすがりさん1 

そんな友達とは付き合わない

No.2 20/07/05 18:15
相談したいさん0 

>> 1 どのように付き合っているかを聞きたいので、付き合っている人からのアドバイスをお待ちしています。
と質問したつもりでしたけど

No.3 20/07/05 23:11
通りすがりさん3 

前のお客さんは時間のかかる会計とは言え、必要なこと。待っているお客であるあなたと友達の対応は店員さんの裁量。友達ならば前の客を睨み続けることはおかしいって伝えます。
あと、あなたが先に会計したら怒鳴る友達にあなたが謝るのも疑問?
一緒に買い物していて、会計を先にしたら謝るの?
友達は前の客を睨んでて品物も選んでなかったのに?
その間に商品見てれば良かったのに〜って、言うかな。
その日たまたま友達は気が立っていた?とも思えず…
店で他の客を睨み続け、さらに同伴者を怒鳴る人と一緒に居て、周りの目は気になりませんでしたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧