注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

一年前された痴漢がトラウマ

レス10 HIT数 1523 あ+ あ-

みかん( 10代 ♀ xFtCSb )
20/06/29 21:35(更新日時)

長文です。現在高3の女子高生です。私も書きたくなんてないですが、この先少し汚い表現があるのでご注意ください。

私は高2の夏休みに電車内で痴漢をされました。2回目だったのですがそれがかなりショックな出来事でした。本当に書くのも嫌なのですが、男性の精液をかけられました。私にはそれがすごくショックで、今でも首元で感じた息や男性のそれが当たるあの気持ち悪い感じが鮮明に記憶に残ってしまっています。せっかくかってもらった制服も大事に使っていた部活のエナメルバッグも汚れてしまって、その後駅で泣きながら母に電話をかけ、迎えにきてもらいました。あの感触や温度が生々しくて、本当にトラウマとなってしまいました。

そんな一連のことがあってからもう一年が経とうとしているのに、最近になってまたその記憶が思い出されることが多くなってきています。痴漢をされた自分自身がすごく汚く見えて、もう今年は受験生なのに夜もそのことを思い出してしまって眠れない時があります。眠れなくて、私と同じようなことをされた方はいるのかと思って調べてみると確かにいました。でも、検索の下の方を見ると性的なネタとしておもしろがるようにサイトに書き込まれているのをたくさん見かけてしまい、こういうのをおもしろいと感じている人もいるんだと絶望的な気持ちになりました。親は父も母も忙しそうで、2人も私が痴漢をされたことにかなりショックを受けていたので今更相談しづらいです。でももうそろそろ限界です。電車に乗る時は体の震えが今でも止まりません。男性が私の後ろに立っているだけなのに、怖くてたまりません。

私自身がとても汚い存在のように思えてきてしまって、あの時もっと自信ありげに立っていれば、振り返って睨みつけていれば、と過去のことをくよくよ考えてしまいます。このままだと受験もうまくいく気がしません。どうすればいいかもうわかりません...

No.3088827 20/06/26 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/26 03:10
学生さん1 ( 10代 ♀ )

こんばんは、夜分遅くに失礼します。
とてもお辛いですよね。
相談しづらいということですが、親は頼って欲しいと思います。1人だけで抱え込んでいる方が心配でなりません。
親じゃなくてもとりあえず誰かに相談するだけで違うと思うので、他に頼れる人に相談してみたり、一緒に登下校できる相手を見つけるのが1番かと思いました。
電車には必ず乗らないと学校には行けないですか?電動自転車が案外遠くまで漕いでも辛くなくていいです。また、通勤ラッシュの時間帯でしょうか?1本時間を早めるだけで人と密着する必要のない車両を見つけたりすることはできないでしょうか?出来れば女性の多い車両ですといいですね
通学手段など私も何か提案出来たらいいですが、主様もできる限りの対策はされてらっしゃると思いますし、電車の環境やどのくらいの間使うかなどがわからないためありきたりな提案ばかりで申し訳ないです…。
勇気をだして投稿して本当に頑張って戦ってるのが伝わります。あなたは汚くなんてないです。絶対に誰も汚いなんて思いません。自分を責めてしまう気持ちも分かります。私は自分の辛いことをここで打ち明けられたあなたをとても尊敬します。
私の意見では何も解決に導けないと思いますが、私のできる限りの協力はします。応援しています。

• << 5 返信ありがとうございます!わざわざこんな長文を読んで解決策を考えて下さったり励ましの言葉をかけて下さったりしていただいて、すごくありがたいし嬉しいです。 この相談をするためだけにミクルを使ってみたので、回答者様の言葉がとても身にしみました...。電車は絶対に乗らないと学校に行けないので、なるべく満員電車に乗らないようにしたり友達と登下校を一緒にしないか誘ったりしようと思います。とても勇気が出ました、本当にありがとうございます!克服できるように頑張ります!

No.2 20/06/26 04:54
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

投稿失礼いたします。
とにかく今はゆっくり休まれてください。
私も性的な嫌がらせをされて外に出るのすら怖くなったことがあります。
しかもスレ主様は私なんかよりも相当な事をされているので本当に大きなトラウマだと思います。
学校にも、行きたくなかったら行かなくていいんです。
勉強なんて家ですればいいんです。
無理に電車に乗る必要もないです。
もしご両親に「何かあったの?」と聞かれたりしたら遠慮なくそのまま相談してください。
ご両親に相談しづらいのもとても分かりますが、相談するだけでかなり精神的に落ち着くと思います。
1人で抱え込んでいるのが1番辛いですから。
全く抱え込む必要なんてないです。あなたは何も悪くないですし、汚くもありませんからね。

辛いですが世の中にはそういった頭のおかしい人がまだまだいます。
日本は性犯罪に甘いですし、悔しいですが自衛していくしかないのが現状です。
ゆっくり休んで気持ちが落ち着いてきたら、催涙スプレーやタクティカルペン(調べてみてください)のような自衛グッズを揃えてお出かけしてみてください。
手ぶらで出かけるのとは安心感が違います。
変な奴に会ったらこれで返り討ちにしてやる!!という気持ちで胸を張ってお出かけしてください。

色々具体策を述べましたが今はとにかく何も考えずにリフレッシュしてくださいね。
少しでも気持ちが晴れることを心から願っています。

• << 6 返信ありがとうございます!たくさんの優しい言葉にとても励まされました。私はなんでも我慢してしまって色々溜め込んで後で爆発してしまうタイプなので、回答者様の言う通り無理せず休んで気持ちを落ち着けようと思います。紹介してくださった自分を守るためのグッズも色々調べてみました。学生の持てるお金で買えそうなので、買って毎日持ち歩いてみようと思います。 拙い文章を最後まで読んでくださってとても感謝しています。本当にありがとうございました!

No.3 20/06/26 07:22
経験者さん3 

高校、短大と満員電車の通学してて、ほぼ毎日のように痴漢にあっていました。

車両変えたり、少し時間ずらしたり、それでも、けっこう狙われやすくて、最初は、気持ち悪っ。って思ってましたが、段々と、またかよ。ぐらいでまったく気にならなくなりました。

私は、女子高、短大と、女性ばかりで、男性と付き合ったこともないし、中学時代から、異性からモテないし、友達といるとあからさまに差別されたり、女として見られず、相手にされない方だったから、痴漢されるのは、嫌でしたが、男性から、こんな私でも、性的な目で見てもらえてるんだ。とそんな気持ちがありました。

そのせいか、逆に、今日も痴漢されて、うざいわ~とか自分から話したりして、どこかモテ自慢みたいになってました。

でも、正常な女性なら、主さんみたいに、悩んで苦しむのが普通なんでしょうね。

でも、こういう楽観的な女性もいるから、あまり気に病まずに、頑張ってください。

• << 7 返信ありがとうございます!そういう考え方もあるんですね、ちょっと驚きです。私もあんまり考え込まないように頑張ってみようと思います。本当にありがとうございました!

No.4 20/06/26 07:25
解決させたいさん4 

派手髪とかピアスとかキツめなメイクとかイカツイ格好してたらやられないと思います。

• << 8 返信ありがとうございます!私立高校なのであまり派手派手しくはできないのですが、髪を巻いてみたり帰りの電車だけイヤリングをつけてみるくらいならできるので、参考にさせていただきますね。本当にありがとうございました!

No.5 20/06/29 00:28
みかん ( 10代 ♀ xFtCSb )

>> 1 こんばんは、夜分遅くに失礼します。 とてもお辛いですよね。 相談しづらいということですが、親は頼って欲しいと思います。1人だけで抱え込ん… 返信ありがとうございます!わざわざこんな長文を読んで解決策を考えて下さったり励ましの言葉をかけて下さったりしていただいて、すごくありがたいし嬉しいです。
この相談をするためだけにミクルを使ってみたので、回答者様の言葉がとても身にしみました...。電車は絶対に乗らないと学校に行けないので、なるべく満員電車に乗らないようにしたり友達と登下校を一緒にしないか誘ったりしようと思います。とても勇気が出ました、本当にありがとうございます!克服できるように頑張ります!

No.6 20/06/29 00:36

>> 2 投稿失礼いたします。 とにかく今はゆっくり休まれてください。 私も性的な嫌がらせをされて外に出るのすら怖くなったことがあります。 しか… 返信ありがとうございます!たくさんの優しい言葉にとても励まされました。私はなんでも我慢してしまって色々溜め込んで後で爆発してしまうタイプなので、回答者様の言う通り無理せず休んで気持ちを落ち着けようと思います。紹介してくださった自分を守るためのグッズも色々調べてみました。学生の持てるお金で買えそうなので、買って毎日持ち歩いてみようと思います。
拙い文章を最後まで読んでくださってとても感謝しています。本当にありがとうございました!

No.7 20/06/29 00:49

>> 3 高校、短大と満員電車の通学してて、ほぼ毎日のように痴漢にあっていました。 車両変えたり、少し時間ずらしたり、それでも、けっこう狙われや… 返信ありがとうございます!そういう考え方もあるんですね、ちょっと驚きです。私もあんまり考え込まないように頑張ってみようと思います。本当にありがとうございました!

No.8 20/06/29 00:51

>> 4 派手髪とかピアスとかキツめなメイクとかイカツイ格好してたらやられないと思います。 返信ありがとうございます!私立高校なのであまり派手派手しくはできないのですが、髪を巻いてみたり帰りの電車だけイヤリングをつけてみるくらいならできるので、参考にさせていただきますね。本当にありがとうございました!

• << 10 ちょっとめんどくさいですが、ウィッグとかも今よく出来たのあるので、そういうの試してみても良いかもです。 あとは色付きのカラコンつけまとかかな。 あとはイヤーカフとか、ピアスっぽいイヤリングとかイヤフープとか、ごつ目のリングとかなら、殴っても痛いし有りかも。あとはペチパン履いたりとかかな? できる範囲で試してみてください。 そして背中を壁にして腕組みして睨みつけて男は威圧してみて下さい。

No.10 20/06/29 21:35
解決させたいさん4 

>> 8 返信ありがとうございます!私立高校なのであまり派手派手しくはできないのですが、髪を巻いてみたり帰りの電車だけイヤリングをつけてみるくらいなら… ちょっとめんどくさいですが、ウィッグとかも今よく出来たのあるので、そういうの試してみても良いかもです。
あとは色付きのカラコンつけまとかかな。
あとはイヤーカフとか、ピアスっぽいイヤリングとかイヤフープとか、ごつ目のリングとかなら、殴っても痛いし有りかも。あとはペチパン履いたりとかかな?
できる範囲で試してみてください。
そして背中を壁にして腕組みして睨みつけて男は威圧してみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する